SSブログ

お江戸散歩で苺イチゴ祭りっ☆о(ж>∞<)y ☆ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいとこお江戸カフェ巡りレポっ ウオーキング.gif

パン屋さんから10分ほど歩いたところにあるカフェ [バースデー]

oedo70.jpg

” BIEN-ETRE patisserie ”

oedo71.jpg

パフェが気になるぅ~っと、チェックしてたんだけど・・・
2月は・・・びみょ ・・・.gif

それでも、気になるぅ〜があるから行っちゃうのぉ〜〜〜 わくわく.gif

お店に入ると「予約されてますか?」っと。
してない。。。 [どんっ(衝撃)]

50分のお席でよければ、ご準備できますと。
いいよぉーーーー (((o(^∞^)o)))

メニューを見ると、栗のブリュレがあって興味深々 ぶぅたん。
サイズを聞いてみると、大きめだとか [たらーっ(汗)]

この後のことを考えると、まんぷくになるのは避けたいの ε-(^∞ ^;

うふっ! ちょろの気になるぅ~に決定っ [ー(長音記号2)]
『苺のミルフィーユ』

oedo51_Fotor.jpg

イートインの場合、セロファン外して出して欲しいと思うのは・・・ちょろだけ???

oedo53.jpg

めっちゃ、美味しそうっ 目がハート.gif

oedo56.jpg

セロファンないほうが、いいよねぇ〜〜〜 [揺れるハート]

oedo58_Fotor.jpg

これこれ、ちょろが気になった苺ちゃん [揺れるハート]

oedo61.jpg

ちょろ、近いって [あせあせ(飛び散る汗)]

パイが縦になってるから、食べやすいかと思ったんだけど・・・

oedo65.jpg

上に乗っかってるパイが、切れなくて・・・

oedo67_Fotor.jpg

食べやすいミルフィーユはないんだね。。。[たらーっ(汗)]

oedo68.jpg

目の前で、ケーキを作ってる店員さん。
なんだか不機嫌そうで、不味くなっちゃういやいや.gif

笑顔で作ってくれると、もっと美味しくなるのになぁ。。。 へな.gif

「退席のご準備お願いします。」と声をかけられTimeUp [時計]
わかっちゃいるけど・・・
もう少し優しく声かけしてくれると、いいな。

お支払いのときに、気になる焼き菓子を購入っ。
遠いお店だと、ついつい買っちゃうんだな お買いもの.gif

整理券の時間まであと1時間くらい
近所に雑貨屋さんがありそうなので、ふらふらっとお散歩行ってみます ウオーキング.gif

《 古賀政男音楽記念館 》

oedo73_Fotor.jpg

スルーしちゃいます [モバQ]

気になる和雑貨屋さん [目]

oedo75_Fotor.jpg

《 KOKKOMA 》

oedo77.jpg

使いやすそうなカテラリー見っけ [ー(長音記号2)]
お値段も手ごろで、お洒落っうんうん.gif

でも・・・ティースプーンが在庫切れ 下矢印.gif
入荷次第連絡しますよって、言ってくれるけど来れないわな [たらーっ(汗)]

郵送もOKだと言われたけど、スプーンより高い黒猫着払い [たらーっ(汗)]
納得いかないよねぇ いやいや.gif

そこで、ぶぅたんいいこと思いついた [ひらめき]
ゆうぱっくの着払いで送ってもらえばいいぢゃない
だって、切手で払えるからぁ~~~ うんうん.gif

お店の方に快諾いただいて、お買い上げ お買いもの.gif
ついでだから、購入したカテラリー全部送ってもらうことにしちゃった。
だって、これから散歩するのに荷物増やしたくないし、
急がないしね。。。でへ.gif


oedo79.jpg

そろそろお店に向かいましょ ウオーキング.gif

気になるパン屋さん発見っ [ー(長音記号2)]

次のお江戸散歩の朝ごパン候補に決定っ わくわく.gif
代々木公園周辺、お気に入りが見つかるぅーーーー (((o(^∞^)o)))

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 5

きよたん

代々木公園 未知です
いいパン屋さんがあるのね
行ってみよう
by きよたん (2019-02-22 10:53) 

Boss365

こんにちは。
古賀政男音楽記念館だと、井の頭通り沿い!!
最寄り駅は代々木上原ですね?昔住んでいました!!
お江戸散歩!!ちょろさん、東京進出ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-22 17:23) 

横 濱男

TOKYO STRAWBERRY PARK ってのがあって、イチゴ狩りが出来るよ。
イチゴのお菓子も作れるんだって。。
TOKYOと言っても、横浜市だけどね。。
予約が必要だけど。。

by 横 濱男 (2019-02-22 17:56) 

tommy88

ミルフィーユ
いつも一口で食べるからバリバリこぼれるのかと思った。
でも、みなさん苦戦されているんですね。
追えど散歩ですか、いや、お江戸。
代々木公園、プールでバイトしていた学生時代、毎日通った。
周辺の店なんて見る余裕はなかったです。

by tommy88 (2019-02-23 08:24) 

さる1号

こういうクリームたっぷりのミルフィーユがいいな
不機嫌な顔でケーキ作り・・・きっと集中し過ぎて自分の世界に入り込んでたんだね^^;
by さる1号 (2019-02-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。