SSブログ

偶然みつけた苺の日の苺祭りっ ε-(^∞ ^;) [でざーと 《 おやつ 》]

苺祭りを楽しんだあと、ポケをぽちぽちしながらテクテク散歩っ ウオーキング.gif

パフェ巡りしようと、ぶぅたんを誘惑したけど
食べ過ぎぢゃない??? っと、消極的 下矢印.gif

つまんないぁ〜っと、思いながら ぶぅ国に向かって歩いていると [目]
小さなCafeが、なんだかざわざわしてる 目パチパチ.gif
可愛いピンクちゃんを見つけたので、インスタチェック [目]
3/1 苺の日 いちご.gif いちごのスイーツday いちご.gif
店内商品すべて苺。美味しそうなマフィンもあったので、列の最後尾に並んぢゃった [ドコモポイント]

” Bonny's Bake Shop”

IMG_7714.JPG

5人くらいだから、そんなに時間かからないっしょと思ったんだけど・・・
ちょろの前の常連さんと、まったり会話して、オーダーとるのが進まない [たらーっ(汗)]
なんだかんだキャッキャしながら(おばさん特有?)
初めての、ぶぅたんは、ちょっと苛っ ( ̄‥ ̄)=3

なんとか、ちょろの番がきて、ピンクちゃんをオーダー。
焼き菓子などは全て売り切れで、イートイン商品2品とドリンクのみ [あせあせ(飛び散る汗)]
ぢゃ、ピンクちゃんだけでいいよっと思ったら
ワンドリンク制[たらーっ(汗)] 最近多いなぁ。。。ε-(^∞ ^;)

カフェオレは、アートありですか?っと聞いてみると
「エスプレッソマシンの調子が悪いので、うまくアート出来ないかもです。」っと。
といってもお店で出すんだからね。
「かんばって、上手に作ってください。」と、オーダー [ふくろ]

IMG_7675.JPG

店内、カウンターに4席。
お外にテーブル4つに、道路側に2席。

ごちゃごちゃぁ〜が映り込むの嫌だから、道路側のお席におっちょん [いす]

IMG_7677.JPG

テーブル席に、この間のミクリマルシェで同じテーブルだったカップルさんを発見っ [目]
お散歩するコースが、似てるようです [ー(長音記号2)]

IMG_7680.JPG

小さなお店なのに、スタッフさんは5人?6人?
なのに・・・いっこうに ちょろのピンクちゃん運ばれてきません [たらーっ(汗)]
陽が陰った3月初日のこの日。
まだまだお外席は、寒いっす [あせあせ(飛び散る汗)]
膝掛けが用意してあるんだけど、ちょろのお席には置いてなく・・・
使わず、背もたれに掛けたままの方・・・
ぶぅたんに、貸してあげてぇーーーーっと、心の中で叫ぶ [モバQ]

先にお支払いしちゃってるから、帰りたくても帰れない。。。 へな.gif
待つこと45分。

IMG_7683.JPG

「カプチーノ、うまきできなくて、すみません。って言ってました。」っと、スタッフさん。
うぅ。。。これで持ってきちゃうのね 下矢印.gif

ちょろは、ピンクちゃんがあればOKっ わくわく.gif

IMG_7699.JPG

Today's Special『strawberry & Rose parfait』

IMG_7688.JPG

風で動いちゃった、メレンゲはご愛敬 はてはて.gif
ぶぅたん、直してね でへ.gif

IMG_7702.JPG

なぜかカッコつける、ちょろ (●´∞`●)ゞ

苺(紅ほっぺ)のソルベ、煎茶ミルクのジェラート
苺(女峰、さぬきひめ)と日本酒のソース、苺のマリネ(さちのか)
苺とローズのメレンゲ、レモングラス香るレモン緑茶ジュレ、クレームシャンティ

IMG_7709.JPG

ピンクちゃん、いったらきまぁ〜っす ごはん.gif

いろんな種類の苺を使った、パフェ o(^∞^)o
苺ソルベ、めちゃんこ苺っ [揺れるハート]
カルイサクサクメレンゲ、美味しいっ [ー(長音記号2)]
ほどよい苺ソースが、苺感をアップぅ〜〜〜 上矢印.gif

煎茶、緑茶感はわからなかったけど・・・ でへ.gif
いちごDayらしく、苺いっぱい ハート.gif
ちょろは、満足ですぅ〜〜〜 ♪.gif

冷えちゃったオーレ。。。見た目もプラスして残念すぎだったですぅ。。。
パフェと一緒にオーダーさせる、ドリンク。
提供するタイミング、考えて欲しいと思うのは、ちょろ&ぶぅたんだけかなぁ。。。 [モバQ]

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

きよたん

ドリンク必ず注文というのは一律過ぎますね
考えて欲しいですね
by きよたん (2020-03-08 10:18) 

さる1号

3/1って苺の日だったんだ
知らなかった・・・・
ググってみたらその日はイチゴ三倍とかやっているお店もあったし
もっと早く知っていれば・・・・//orz
by さる1号 (2020-03-08 10:25) 

英ちゃん

パフェ喰ってカプチーノを飲んだらお腹がカポカポになりそうだが?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-08 14:15) 

あとりえSAKANA

ここのお店美味しいとは思うのですが、
飲み物元から冷えてるんですよねー。
多分、器が冷えたまま注ぐので
余計に冷えるんですね、多分。
席も少ないし、営業日が予定が合わないと
行けないお店なのでふらりと行ってあった
のならツイてますよ!
by あとりえSAKANA (2020-03-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。