SSブログ

花より団子!ちょっとラブリーなカレーと栗拾いっo(^∞^)o [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの2023年11月の京都紅葉お散歩レポっ ウオーキング.gif

安楽寺 から、ちょっと歩いたところに

1N5A9297.JPG

《 法然院 》


1N5A9290.JPG

ちょっと暗くなっちゃいました。。。

1N5A9294.JPG

門をくぐると

1N5A9299.JPG

紅葉が描かれてます ew_icon_s114.gif

1N5A9302.JPG

ここも紅くなってないです。。。 へな.gif

1N5A9305.JPG

外人さんも多かったです。

1N5A9306.JPG

三脚立てて、夢中で何を撮ってるのやら。。。

1N5A9312.JPG

くるっと回って、こちらに入ってみたけど

1N5A9315.JPG

器とかあれこれ販売中。
さくっとお暇 バイバイ.gif

髭のおぢちゃんとお散歩する時、注意しなきゃなのはランチ!
ランチ難民になっちゃうことがよくあるんだよね ( ̄∞ ̄)=3

予約嫌いなので、予約しなくても行けそうなお店をチョイスしておいたのだ うんうん.gif
しかーし、お散歩に夢中になっちゃって、ラストオーダーギリギリ [たらーっ(汗)]
ダッシュでお店に向かいますぅ〜っ ウオーキング.gif

1N5A9321.JPG

” Curry koisus ”

1N5A9319.JPG

2軒のうちから、さるさんが選んだのは「カレー」

1N5A9322.JPG

奥のお部屋が空いてたので、座ってもいい?って聞いたら
打ち合わせに使うからカウンターで。だって。

1N5A9326.JPG

カウンターでもいいんだけど。。。
ちょろパチリがしずらいんだよね 下矢印.gif

1N5A9328.JPG

「ちょろくん。カレーに天ぷらって合うの?』って、さるさん。
ちょろに聞かれても。。。カレーも天ぷらも滅多食べないからなぁ [たらーっ(汗)]

『スパイスカレー 季節の天ぷらセット』

1N5A9330.JPG

さるさんは、ご飯大盛り

1N5A9329.JPG

イマイチ違いがわからないけど

1N5A9332.JPG

ちょろ&ぶぅたんは、普通でね。
パチリしていると「奥のお部屋へどうぞ。」っと案内してくれました。
打ち合わせがなくなったようです [ー(長音記号2)]

テーブル席でパックンします ごはん.gif

1N5A9335.JPG

寿司桶にカレー。
二色のカレーに五穀米。

1N5A9341.JPG

五穀米ってところが、ぶぅたんチョイスになった理由の一つ [ひらめき]

1N5A9337.JPG

20種類のスパイスを組み合わせてるらしい。

1N5A9340.JPG

辛さは控えめ。
お出汁でスープカレーも楽しめます うんうん.gif

1N5A9343.JPG

さるさんとぢゃなきゃ、パックンできないカレーなランチを楽しんだ後
ちょろタイムぅ〜っ ウオーキング.gif

人気のパフェなので無くなってる可能性があるんだけど予約不可。
歩きながら電話してみると、まだ食べれるって [ー(長音記号2)]
わくわくぅ〜っとおぢゃましたら・・・パフェ終わったって [どんっ(衝撃)]
そんなぁー いやいや.gif

あっさり引き下がる、ぶぅたんではありません。
「さっき電話したら、16:00までに行けば食べれると言われたよ。」っと交渉。
奥に引っ込んだ定員さん、戻ってきてOKっ ばんざい.gif

1N5A9370.JPG

” E RUTAN Restaurant ”

1N5A9345.JPG

以前、一緒に楽しんだCafeで栗拾いっ くるっ.gif
ただ。。。カウンターでの提供が無くなって、Cafe内で。

1N5A9348.JPG

『栗のパフェ』

1N5A9356.JPG

栗と無花果狩りですぅ〜っ わくわく.gif

1N5A9351.JPG

ちょろくん、パチリ終わったら返してね。って催促され。。。

1N5A9354.JPG

あいよ。。。

1N5A9355.JPG

前回は、あの窓の向こうのカウンターで特別感あるパフェタイムだったんだよね。

1N5A9359.JPG

予約限定で、ぶぅたんが栗拾い決めてた日に、遊ぼーって連絡あったから
その時は「栗拾いするなら」で、予約したんだよね うんうん.gif

1N5A9361.JPG

モンブランクリームがめっちゃ美味しっ ハート.gif

1N5A9365.JPG

ただね。。。スプーンがデカイ!!(*∞*)

1N5A9367.JPG

間違ってないらしい [モバQ]

髭のおぢちゃん、疲れたのかパフェを食べたらウトウト [眠い(睡眠)]
パチリしちゃろと思ったら、気づいた ε-(^∞ ^;)

1N5A9368.JPG

お腹いっぱいになったところで、
夜のお散歩開始と行きますかぁ〜っ ウオーキング.gif

******
先週に引き続き [病院] 病院へ。
前回行った時、忙しかったからかDr.ご機嫌ななめ。
ぶぅたんが不安で、予定より早く行ったのが悪かったんだけど。。。(悪くはないか。)

今日は、予定通りの診察日だったので、ニッコリ。
痛みどうですか?
先週から変わりません。
でも、痛くても動かすようにしてます。って、答えたら、ニッコリ。
手の動き見せてみて。って言われて
(ここまでしか曲がらないよ)な顔したら
「大丈夫ですよ。」って、優しくニッコリ。

前回変更した薬。
副作用で、眠気と眩暈が出るそうで1週間毎に量を確認するそう。
で、2倍になりました。
眠気。あるのはあるんだけど、、、
仕事が暇なもので。。。
お手伝いできない(しちゃダメ)なのよ(⌒-⌒; )
やることなくてパソコン眺めてたら、薬飲んでなくても
眠くなるよね (´-`).。oO

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

英ちゃん

寿司桶にカレーって、カレーの量が多そうだね(^_^;)
まぁ、美味しそうだけどね。
そして、相変わらずパフェ活もしてるんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-12 15:34) 

kiyotan

これまたシックなパフェでしたね
モンブランクリームが美味しそう
カレーに天ぷらの組み合わせ 埼玉の方でも見たこと
があって驚いたけど 京都がルーツなのかな

by kiyotan (2024-04-12 20:55) 

さる1号

法然院、静かな雰囲気がよくでてるねー
木桶カレー、最後にスープカレーになるのが面白かったなぁ
しかも出汁だし
パフェ、無事GETできて良かった
栗以外の季節にも行ってみたいな
by さる1号 (2024-04-13 08:02) 

お散歩爺

こんにちは~(^_^;)。
お尋ね戴きまして有り難う御座いました(^_^;)。
美味しい物をいただきながら紅葉の頃を思い出してるんですね。
何か良い想い出があるのかな?。
by お散歩爺 (2024-04-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。