SSブログ

きな粉専門店de栗くり祭りっ♪(o^∞^o)♪ 《 栗くり16 》 [お外ごはん らんち 《京都編》]

ずぅ〜〜〜っと、行きたかったとこ。
ちょろの行きたいとこ、京都Cafe巡りっ わくわく.gif

” KISSHOKARYO KYOTO / きな粉スイーツ専門店 吉祥菓寮 ”

kyokyo9.jpg

少し早いけど、ランチもここで [ー(長音記号2)]
『京美人茶漬け』

kyoto37.jpg

『生サーモンと絶品いくらセット』と『とろ湯葉とちりめん山椒セット』
真鯛の特製胡麻だれセットも迷ったんだけど・・・
インスタ映えには、同じ色えらんぢゃね [ひらめき]
っということで、サーモンは無条件でチョイス [ドコモポイント]

kyoto38.jpg

「京風白だし」と「豆乳だし」を選べます。

kyoto42.jpg

両方、豆乳でもよさそうだけど・・・

kyoto43.jpg

「湯葉って、豆乳だよね!」っと、甘党大王さん
『とろ湯葉とちりめん山椒セット』には「京白だし」をチョイス。

kyoto39.jpg

パチリに夢中のふたり・・・ [カメラ]

kyoto46.jpg

お出しをかけて・・・

E0D7930F-E2B9-4ED7-912B-0CA819A5D018.jpeg

こっちもいくねぇ~~~ [るんるん]

6043D1F1-A9C9-439C-BADB-115AC53FCA7B.jpeg


いただきまぁ~っす ・・・.gif

kyoto41.jpg

ちょっと、お出し冷たくない???

kyoto51.jpg

あはは。。。 パチリしすぎて冷めちゃいました ウオーキング.gif

湯葉のほうも、豆乳だしにしたほうが好みだったかも [ひらめき]
はい。あったかかったら、もっと美味しかったと思いますぅ。。。 でへ.gif

kyoto54.jpg

ランチの後は、メインのデザート わくわく.gif

kyoto57.jpg

プレミアム『晩秋の栗とほうじ茶パフェ』& 季節限定『秋香るお芋と林檎のパフェ』

kyoto60.jpg

黄金に輝くプレミアムパフェ

kyoto63.jpg

鮮やかな紫ピンクのパフェ

kyoto70.jpg

どっちも素敵すぎて、迷うぅ~~~ 目がハート.gif

86A3311C-FAF4-44E6-9472-31DAC5029EA5.jpeg

って、ちょろ&ぶぅたんは、栗なんだけどねぇ。。。

kyoto65.jpg

熊本県産渋皮栗とフランス産マロンペーストを使ったムースと
ほうじ茶アイスとジュレのマリアージュ hoshi.gif

kyoto67.jpg

ちょろパチリを楽しんでると・・・ [目]

AB6F237C-B109-4A53-BE8A-13119C1D4331.jpeg

甘党大王さん、スプーン入れ中・・・・[ー(長音記号2)]

ちょろもマネって見たけど、ぐちゃっとなっちゃって・・・
お見苦しい姿に [あせあせ(飛び散る汗)]

このバニラ、好きな味っ [揺れるハート] っと、甘党大王さんもご機嫌っ [るんるん]

洋梨のソースをかけると、

F3310B2E-B0DA-4E68-808B-6F8824E9A8FC.jpeg

また新しい味がお口に広がりますよん [ー(長音記号2)]

テーブルに置いてあった「きな粉」
めっちゃ気になったので、お店のお姉さんに声かけたら
お味見用スプーンを持ってきてくれたよ わくわく.gif

kyoto73.jpg

さすが、きな粉専門店 [ぴかぴか(新しい)] 

DBBD3C05-942F-4C67-BF3C-65DF6FA67ADB.jpeg

やみつきになりそうなくらい、美味しかったですぅ~~~ ハート投げる.gif


kyoto76.jpg

開店前から整理券Getに並ぶのも、わかるぅ~~~ うんうん.gif

kyoto78_Fotor.jpg

朝早く来なきゃなのが大変だけど、また来たいですぅ。。。 投げキッス.gif
さて、次はどこで栗祭りましょ わくわく.gif
って、考えてたら、

kyoto80_Fotor.jpg

あっちのほうに、持ってないポケの影が現れて・・・

D6FC6B50-7E57-471A-83D3-4249EB5FD53E.jpeg

捕まえに行っちゃいました 青レンジャー.gif

さて、ちょろが気になってた可愛いCafe [喫茶店]
お店に電話したら・・・電話が通じず断念 ため息.gif

もう一軒、気になってたモンブランのお店へ行ってみましょ ウオーキング.gif

kyoto82.jpg

なんと・・・

kyoto81.jpg

「モンブラン 売り切れました」の張り紙 [どんっ(衝撃)]

栗難民になっちゃったよぉ。。。へな.gif

続く・・・ ウオーキング.gif


nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 13

馬爺

いや~~美味しそうな茶漬けですね、しかもサーモンにイクラとは贅沢なものですね、湯葉茶漬けも変わっていますね、ちょろっとぶぅ さん美味しい所をめっけますね。
by 馬爺 (2018-11-06 13:37) 

Boss365

こんにちは。
「生サーモンと絶品いくらセット」インスタ映えはします!!
「豆乳だし」で美味しそうな感じ「京白だし」だとあっさりした感じかな?
栗とほうじ茶パフェ?上の部分がほうじ茶の抹茶かな?
洋梨のソースで2度楽しめる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-06 14:54) 

naonao

豪華なお茶漬けランチに秋のパフェ
どちらも、オシャレでインスタ映えして
美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-11-06 15:17) 

みうさぎ

サーモンといくら~
あ~ん好きな~パターン♪~
栗難民・・・どうする~((+_+))

by みうさぎ (2018-11-06 18:18) 

英ちゃん

生サーモンと絶品いくら~
お茶漬けにしないでそのまま食べたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-06 18:25) 

ヨッシーパパ

きな粉スイーツ専門店で、お食事?
と、思いましたが、和風な感じでとってもお洒落です。
子どもの頃は、きな粉は、年末につきたてのきな粉餅の想い出が強いです。
by ヨッシーパパ (2018-11-06 19:06) 

横 濱男

生サーモンと絶品いくらセット・・・美味しそう~ゼイタクな雰囲気~。。
でも食事は、きな粉は無いんだね。。
by 横 濱男 (2018-11-06 19:51) 

ChatBleu

カップぴっちりで表面が平らなパフェ。すごいなー。
綺麗ですねぇ。
お店の雰囲気もステキですね。
by ChatBleu (2018-11-06 20:21) 

ニッキー

お茶漬け、どちらも美味しそう=(^.^)=
両方食べたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-06 21:00) 

きよたん

お茶漬けなのに贅沢ですね
サーモンといくら 豆乳かけて
美味しそうな色です。
by きよたん (2018-11-06 21:37) 

dodonga

デザートおいしそ~~~!
また写真撮るのに時間かかってそうだ・・・
by dodonga (2018-11-07 00:25) 

さる1号

うわぁ、このパフェが食べたい~≧≦q
でも開店前から整理券Getしないとダメなんだ・・・・無理だなぁーー;)
京都のお茶漬け食べたいな♪
by さる1号 (2018-11-07 06:50) 

yakko

おはようございます。
パフェ ! 美味しそう〜(^ ^)
by yakko (2018-11-07 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。