SSブログ

イタリアンが週末だけDesert専門店な白くまに変身っ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [お外ごはん らんち 《番外編》]

ぶぅたんのお仕事なんだもん、お江戸散歩レポっ ウオーキング.gif

写真教室でご一緒になって、Instagramで繋がって
DMでちょこっとお話するようになった、SuiSuiさん。
「お江戸に行くことがあったら、ご一緒できたらいいですね。」そんな風におっしゃってくださってたので
バイトが決まって「お江戸行きまぁ~っす」と連絡したら
「土曜日空いてます。お写ん歩行きましょ~」っと、お返事くださり。
ぽんぽんっと、お写ん歩決定っ [ー(長音記号2)]

ご一緒前に、お気に入りのCafeでパフェ活しようと予約 わくわく.gif
めっちゃ可愛い桃パフェがあるのだけど・・・予約フォームのメニューに出てこなくて
フレンチトーストで予約し「桃パフェも食べたいです」っとメッセージ o(^∞^)o

すると・・・
「すみません。予約で完売しちゃってるので。
 キャンセルが出たら、すぐに連絡させて貰う。で大丈夫でしょうか?」っと、お店から連絡。
えぇーーー完売ぃーーー ヽ((◎∞◎ ))ゝ
フレンチトーストも食べてみたいし、お桃なかったら栗ドラ食べちゃうえ! うんうん.gif
っと、お桃キャンセル待ちで予約 [on]

お写ん歩場所を決める時、横浜も候補にあがったんだけど
恵比寿のCafeに行くことを伝えると、Cafeからご一緒いただけることに・・・ [ー(長音記号2)]

de、恵比寿のえびす様前で待ち合わせ [位置情報]
テクテク歩いて汗だくなって、ギリギリセーフな時間に・・・到着っ ウオーキング.gif

1N5A0623.JPG

” Orso Bianco ”

Welcomeカードにキュン ハート2個.gif

S__349814786.jpg

「ちょろちゃん。ようこそ。
 前回はお会いできなかったので、今日は楽しみにしてたんですぅ〜 [るんるん]]" border="0" class="sonet-icon" />」
メール・電話であれこれお世話になった、中越さんが笑顔でお出迎え [ー(長音記号2)]

まずは・・・

1N5A0571.JPG

お桃パフェからいただきます love.gif

お食事からかと思えば、桃パフェから ?(。∞゜)?
問題ないけどねぇ~~~ん ふりふり.gif

詳しいことは内緒なんだけど・・・(内緒だからねぇ〜)
シェフの計らいで、お桃パフェ食べれることになったんだ ばんざい.gif

パフェと一緒に飲むと美味しさ増し増しになると教えてもらった
『桃ジュース』

1N5A0572.JPG

そして・・・来たぁ〜〜〜〜〜っ 目がハート.gif

1N5A0580.JPG

SuiSuiさんの分もご用意いただけたのぉ〜 目がハート.gif

1N5A0583.JPG

めっちゃ可愛いでしょ love.gif

1N5A0579.JPG

見ちゃったら・・・食べたくなっちゃうでしょ ハート.gif

1N5A0587.JPG

『大人の白桃パフェ』

1N5A0581.JPG

美味しいお桃ができるまでの一年を物語にしたパフェなんだよ わくわく.gif

1N5A0589.JPG

ちょろを待っててくれた、お桃さん。

1N5A0592.JPG

何時より、ピンク度マシマシぃ~になって待っててくれたんだって 目がハート.gif

1N5A0590.JPG

ちょろのお鼻もピンクに染まっちゃうね うんうん.gif

1N5A0597.JPG

週末だけ「ai’s ebisu」イタリアンから
デザートせんもんてん「Orso Bianco」に変身し
シロクマさんの絵が登場します [揺れるハート]

