SSブログ

ばぁ〜ばと湖岸cafeランチっ ヽ(*´∞`)ノ [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りっ ドライブ.gif

ばぁ~ばのお家に着いて、一息したら、お買物ツアーへGO
今回は、明日の午前中までしか居られないから
午前中からスタート [on]

いつもは日曜の午前中に行く、カインズとベーシアへ
毎回ながら、液体物ばかり買いこむ、ばぁ~ば。
ぶぅたんの腱鞘炎など気にしちゃいないっというか
まだ、痛いのぉ~だと [どんっ(衝撃)]

なので、ぶぅたんが風邪ひいてることに、気づくよしもなく。。。
ドライブできるんだから、大丈夫だけど [モバQ]

買い物してたら、1時まわっちゃって
「どっかで食べてく」っと、ばぁ~ば。
いいね (^∞^v

たねやは同じメニューしかないので、
松原までちょこっと走っていこう [ひらめき]
そんなとこまで行かなくてもと、ぶちぶちいってたけど [たらーっ(汗)]
5分位なので、行っちゃう [車(セダン)]

予想より駐車場に車少なく
パン屋さんの前も行列してないし、行ってみるよ [ー(長音記号2)]

" J'oublie le temps / クラブハリエ ジュブリルタン "

shiga100.jpg

レストランは、4組待ち
2組は直ぐに案内されそうな雰囲気だったので、名前書いて
下のパン屋さんへ
気になるパンを買って、再びレストランへ
もう少し時間かかりそうなので、琵琶湖が眺められるテラスで
おっちょんして待ってましょ [ドコモポイント]

shiga69.jpg

お外では食べたくないわぁ~っと、ばぁ~ば。
食べてる人いるんだから、小さい声で話して [あせあせ(飛び散る汗)]

shiga67_Fotor.jpg

しばらくして、お席に案内してもらった [ー(長音記号2)]

shiga65.jpg

ランチメニューは5種類
っと思ったら、3種類だった [たらーっ(汗)]

迷ってた、煮込みハンバーグ。
この日はなかったので、ビーフシチューにするよん わくわく.gif

『サラダ』

shiga74.jpg

彩り寂しく、ちょっと不満げな ばぁ~ば [2]
ばぁ~ばには大きいカットが食べにくいらしく・・・ [失恋]
お箸が欲しいと・・・ My お箸持参すっかぁ~~~ [モバQ]

ばぁ~ばの膝の上の紙ナフキン。
ちょっと、動くたびに床にヒラリン [あせあせ(飛び散る汗)]
直ぐに気づいた、スタッフさん拾ってくれて [ー(長音記号2)]

二度目ヒラリンの時は、布ナフキンを持って来てくれました (^∞^v
よく見てますね。〇あげる [揺れるハート]

パンはお替り出来ちゃいます ごはん.gif

shiga76.jpg

焼きたてパンが数種類 [ー(長音記号2)]

shiga78_Fotor.jpg

気に入ったら、買って行ってねスタイル [ドコモポイント]


shiga87.jpg

この拘りオリーブオイルが美味しいのぉ〜〜〜 ♪.gif

熱々の器が登場っ [目]

shiga82.jpg

蓋を開けたときは、野菜しか見えてないけど [目]

shiga89.jpg

しっかり、お肉入ってるよん 目がハート.gif


shiga91.jpg

トロトロに煮込まれてて、柔らかぁ~~~ ハート2個.gif

トマトが効いてて、旨うまぁ~ ハート.gif

ばぁ~ばも、気に入ったみたい [揺れるハート]

パンのお替りどうですか?って、聞きに来てくれて
まだ残ってるのに、貰っちゃった
ばぁ~ばも食べるって(ホントに食べる???)

shiga93.jpg

残してた、枝豆パンは、ぶぅたん、食べてって [たらーっ(汗)]

shiga95.jpg

パンもらちゃったので、カプチーノ [喫茶店]

shiga98.jpg

普通だね (^∞ ^;)

ばたーしゅがーさんの感動アートを、ばぁ~ばに見せてあげたよ [揺れるハート]

