SSブログ

梅花藻ちゃんに逢いに、朝活っ♪ (*´∞`*) [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ ウオーキング.gif

風邪で疲れてたけど、あまり眠れなくて朝は目が覚める。
窓の外をみると、いい天気っぽい 晴れ.gif

目覚めちゃったし、朝活いっちゃおっ [ドコモポイント]

さくっと朝ごぱんを食べて、ちょこっと行ってくるねぇ~っと
昨日、行けなかったとこへ ドライブ.gif

”醒井・地蔵川の梅花藻 ”

baikamo3_Fotor.jpg

まだ、早かったかぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこっとしか咲いてないや

baikamo8.jpg

ちょろのお気に入りの橋。

baikamo4.jpg

入れなくなってた ウオーキング.gif

今日はお天気いい予報だったのに、曇りがちの空 [曇り]

baikamo9_Fotor.jpg

お日様出てくれないと、キラキラしないやん
諦めて帰ろうかと、歩き出した時 [ー(長音記号2)]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d86f_Fotor.jpg

一ヶ所、咲いてる場所みーっけ [目]

baikamo13_Fotor.jpg

バズーカカメラ抱えて、マジ撮りしてるお兄さんがいたけど
少し譲ってもらって、パチリ (r[◎]<)パチリ☆

baikamo21_Fotor.jpg

水玉キラキラしたぁ~~~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

baikamo28_Fotor.jpg

小さい子がいっぱいで可愛いのぉ〜 [かわいい]

baikamo33_Fotor.jpg


baikamo35_Fotor.jpg

だけど、ズームするとどの子にピントが・・・ !はてな.gif

baikamo38_Fotor.jpg

難しいのぉ。。。 でへ.gif

baikamo39_Fotor.jpg

わちゃわちゃっと

baikamo40.jpg

わちゃわちゃちゃっと [かわいい]

baikamo43.jpg

「くそっ」っと、何かを待ってる風なお兄さんの横で・・・

AW_thumb_d869_Fotor.jpg

ちょろ、ぢゃまかなぁ〜〜〜 [ドコモポイント]

AW_thumb_d86a_Fotor.jpg

わちゃわちゃわちゃぁ〜〜〜 でへ.gif

ちゃんと、お兄さんのぢゃまにならないとこで、わちゃったよん でへ.gif
baikamo52_Fotor.jpg

梅花藻ちゃんと遊んだ後は、ばぁ〜ばとお買い物 ドライブ.gif

今月の修行は、ぶぅ王国の排水掃除と被ってしまったので
午後イチで大阪へ [車(セダン)]
予定より少し遅くなったけど、なんとかお掃除に来てもらえて
「問題ありません。このままいつも通り使ってください。」っと丸もらいましたっ (^^v

そして・・・この日はpokeのコミュニティ・デイ
1時間遅れで、参加しますぅ〜〜〜 ウオーキング.gif
新地に行って、アチャモ [野球]
30分くらいでなかったんだけど、その後キラっとイロチでて
サクッと3匹Get (^∞^)v

Dodongaさんに、EXレイドパスを貰ったので、江坂へ 電車.gif
合流して、マックでお茶 [喫茶店]

AW_thumb_d883_Fotor.jpg

最近、スポンサージムでレイドやってないから
エXパス届いてなかったので嬉しいぃ〜〜〜 ♪.gif
一緒にやろうとしたのに、同じグループに入れなくて・・・
別々に闘うことに・・・ [たらーっ(汗)]

AW_thumb_d885_Fotor.jpg

デオキシス Getですぅ〜〜〜 \(◎∞◎)/!

レイドが終わったら、Dodongaさんとはバイバイ バイバイ.gif

アチャモイロチを進化させて・・・

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d892_Fotor.jpg

歩き出したんだけど、思ったところに橋がなく・・・
駅に戻るにも、ビミョーな距離 いやいや.gif
阪急電車に乗っても、梅田からぶぅ王国は遠いし・・・
バス停があったので乗ろうと思ったら、最終バスいちゃってて [たらーっ(汗)]

結局、歩くしかないかとテクテク ウオーキング.gif
しかも、ポケストップすらない、暗い寂しい道。
梅田を経由したいけど、まっすぐ歩いても2時間弱の距離。

風邪引いてる、ぶぅたん。
今日は素直に、電車に乗ってお風呂に入ればよかったと思ったのでしぃ。。。 ため息.gif

nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 7

Boss365

こんにちは。
梅花藻!!面白く不思議な植物です。
撮影写真、背景ボケ感も良い感じで腕を上げたと推測?
コミュニティ・デイで、ちょろさん登場・活躍ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-22 10:56) 

旅爺さん

当地の川は全てU字溝なので梅花藻は見たこともないんです。
花が咲く藻なんて素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2019-05-22 12:49) 

横 濱男

梅花藻・・・こういう花は散漫になっちゃうから、
撮るのが難しいね。
で~・・・、2時間近く歩いたの??
by 横 濱男 (2019-05-22 18:48) 

raomelon

梅花藻初めて見ました
可憐で可愛い~
ちょろちゃんには適わないけどね^^
by raomelon (2019-05-22 20:44) 

ニッキー

梅花藻、可憐な花ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-22 20:52) 

きよたん

水の中で咲く花って神秘的ですね
今日は蓮の花見ました きれいでした
by きよたん (2019-05-22 22:38) 

さる1号

これは撮るのが難しそうだ
お兄さん、何を待っていたのかな
by さる1号 (2019-05-23 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。