1N5A0595.JPG

お桃ができるまでの1年間を表現した お桃パフェ ハート.gif

1N5A0599.JPG

ピンクマシマシなお桃は、上品な甘さで絶品っ [ぴかぴか(新しい)]
お桃の下に隠れてる、果実袋を被った、ピスタチオと抹茶のジェラート

1N5A0598.JPG

めっちゃ美味しいのぉ~ ハート.gif

どこを食べても、美味しくって
わくわくがいっぱい kirakira.gif

SuiSuiさんも「美味しいぃ~」って、気に入ってくれてたよん [ー(長音記号2)]

桃パフェで幸せいっぱいお鼻ぷくぷくぅ~o(((^∞^)))o
まだまだ、はっぴいタイムは続きます うんうん.gif

フレンチトーストも大好きな、ちょろ でへ.gif
フォアグラ&無花果と聞けば・・・食べちゃうよねぇ~ うんうん.gif

1N5A0601.JPG

『フォアグラのフレンチトート ” 無花果・キャラメル ”』

1N5A0610.JPG

なんと [ひらめき]

1N5A0605.JPG

贅沢にフォアグラを練り込んだブリオッシュのフレンチトーストなの わくわく.gif

1N5A0612.JPG

ちょろ、カメラ目線はいいから・・・(by ぶぅたん)

1N5A0613.JPG

SuiSuiさんは『しろくまパンケーキ』

1N5A0607.JPG

お店の名前「Orso Bianco 」は白くま。
シェフのあだ名が白くまだからなんだって [ひらめき]

1N5A0608.JPG

白くまシェフが自ら、持って来てくれるんだよ [ー(長音記号2)]

1N5A0615.JPG

白くまくんも、テーブルに遊びにきてくれます ♪.gif

1N5A0618.JPG

レアチーズクリームをたっぷり詰め込んだ無花果のコンポート

1N5A0619.JPG

この無花果にめっちゃド嵌りっ love.gif
追い無花果したかったけど、お桃パフェパックンしたから
ぐっと、我慢したけど・・・我慢せずに食べればよかった と後悔する美味しさ(^∞^;

白くまパンケーキは、ふわっふわで
桃パフェの後も、ペロっと食べれる美味しさだったって [揺れるハート]

SuiSuiさんもめっちゃ気に入ってくれて、
栗好きということがわかり、ますます意気投合っ w(*゚∞^*)w

1N5A0621.JPG

次回は、栗の季節にSuiSuiさんとおぢゃまする約束しちゃいました ばんざい.gif

帰るとき、中越さんとシェフがお見送りに来てくれて。
「前ありがとうございました。前回は、入口横の席でしたよね。」って、ちょろのこと覚えてくれてたっ o(((^∞^)))o
とっても優しいみなさんのおもてなしに感激っ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

イタリアンな日のパスタも気になるし。。。
白くまさんのデザートは、毎回食べたくなっちゃうし・・・
お江戸散歩の定番になっちゃいそうです ふりふり.gif

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

くまら

このフレンチトーストは食べてみたい!
無花果のコンポート抜きで^^
by くまら (2022-08-22 15:39) 

kiyotan

さすが恵比寿 おしゃれなパフェとフレンチトースト
今まで見たことのないフレンチトースト 一度食べて
みたいです。
by kiyotan (2022-08-22 16:28) 

shiho

わぁ~お!
おされなお桃パフェに、フレンチトーストですね。
いいなぁ~。
by shiho (2022-08-22 18:31) 

とし@黒猫

今日のパフェも美味しそうだわ〜
by とし@黒猫 (2022-08-22 20:01) 

さる1号

無花果のコンポート、そんなにも美味しかったんだ
気になるなぁ
桃パフェには桃ジュース、なるほど φ(´・ω・`)メモメモ
by さる1号 (2022-08-23 06:51) 

naonao

オシャレな桃パフェにフレンチトースト美味しそうです(^-^)
シェフがちょろちゃんの事を覚えていてくれてよかったね。
by naonao (2022-08-23 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。