SSブログ

いろいろ、やってくれるよ・・・まったく o(・`∞ ´・)○)) [事件簿]

お盆にiPhoneの本体修理した、ぶぅたん。
りんごケアに入ってるので、修理代はPayPayに返金されるはずなんだけど・・・ ・・・.gif

いつになっても入金されないのだよ へな.gif

流石に2ヶ月は、あかんよねっ [ちっ(怒った顔)]
Softbankさんへ ウオーキング.gif

だいたい10日後くらいに、入金されるようですが
SHOPでは、修理について確認できないので「157」へ電話してください。っと [たらーっ(汗)]

はいはい。
SHOPを出て、157に電話すると
「こちらはSoftBankです。音声ガイダンスではなく、スマートフォンの画面上でメニューを選択いただき、オペレータとのチャットや折り返しサポートをご利用いただけるURlをsnsでご連絡させていただきあます。「6」を押してください」とのアナウンス
「6」を押すと、メールにURLをお送りします。っと流れ、電話が切れました。

EE8435E8-5B50-4B75-9A0F-15DAFACFA1C4.jpeg

で、届いたURLにアクセスすると・・・

DF76CB6F-75FA-4F4C-9072-855B975720BB.jpeg

項目が見当たりませぇーーーーん [どんっ(衝撃)]

SoftbankSHOPに戻り、聞いてみると
「6」押しちゃダメなんですよぉ。。。っと [どんっ(衝撃)]

だってだって、このガイダンス流れたら「6」押すっしょ [ちっ(怒った顔)]

面倒臭そうに、ガイダンスを流しながら操作する、店員さん。
態度わるぅーーーー [パンチ]

担当者にお繋ぎしますと流れると、ここで聞いてください。っと。。。怒.gif

PATISSIER eS KOYAMA で買って貰った『なすとつくねのキッシュ』

IMG_9162.JPG

ぶ:8/15にりんごケア使って、iPhoneの本体修理をしたんですけど
  修理代金が、返金されません。
S:確認します。しばらくお待ちください。
  修理記録がありません。どこで修理されましたか?
ぶ:梅田のカメラのキタムラです。
  修理後、何もしなくても自動的に返金されると言われました。
S:修理報告が上がってきていないので・・・
ぶ:修理代金、支払って貰えないのでしょうか?
あっためると、カツオのいい匂いっ [ー(長音記号2)]

IMG_9163.JPG

S:いつ、どこで修理されましたか?
さっき、伝えたけど。。。怒.gif
ぶ:8/15 梅田のカメラのキタムラです。
S:どのような現象で、修理代はいくらお支払いになりましたか?

IMG_9165.JPG

ぶ:本体修理なので、1万円ちょっとだったかと。。。
S:正確な金額を教えてください。
ぶ:外出先で電話してるので、今はわかりません。
  修理した、カメラのキタムラに確認してください。
S:会社が違うので、個人情報保護のため確認できません。
ぶ:会社が違うと言っても、りんごケアはりんごさんとSoftbankの提携サービスですよね。
  修理はりんごさんで行って、返金はSoftbank。
  情報共有しないと支払えないのでは??? はてはて.gif

IMG_9168.JPG

S:別会社なので、利用者さんの申告金額をお支払いします。
  手続きをしますので、IMEI番号教えてください。
外出先で、電話しながら確認しろっていうの。。。[たらーっ(汗)]
IMEI番号を伝えると。。。
S:登録されているIMEI番号と違います。
ぶ:交換したから、変わってるんぢゃないですか??? はてはて.gif
S:修正しますので、本人確認させてください。
・・・
生年月日や電話番号など、確認される [たらーっ(汗)]

石窯 パン工房「のら」さんで買ったパン

IMG_9141.JPG

S:お支払いされた正確な金額をお教えください。
ぶ:外出先なので今はわかりません。
S:正確な金額を教えていただけないと、お支払いできません。
  本日、伺った内容は履歴を残しておきますので、後ほど改めてご連絡ください。

『くるみとはちみつ』

IMG_9143.JPG

ぶ:電話かけ直す場合、何を伝えればスムーズに話が進みますか?
S:IMEI番号など、ご本人確認をさせていただくのと
  お支払い金額、修理内容をお伺いします。

また、同じこと伝えさすのね。。。 へな.gif
『栗とショコラ』

IMG_9145.JPG

翌日。ぶぅ王国に戻って数分後、SoftBankから入電。
修理金額を教えろと。。。こっちから、電話するんぢゃなかったの??? はてはて.gif

本人確認後、金額を伝えると・・・
S:どこのりんご店で修理されましたか?
ぶ:梅田のカメラのキタムラです。
S:そのようなお店はありません・
  修理報告書になんと書いてありますか?
修理報告書の会社名は「株式会社キタムラ」と記載。しらんやん。。。 いやいや.gif

IMG_9148.JPG

S:手続き作業に2〜3週間ほどいただきます。
ぶ:承認されたかどうかは、どうやって確認できますか?
S:paypayに入金されますので、paypayで確認ください。
ぶ:前回、入金されなかったのですが、今回も入金されるまでpaypay確認しなきゃいけないのですか?

IMG_9151.JPG

交渉した結果、承認されたら連絡いただけることになったけど・・・
りんごとソフトバンクの仲の悪さのために、なんで利用者がここまでしなきゃ行けないのか???

なんだかななぁ。。。 へな.gif
無事、お支払いいただけますように(^人^)

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 11

shiho

大変でしたね~。
りんごとソフトバンクって仲が悪いの?
しかし…、まぁ~、もっとスムーズに出来ないものなのか?
って感じですよね。
お客側の疲労がどっと出ちゃいますよね。
by shiho (2020-10-10 05:20) 

kinkin

散々ですね・・・・
by kinkin (2020-10-10 06:30) 

あとりえSAKANA

修理費返金問題、散々ですね。
会話にばかり気を取られて
美味しい画像が台無しです(-x-;)
by あとりえSAKANA (2020-10-10 13:43) 

きよたん

わかるわ
りんごとdocomoもそうでした
イラつきますよね
パン美味しそうだね
by きよたん (2020-10-10 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

えー?!態度悪いし面倒くさいことやらせるしで、サイテーでやすねー
あっしがタブレット不具合で交換してくれたauとは大違い、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 18:13) 

さる1号

大変でしたね・・・・
面倒さで有耶無耶にする作戦かもーー;)う〜ん
by さる1号 (2020-10-11 08:15) 

横 濱男

PC復活です。。
りんごさんとソフトバンク、めんどくさいね。
多分、ドコモもauも同じだろうなぁ~!!
故障したとき面倒なのでアンドロイドにしてます。
アンドロイドはショップ対応だから。。。
by 横 濱男 (2020-10-11 14:25) 

どるふぃん

りんごさんってあっちこっちと仲悪い気が・・・
by どるふぃん (2020-10-12 11:49) 

Boss365

こんにちは。
先月2年目になるので「りんごケア」を解約しました。
壊れたら、iPhone12に機種変更予定です。
修理等の手続き・入金対応も悪く面倒ですね。踏ん張れ!!
新しいブログ形式?集中出来ない(爆)
キッシュが、知らない間にライ麦パン?に変化です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 12:37) 

旅爺さん

とてつもなく厄介でしたね、
でも話は着いたので後は待つしか無いですね。
by 旅爺さん (2020-10-12 12:42) 

angie17

最近の携帯関連は、どんな内容でも、
大体ややこしいですよね~。
先方のシステムに、人が追い付いていないんですね、きっと。

by angie17 (2020-10-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。