SSブログ

雨にメゲズ、ギャラドスに逢いに・・・あっ!これもポケ活 (^∞^? [ちょろっと散歩]

修行の週末狙って、やって来るよ来るよと言ってた台風 [台風]
滋賀から大分逸れる予報になって来た金曜日。
全く台風を意識しない ばぁ~ばから
「ちょろちゃん、待ってるねぇ~」っと電話 [phone to]
はぁ~い。台風さんが過ぎ去ってから行くね [あせあせ(飛び散る汗)]

夜中に強い風が吹かないといいな。。。っとドキドキしながらお布団に向かった金曜の夜。
台風は暴れることなかったけど、雨はしっかり [雨]
今回は、朝活は諦めて迎えた朝だけど・・・
パフェ活するぞぉーーーーーー わくわく.gif

少し [小雨] 小ぶりになった6時半頃レンタカーを借りに行って
いざ出発と走りだしたら [車(セダン)] 雨強くなってきて [たらーっ(汗)]
やだぁ~~~ いやいや.gif

雨でもパフェは食べれるって・・・
でもね、ちょろ。パフェ活の前に行きたいとこあるんだ [ドコモポイント]

ちょろの行きたいとこ滋賀巡りっ ドライブ.gif

やってきたのは、大津湖岸なぎさ公園 [位置情報]

IMG_9779.JPG

琵琶湖の色がどんよりぃ。。。 [たらーっ(汗)]

ちょろがここに来るのは、花火の時なんだけど・・・
今日は、これっ [目]

IMG_9777.JPG

関西初「ポケふた ギャラドス」

IMG_9771.JPG

どこにあるのか、ポケGOでチェック [目]
ポケふたのポケストップに向かって歩いていると ウオーキング.gif

雨の中、一人の男性が地面向かってパチリしてたので
すんなり見つかりました でへ.gif

IMG_9773.JPG

ギャラドスには雨(水)がよく似合う

ちょろは、雨に濡れると大変なので・・・
ぶぅたんに傘で守って貰って、パチリして貰った。。。

もういっ個あるはずなんだけど・・・
周辺のポケストップは、違った [たらーっ(汗)]

ググってみると、離れてるらしい・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

pokeshiga.jpg

雨だし、戻って来るの面倒なので、車で移動しまぁ~~~っす [車(セダン)]

近江大橋の手前にあるらしいいんだけど・・・
あちゃー [あせあせ(飛び散る汗)] 車を停める場所が見つからず
橋渡っちゃった [車(セダン)]

ダメよダメダメぇ~~っと、Uターン
近くのセブン [コンビニ] に車を停めて、テクテク ウオーキング.gif

IMG_9780.JPG

あったよぉ~~~ [ドコモポイント]

IMG_9786.JPG

ディグダが掘った穴の跡に、その「しるし」として誰かが絵を描いているというウワサ。

IMG_9782.JPG

ふたの埋め方が、雑い感じがするのは、、、ちょろだけ はてはて.gif


IMG_9785.JPG

コンクリ浮いてるよね [爆弾]

ずーっと残すんだから、もう少し・・・ねっ [パンチ]

せっかくなので、今日から登場した新人ポケ シキジカちゃんと記念パチリ [カメラ]

EB9E77C4-CF45-438F-A49E-8958CC7D0359_1_105_c.jpeg

後から気づいた、ここはギャラドスっしょ 下矢印.gif

雨の中のパチリで、判断力鈍りすぎ いやいや.gif
IMG_9787.JPG

晴れてたらなぁ。。。 下矢印.gif


IMG_9789.JPG

もう一度、橋を渡ってパフェ活ですぅ~~~ わくわく.gif


ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されてるとか [ひらめき]
ポケふた巡りの旅したいけど、GOTOの割引率悪くなってるって へな.gif
もう少し、平等なキャンペーンないんだろうか。。。 [パンチ]

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 6

きよたん


GOTOキャンペーン割引率変わりました
上限が決まったようです。
パフェ活の前のポケ活?生憎の雨でしたね

by きよたん (2020-10-12 13:49) 

Boss365

こんにちは。
「ポケふた ギャラドス」凄く派手で綺麗です。
シキジカちゃん?ARは凄いなー、3ショットですね。
「GOTOの割引率悪くなってる」小生も本日ブログ等で知りました。
需要と供給の関係、東京がGOTO参加の影響ですね。
平等なキャンペーンではないですよ。
都民は沢山?損をしています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 14:38) 

くまら

確かうちの職場の他部署の部長

緊急事態宣言のさなか、イーブイのマン蓋探しに行ってたようね
関西にもあるんですね
by くまら (2020-10-12 16:41) 

JUNKO

我が家は使う機会がなさそうです。年寄りにはわかりずらいです。
by JUNKO (2020-10-12 19:37) 

viviane

Gotoトラベル・・・もう予算オーバーみたいね
それだけ~みんな動きたがっていたわけで・・・早いうちに使わなきゃ!
沖縄の青い池も良いけど、北海道の青い池はもっと凄いわよ~☆
by viviane (2020-10-12 23:06) 

shiho

おぉ~!ポケGOのマンホール!
面白くていいですね~!
琵琶湖~!懐かしい~!
佐川美術館とか、長浜城、彦根城、キャッスルなんとかに
行った覚えがあります。
by shiho (2020-10-13 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。