みてない人は、こっち見て見てね。すっごーいからぁ〜〜〜 hoshi.gif 


ちょろに、そっくりだねって [ー(長音記号2)] 感心してた [ー(長音記号2)]
だって、ちょろだもん ヽ(*´∞`)ノ

そんな話をしてると
やっぱり食べられないからと
紙ナフキンにパンを1枚つつんぢゃった、ばぁ~ば [たらーっ(汗)]
お店の人に見つからないように、こっそりね。。。ε-(^∞ ^;)

baikamo55.jpg

ぶぅたん、しっかりパンGet お買いもの.gif

それを見てたのか見てなかったのかは謎だけど
隣のマダムが、店員さんに包んだパンを見せて
「パン、残っちゃたから持って帰えるわ」っと・・・ [たらーっ(汗)]
言っちゃだめでしょ [どんっ(衝撃)]

そこで、店員さんが神対応 [ぴかぴか(新しい)]
「本当はダメなんですけど、見なかったことにしますね。」っと
やるやん !!.gif

隣のマダムはダメなんだぁ。。。という顔して
照れくさそうにこっち見てた [ドコモ提供]

一旦、お家に戻って後半戦のお買物ツアーへ [車(セダン)]

shiga103.jpg

お庭に苺みぃーっけ [目]

shiga104.jpg

なんで、鉢ぢゃなくて地面から出ちゃったかなぁ。。。 下矢印.gif

どっちにしても、食べられそうにないけどね。。。 [失恋]

パンいっぱい食べたから、お腹空いてないねぇ~っと・・・

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d84f_Fotor.jpg

ちょろは、苺を買ってもらって大満足でしぃ~~~ うんうん.gif

コホクイチゴ いちご.gif 実がしっかりしてて、甘いのぉ〜〜〜 目がハート.gif
明日、もう一個買ってもらおっと (((o(^∞^)o)))

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 10

みうさぎ

ばぁ~ばはお声が大きいねぇ
内緒話が出来ないシステム~ですっ(笑)
お肉出てきたよん~良いね~
イチゴのお写真鉢から零れた種なんかなぁ
iインスタ見た時~レンガに載せているのかと思ったけどぉ
そういう~ことなんのねっ
今わかった~(´艸`*)


by みうさぎ (2019-05-21 12:39) 

Boss365

こんにちは。
「液体物ばかり」車ならではの品物です。ばぁ~ばさん、間違っていない?
気遣いあるスタッフさん?上から目線の「〇あげる」ですね。
ばぁ~ばさんに「感動ラテアート」見せてあげたいですね。腰抜かすかも?
お庭に苺?根性苺かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-21 13:03) 

hatumi30331

滋賀巡り、お疲れさま(*^-^)ノ
イチゴ、よかったね~♪
我が家のベランダ花壇は、満開やで~♪
by hatumi30331 (2019-05-21 13:27) 

naonao

ばーばさんとのお買い物ツアー、お疲れさまでした。
トロトロに煮込まれたビーフシチュー
美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
パンの件は、店員さんの神対応ね
by naonao (2019-05-21 17:05) 

まこ

きゃー\(≧▽≦)丿
ビーフシチュー美味しそう♡
大好き!!
クラブハリエって、バームクーヘンのお店?
お江戸にはレストラン無いのかなぁ~
by まこ (2019-05-21 18:18) 

さる1号

食べられないのに貰っちゃう
婆さんあるあるだねぇ^^;
by さる1号 (2019-05-21 18:43) 

横 濱男

神対応の店員さん、中々いいですね。
ひいきにしちゃうね。

by 横 濱男 (2019-05-21 19:26) 

raomelon

ビーフシチューも美味しそうだけど
パンがめちゃ美味しそう( *´艸`)
店員さんの神対応もnice♪
大満足のランチですね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-21 20:34) 

きよたん

美味しくて良かったですね
美味しいものに出会えるとその日はいい気分ですよね
ちょろちゃんも満足したでしょ
by きよたん (2019-05-21 20:59) 

ニッキー

クラブハリエのレストラン、
是非とも行ってみたいです=(^.^)=
コホクイチゴ、真っ赤ででっかくて美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。