SSブログ

天満、栗くりクリっ食べ比べ栗くり祭りっ \(◎∞◎)/! 《 くり16・17 》 [でざーと 《 おやつ 》]

なんの予定もなかった、週末。
お家のことあれこれしなきゃだけど。。。少しは、お散歩したいよぉ~ g(^∞^g

そんな時は、栗で誘惑っ [ひらめき]
ぶぅたぁ~~ん [ドコモポイント]
今年もタワニコさんの栗タルト、食べなきゃだよぉ~~~ わくわく.gif
ポケのボールも拾らいに行かないとだしさ。。。

うふふ。。。誘惑成功っ [るんるん]
雨が降りそうなお空だったけど・・・ 天満橋までお散歩しますぅ~~~ ウオーキング.gif

お昼間の 「O・S・A・K・A」
ライトアップされてないときは、こんな感じなんだね [目]

IMG_1166.JPG

ちょろ、どこに居るかわかる はてはて.gif

IMG_1167.JPG

ここぉ~~~ こっちおいで.gif

IMG_1169.JPG

「A」で寝ころんでみると [ー(長音記号2)]

IMG_1173.JPG

鏡?に映って

IMG_1171.JPG

ちょろ祭りっ ♪.gif

売り切れちゃうと困るので、電話してお取り置き [ー(長音記号2)]

タワニコさんで栗タルトを買って お買いもの.gif
帰ろうと思ったら、斜め前のCafeが目に入っちゃって [目]

” Bonny's Bake Shop ”

IMG_1174.JPG

前回はイベントの日で売り切れだった。。。

7A37C901-CF29-4051-BC59-29E95AA93D63.jpeg

明日の朝スコーンをハント お買いもの.gif

IMG_1177.JPG

一緒に「ブラウニー」も買っちゃった でへ.gif

de、帰りましょ [ー(長音記号2)] っと、ぶぅ王国に向かって歩くこと5分くらい。。。

IMG_1180.JPG

このCafe気になるぅ~~~ 興味あり.gif
” COMECONOCO ”

IMG_1179.JPG

お店の中を覗いて見ると・・・

90295313-077F-4E4E-A941-3BD8D74EB864.jpeg

見つけちゃった「モンブラン」
de・・・買っちゃった お買いもの.gif    しぃ~らない!っと [モバQ]

天満橋Cafe 食べ比べ栗くり祭り開催ですぅ~~~ ♪.gif

IMG_1183.JPG

どっちも美味しそう わくわく.gif

IMG_1192.JPG

そうそう。。。
お天気の悪い日や、夜の撮影のために・・・

IMG_1196.JPG

ちょろライト 買って貰ったんだけど [ひらめき]

イマイチなんだよねぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1200.JPG

” タワニコ / Tawanico ”『和栗のタルト』

IMG_1202.JPG

去年食べて、めっちゃ美味しかったのぉ~~~ うんうん.gif

IMG_1212.JPG

何とも言えないビジュアルは今年も継続中・・・ くるっ.gif



IMG_1218.JPG

美味しい記憶が強すぎて・・・
あれ??? 美味しいけどとびきりぢゃないかも ・・・.gif

IMG_1214.JPG

なんだか、栗のペーストが硬いっていうか、まろやかさが・・・ 下矢印.gif

口当たりが、ビミョう。。。
期待し過ぎるって、美味しいのハードル上げちゃうんだよね。。。 へな.gif

米粉カフェ ” COMECONOCO ” 『モンブラン』

IMG_1204.JPG

米粉100%(グルテンフリー)なモンブラン [ー(長音記号2)]

罪悪感なく、食べれちゃいます うんうん.gif

でね。。。ハロウイン終わっちゃったけど ・・・

IMG_1224.JPG

お化けちゃん [ドコモポイント]

ハロウイン当日は、しっかり甘いもの食べちゃったので・・・
我慢したのら でへ.gif

IMG_1226.JPG

ひらひらドレスを纏って可愛いでしょ [かわいい]

IMG_1231.JPG

モンブランと一緒にいただきましょ [ー(長音記号2)]

IMG_1236.JPG

美味しいぃ〜〜〜っ ハート.gif

栗のペースとが、好みのお味っ うんうん.gif
グルテンフリーってとこが、2個目の罪悪感を消してくれるよぉ〜〜〜 上矢印.gif
売り切れだった、ランチ [レストラン] 期待できるぅ〜〜〜 わくわく.gif
今度、行ってみましょ [ひらめき]

翌日の朝は、これっ [ー(長音記号2)]

IMG_1247.JPG

" Bonny's Bake Shop " のスコーン

IMG_1242.JPG

朝から、ブラウニーは甘いかなぁ。。。

IMG_1250.JPG

ブラウニーは常温で3日間大丈夫っていってたので・・・

IMG_1245.JPG

明日のおやつにしましたっ うんうん.gif

IMG_1253.JPG

スコーンはちょっと、パサっとした食感。
ちょろは、もう少ししっとりが好き。。。 下矢印.gif
ブラウニーも、もうすこししっとりねっとりが好きなんだなぁ。。。

良くばちゃったのがダメだったのかもだけど。。。
「栗」見つけちゃうと・・・ねっ ε-(^∞ ^;)

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

kinkin

和栗のタルト、上に乗っているのは大きなクルミかな。
by kinkin (2020-11-28 11:56) 

ちゃるこ

あ〜美味しそうっ(*´∇`*)
ぶぅたんさんの影響を受けて、栗のお菓子が気になる私です♪
1人でこっそり食べるのは気が引けて、いつも眺めるだけなのですが(^^;)
by ちゃるこ (2020-11-28 16:01) 

ヨッシーパパ

美味しい物ばかりに囲まれて幸せですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-28 19:22) 

きよたん

栗のスイーツはほろ苦くて美味しいですよね
いくつも欲しくなる気持ちわかります。
by きよたん (2020-11-28 19:47) 

shiho

うっわぁ~!美味しそうなモンブラン。
し、しかしダイエット中につき我慢。
by shiho (2020-11-29 04:14) 

さる1号

和栗のタルト、美味しかった記憶が一年のうちに増幅しちゃったんだね^^;
初回にそんなに感激した和栗のタルト、食べてみたいなー
by さる1号 (2020-11-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。