SSブログ

お散歩は計画的に。。。外しまくった紅葉散歩っ ┐( ̄∞ ̄)┌ [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの2023年11月の京都紅葉お散歩レポっ ウオーキング.gif

夜のライトアップイベント中とあって、頑張ってテクテク [くつ]
近くに行っても、誰もいなくて。。。
なんかおかしくね はてはて.gif

IMG_5500.jpeg

「やってるって、書いてあったよぉ〜」っと、さるさん。
でも、イベントやっててこの静けさって。。。ある(^∞^???

1N5A9378.JPG

《 北野天満宮 》

1N5A9382.JPG

閉まってますうぅ〜 [どんっ(衝撃)]
あぁ〜あ〜ぁ〜ん。。。。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。

1N5A9383.JPG

お参りだけして、Uターン [モバQ]

もう一箇所はやってるはず!
再度チェックしたら、北野天満宮は別スケジュールでした [たらーっ(汗)]

タクシーで行くよ。っとさるさん。
タクシー止めたはいいけど、中な女性ドライバーさんで
行き先伝えるのも難しく、ドライバーさんのスマホ渡されて
さるさん頑張って \(^∞^)/!

これで、商売になるのですから日本って平和ですね 日本.gif

なんとか無事に到着っ [車(セダン)]

《 下鴨神社 》

1N5A9398.JPG

やっぱりやっちゃう、仁王立ち!

1N5A9397.JPG

暗い中で、これが精一杯でした [たらーっ(汗)]

こちらは、あかりイベントやってるみたい うんうん.gif

1N5A9401.JPG

暗いと怪しい花手水 [かわいい]

1N5A9404.JPG

月が綺麗な夜 [満月]

1N5A9407.JPG

ちっちゃ。。。 下矢印.gif

1N5A9408.JPG

何やらアニメなイベントやってた。。。

1N5A9410.JPG

先に本堂にご挨拶しなきゃね (^人^)

1N5A9411.JPG

この後、さるさんガッカリ(><)

1N5A9417.JPG

紅葉回廊は8時まで [end]
入場締め切りされちゃってたのでした。。。 [たらーっ(汗)]

1N5A9420.JPG

仕方なので、暗いお庭をくるっとお散歩。

1N5A9424.JPG

もう、帰って!と言わんばかりに

1N5A9428.JPG

暗いですぅ。。。ふーっ.gif

1N5A9430.JPG

京都散歩の行き先は、さるさん任せ。
ちゃんと調べてね ( ̄∞ ̄)=3

バスに乗って、四条へ [バス]
晩御飯どこにしょうか。。。
近いところで、さるさんが気になったお店へGO [on]
” 栞屋 ”

1N5A9434.JPG

この時間だから、食べたい「白子」売り切れっ へな.gif

『だし巻き卵 & 生麩の田楽』

1N5A9435.JPG

『炙り〆鯖のタタキ風』

1N5A9437.JPG

さるさん、飲み物オーダーしようとしたけど。。。
売り切れちゃってて、あわあわ [あせあせ(飛び散る汗)]

『鱧饅頭わさび餡』

1N5A9440.JPG

ぶぅたんも、なんだったか忘れたけどもう一杯 でへ.gif

1N5A9445.JPG

『炙り鯖の棒寿司ハーフサイズ』

1N5A9443.JPG

しっかり、ご飯までパックンして。。。

1N5A9446.JPG

最終電車へGO 電車.gif
ちょっと方向が分からなくなって、焦ったけど
無事電車に乗って、大阪に戻りましたぁ〜 [電車]

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

kiyotan

夜の下鴨神社 雅ですね
お酒のお供たちも上品で美味しそうです。
by kiyotan (2024-04-14 16:06) 

さる1号

いやぁ、めっちゃ失敗しちゃった^^;
まさか期間を見間違えたとは
今年はちゃんと確認するからね
ちょろ君、日本酒を飲んでる姿はしみじみ感がでてて渋いねぇ^^

(天満宮と下鴨神社、逆になってるよ)
by さる1号 (2024-04-15 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。