SSブログ

日本庭園散歩と限定3組ディナー╰(*´∞`*)╯♡ [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたんのお江戸散歩レポっ ウオーキング.gif

オンラインで有料チケットを購入したものの
どこに保存されてるか見つけられず、あわあわぁ〜な ぶぅたん

1N5A3167.JPG

なんとか見つけて

1N5A3162.JPG

《 秋の夜散歩 日本庭園 》

1N5A3177.JPG

歩き進んでいくと・・・ [目]

1N5A3179.JPG

素敵な池を発見っ [目]

1N5A3182.JPG

橋がかっちょ良き。

ちょろ、登場っ(*^(∞)^*)ノ彡

1N5A3189.JPG

いらないって。。。( ̄∞ ̄)=3

1N5A3193.JPG

でも、でちゃうんだよね [ドコモポイント]

1N5A3216.JPG

めっちゃ気に入っちゃった橋

1N5A3248.JPG

どうすればかっちょ良く撮れるんだ。。。はてはて.gif

1N5A3259.JPG

そろそろ、時間です [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A3260.JPG

和傘なオブジェ

1N5A3262.JPG

切り取り方が難しい・・・
時間が気になって、ゆっくり構図考える余裕なしぃーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか秋に風鈴オブジェ はてはて.gif

1N5A3274.JPG

ちょっと面白いドット風鈴になった (^∞ ^;)

まだまだ、パチリしたいけど・・・
予約の時間に遅れそうなので、Mikiさんにも諦めてもらって
駅に向かったのだけど、昭和こうえん広いね [あせあせ(飛び散る汗)]
真っ暗で方向もわからないし、焦りながらテクテク ウオーキング.gif

なんとか電車に乗り込んで、ギリギリ間に合うか・・・ [たらーっ(汗)]
最寄駅からGoogle先生にナビって貰うのだけど
どっちに行けばいいのか・・・迷ったらしい 下矢印.gif

そんな時、ぶぅたんのスマホにお店から電話 [phone to]
「今日、予約いただいてますよね?」っと。。。
今、向かっているのだけど迷ったらしいことを伝えると
「大丈夫ですから、気をつけてきてくださいね。」っと。

1N5A3282.JPG

お店に到着すると・・・ [目]

1N5A3285.JPG

「Close」な看板 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

待っててくれるって言ったよね。。。
暗い道を入っていくと

1N5A3286.JPG

” カフェおきもと ”

1N5A3289.JPG

遅刻しちゃったけど。。。快く迎えていただきましたっ[ー(長音記号2)]
夜は限定3組なのです♪(๑ᴖ∞ᴖ๑)♪

1N5A3293.JPG


1N5A3295.JPG



1N5A3297.JPG

乾杯っ ( ^∞^)/▽▽\(^_^ )

1N5A3298.JPG

「ちょろちゃんの、ドリンク。」って、可愛いコップ持ってきてくれて
嬉しいけど。。。

1N5A3300.JPG

ワインがいいんだなぁ。。。 [モバQ]

1N5A3301.JPG


1N5A3305.JPG

『ペペロンチーノ』

1N5A3307.JPG

優しい味。

1N5A3309.JPG

ぶぅたんは、もっとペペロン効いてるのが好みなんだなぁ。。。

1N5A3311.JPG

『鶏もも肉のコンフィ』

1N5A3314.JPG


1N5A3315.JPG

ちょっと固かった。。。

1N5A3317.JPG

デザートは『フレンチトースト』

1N5A3321.JPG

小さめでホッ [ー(長音記号2)]

1N5A3325.JPG

パスタ、半人前くらいって電話でおっしゃってたんだけど。。。
しっかり一人前あったから、お腹まるぅ〜です でへ.gif

1N5A3331.JPG

ゆぅ〜っくりお食事させてもらって、すでに貸切状態。

1N5A3332.JPG

それでも、お2階もどうぞってくるっ.gif

1N5A3336.JPG

トトロが居そうなお庭が見える、お窓が素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

お2階の人は、このベルで呼ぶんだね。

1N5A3338.JPG

今度は、明るい時におぢゃましたくなりました わくわく.gif

1N5A3342.JPG

黒電話、懐かしいらしい。。。

1N5A3340.JPG

この窓、昔のまま。

1N5A3348.JPG

とっても拘った創りなんだて、説明いただきました うんうん.gif

1N5A3354.JPG

いっぱい遊んで美味しい1日でしたぁ〜 ♪.gif

さて、問題のホテルに向かいます 電車.gif

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

kiyotan

立川から国立のおきもとさんへ
素敵な夜でしたね
足元が暗かったので迷わなかったかな
明るい時に行くと庭もよく見れたね
by kiyotan (2023-01-23 20:09) 

さる1号

三枚目の、好みだなぁ
カフェ、窓のがいいな
by さる1号 (2023-01-24 05:43) 

yokomi

紅葉がまだ綺麗なんですね。お店から電話を頂けるなんて、気が利いている(^_^)v
by yokomi (2023-01-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。