SSブログ

落ち葉な紅葉道お散歩からのぉ〜ハピハピ栗拾いっ ★:゚*☆※>o(´ー´*)o<※☆:゚*★ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ&ぶぅたんの2023年12月のお散歩レポっ ウオーキング.gif

紅葉の綺麗なお寺情報をキャッチして向かったのは

1N5A0292.JPG

” 湖南三山 長寿寺 ”

1N5A0290.JPG

ブルービーちゃんに逢いに来たお寺です うんうん.gif

1N5A0295.JPG

水が溜まった器に落ち葉

1N5A0299.JPG

水面も手伝って自然のなすアート ハート.gif

1N5A0301-2.jpg

落葉してるけど、まだ綺麗だね ew_icon_s114.gif

1N5A0303.JPG

垂れてくれたらなぁ。。。

1N5A0308.JPG

なに?

1N5A0311.JPG

こっちこっち。お散歩するよぉ〜っ こっちおいで.gif

1N5A0315.JPG

前回、ブルービーちゃんのコスモス畑しか見れなかったから。。。

1N5A0317.JPG

ゆっくり、お散歩しよっと うんうん.gif

1N5A0318.JPG


1N5A0323.JPG

紫陽花がまだ咲いてます [ー(長音記号2)]

1N5A0325.JPG

ブルービーちゃんブースは、お花が寂しくガンバ中・・・

1N5A0326.JPG

落葉で滑らないように、紅葉な道をテクテク ウオーキング.gif

1N5A0332.JPG

ぶぅたん。めっちゃ綺麗だよぉ〜っ ew_icon_s114.gif

1N5A0333.JPG

さすが、お寺に住んでるこの子たちも一緒に [ー(長音記号2)]

1N5A0341.JPG

きの枝で、お昼寝中・・・

1N5A0349.JPG

やれせぽいのは、びみょ。。。 下矢印.gif

1N5A0350.JPG

きちゃない池も

1N5A0352.JPG

光の力をプラスすると、輝くね hoshi.gif

1N5A0367.JPG

週末の観光地?は、独り占めできないのが常 [たらーっ(汗)]

1N5A0370.JPG

映り込まない角度探したけど、
ないなぁ。。。

1N5A0375.JPG

ぶぅたん。平日がお休みのお仕事に変わればいいのに。。。

1N5A0377.JPG

って思うけど、今の状況を受け入れてくれる会社
ありがたすぎるので、もう少しこのまま頑張りましょ うんうん.gif

1N5A0373.JPG

落ち葉敷き詰められてたら・・・

1N5A0379.JPG

お見事!だったんだけどね [モバQ]

1N5A0382.JPG

光とちょこっと遊んでみたっ [カメラ]

1N5A0391.JPG

紅葉ぢゃない紅とも遊んでみたけど・・・

1N5A0402.JPG

望遠レンズで斜めってるところで踏ん張れず・・・ブレブレ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

1N5A0409.JPG

招き猫さんと紅葉を愛で。

1N5A0417.JPG

早々とサンタさんと紅葉を愛で。

1N5A0422.JPG

ちょろは楽しいけど、お寺に要るのかなぁ。。。なこの子たち [たらーっ(汗)]

1N5A0425.JPG

そろそろ次のポイントに移動しましょ うんうん.gif

1N5A0428.JPG

ちょろ・・どこまで昇ってるの [あせあせ(飛び散る汗)]X

1N5A0429.JPG

降りてきて。。。 [たらーっ(汗)]

次のポイントに移動するため、場所を確認しようとした時
見たかったポンとがここのお寺だったことが発覚っ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

受付のおばちゃんに「見たかったのぉ〜」っとお伝えしたら
どうぞ・・・って言ってくれて、再入場 やあ.gif

1N5A0437.JPG

instaで見つけた絵とは変わっちゃってるけど。。。

1N5A0441.JPG

後ろの紅葉が枯れちゃってるのが残念っ へな.gif

1N5A0445.JPG

記念パチリできたから、ヨシ。

1N5A0449.JPG

随所に、あれこれ飾られてるお寺。

1N5A0453.JPG

住職さんの趣味なのか、映え狙いなのか。。。

1N5A0455.JPG

ちょろも、しっかり乗せられてるけどね。。。 [モバQ]

1N5A0448.JPG

もう一ヶ所いかなくなったので、エネルギー充電っドライブ.gif

1N5A0460.JPG

予約なしにおぢゃましちゃったので、ちょろのお席は空いてなくて
いつもと違うお席におっちょん [いす]

1N5A0464.JPG

” Galette&Cafe Krampouz ”

1N5A0466.JPG

ちょろが選んだのは

1N5A0467.JPG

アンチョビバターが気になったので・・・
『アンショワ(コンプレ+自家製アンチョビバター)』

1N5A0478.JPG

アンチョビバターの塩加減がめっちゃGoo!

1N5A0477.JPG

何回食べても、美味しのぉ〜っ ふりふり.gif
ちえちゃんのガレット、めっちゃ好きっ love.gif

1N5A0483.JPG

美味しいガレットの次は、ちょろタイムっ わくわく.gif
ランチのお皿を下げにきてくれたちえちゃんに
JEARAの写真展で賞貰ったこと報告。
ちえちゃんも梅花藻の写真好きって言ってくれて、応援してくれてたの。

1N5A0484.JPG

パチパチって音が聞こえてきたと思ったら・・・[目]

1N5A0485.JPG

ぶぅたん。おめでとぉ〜っ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

S__382861315.jpg

★:゚*☆※>o(´ー´*) Congratulations! (*´ー´)o<※☆:゚*★

勝手にお祝いしちゃう!っと、chieちゃん [ぴかぴか(新しい)]\(^ー^ )

1N5A0487.JPG

ちょろのお誕生日 [バースデー] のお祝いぢゃなかったかぁ。。。でへ.gif

1N5A0497.JPG

サプライズなお祝いに、ぶぅたん感激しまくりっ (*^_^*)

S__382861316.jpg

『マロンパフェ』

1N5A0505.JPG

めっちゃ栗くりぃ〜な栗拾いっ 目がハート.gif

1N5A0498.JPG

めっちゃ幸せっハプハピ気分。

1N5A0510.JPG

お腹もハートもぷくぷくになって投げキッス.gif
バッチリパワー充電完了っ!!
ばぁ〜ばのところに向かいますぅ〜っ ドライブ.gif

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 3

kiyotan

紅葉が見事ですね
ガレット美味しそう
by kiyotan (2024-04-21 21:49) 

さる1号

再入場できて良かったねー
床への映り込みが素敵だなぁ
ガレット、蕎麦のいい香りが漂ってきそう
自家製アンチョビバターのも気になってたんだよね
食べたいな
受賞のお祝い、これは嬉しいねー^^
by さる1号 (2024-04-22 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お椀に入った赤いモミジと黄色いモミジ、最高に綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。