SSブログ

お忙しいあの方と知恩院朝散歩っ♪(^∞^♪ [ちょろっと散歩]

ちょっと [ビル] あれこれあって、落ち着かない ぶぅたん

自分でどうすることも出来ない状況になってきてて、ストレス上昇中・・・上矢印.gif
そんな時に愚痴るとえらいことになりそうなので、
かなり遅れ気味になってるネタをさらーっと、レポります でへ.gif

********************

ご存知の方もおられると思いますが、甘党大王さんの娘ちゃん
ご結婚が決まってHappyHappyの甘党大王さん ♪.gif

結婚式の準備に、京都に来られると知って・・・ [ひらめき]
連絡してみると・・・
「逢いたいねぇ~」って [ー(長音記号2)]

大阪に来てもらってもいいんだけど、時間も無いだろうし
無理してきてもらっても、どこ行く大阪???って感じなので
ちょろ&ぶぅたんが行っちゃいますぅ~~~ わくわく.gif

de、お逢いするまでにはすったもんだあった、甘党大王さん [爆弾]
ちょろ&ぶぅたんは語りませんが・・・

それでも、京都で栗巡りしましょってことになって
朝早く、おけいはんになって京都へ 電車.gif

kyokyo1.jpg

京都に向かってる途中・・・
「お腹痛くて、ホテル出れない・・・」っと、メールが [どんっ(衝撃)]
大丈夫なの。。。 無理しないでね。。。
と、いいつつ「今から向かうね」という言葉で

kyokyo3.jpg

合流場所のCafeへGO ウオーキング.gif

ちょろが行きたかった Cafe [喫茶店]
前回行ったとき「整理券お持ちですか?」と言われ、撃沈したのぉ。。。 泣き.gif

de、調べてみると [時計]10:00~整理券を配布するとのこと。
どれくらい並ぶのか不明だけど、行ってみるtと・・・
すでに10名以上並んでて [たらーっ(汗)]

kyokyo4.jpg

ちょろのところで、一巡目のお客様ラストぉ~ [ぴかぴか(新しい)]

ギリ [時計] 11:00 Openの時に入れることになりました [ー(長音記号2)]
まっ、ラスト番号だから、お席は選べないけどね 下矢印.gif
入店時間わからないまま、並ぶよりいいよね [ー(長音記号2)]

ここで、甘党大王さん登場ですぅ~~~ ♪.gif
お腹痛いって言ってたけど、食べられる???
[トイレ] あれば大丈夫だって。

kyokyo6.jpg

名前を告げて、整理券を貰うと
「開店15分前くらいにお戻りください」って。

kyokyo10.jpg

ちょろのお目当ては、これぢゃないんだけど・・・こっちも可愛いっ 興味あり.gif

はい。ちょろ、踊ってます くるっ.gif

30分ちょっと、時間があったので、ちょこっとお散歩っ ウオーキング.gif

kyokyo13.jpg

《 知恩院 》

kyokyo15.jpg

何度か近くまでは来てるけど

kyoto18_Fotor.jpg

お散歩するのは、初めて [ー(長音記号2)]

kyoto17_Fotor.jpg

思ったより広くて、ビックリ(*∞*)!

kyoto20.jpg

久しぶりに甘党大王さんとご一緒できて [るんるん]

kyoto21.jpg

ご機嫌なのでございますぅ~~~ ♪.gif

お空も、ご機嫌 お散歩日和っ 興味あり.gif

kyoto22.jpg

この門の向こうをお散歩したいけど・・・

kyoto25_Fotor.jpg

そろそろ戻らないと・・・

kyoto27_Fotor.jpg

知恩院散歩は、別の機会にゆっくりと。。。

kyoto30.jpg

紅葉の時期は、人で溢れてるんだろうなぁ。。。[たらーっ(汗)]

kyoto31.jpg

ちょっと、早いけどランチ&スイーツっと行きましょ ふりふり.gif

= ちょっとご相談 =
ここに来て、カメラに興味がむくむくっと湧いてきたきた ぶぅたん。
ミラーレス(SONY NEX-5)くんを連れて歩くことが増えてきたんだけど
「レンズを認識できません」エラーが度々出ることが多くなってて。。。(><)
電源ON/OFFで直るんだけど、ちょっと嫌な感じ いやいや.gif

de、修理するには古くなってるし
買い替えちゃう?

de、どのカメラにするか迷ってます ・・・.gif

正直、NEX-5くんは「オート」「シーン」を使用するのみで
自分でする設定変更はわかってません [どんっ(衝撃)]
つまり、まったく使いこなせてないのだよね へな.gif

なので、SONYに拘らなくてもいいのかもと思ってます。
標準・ちょこっと望遠・魚眼レンズを持ってるので
それを利用できる点は大きいのですが・・・

もともと、NEX-5くんを連れ歩かなかった理由は「重い」
ちょろと一緒にお散歩は、そうでなくても荷物?重いですから [たらーっ(汗)]

なので「重さ」はとっても重要なのです。
気軽に持ち歩けて、設定が難しくない、楽しくパチリできる
そんなカメラ無いでしょうか?

軽いってことで、候補に挙げたのが
Panasonic DC-GF10/GF90
OLYMPUS PEN E-PL9
かなり女子向けのカメラです [かわいい]
カタログも女子向けで、興味ありありになっちゃったんですけど。。。
ぶぅたんの手には小さく、持ってみるとしっくり来ません いやいや.gif
持った感じはデジカメっぽい、印象です。

NEX-5くんに慣れてるせいもあるのかもだけど。。。

de、今の候補は・・・
SONY α6300
だったのですが・・・
今まで、覚えようとしなかった設定方法。
やれる?興味持てる??? という不安があります でへ.gif

そこで、ヨドバシのお兄さんと話してて、すすめられたのが
CANON EOS Kiss M
画面に操作説明が表示され、撮りたい設定に導いてくれるのです。
はい。初心者向きのカメラ。
初心者向きだけど、α6300と同じ大きさのセンサーを持っていて
機能も優れているとか。。。

SONYの製品も担当されていたことがある、お兄さん。
NEX-5くんのことは、詳しいそうです。
de、実際にあれこれ撮影しながら、
kiss Mでこんなことあんなこと出来るよって教えてくれました 興味あり.gif

ぶぅたんの手に持った時のフィット感もいい感じです うんうん.gif

かなり、気に入ってはいるのですが・・・
価格.comの書き込みなどを見てると、わからなくなってきて・・・

SONYのほうがいいのかなぁ。。。とか
楽しくとれるのは、kiss Mかなとか。。。 迷ってます へな.gif

ぶぅたんのパチリを見てくださってる、みなさん。
これ、いいんぢゃない???って、カメラあれば・・・
ご教示くださぁ~~~い くるっ.gif

あっ、ちょろを可愛く撮るのはどのカメラでも得意だと思いますぅ。。。 by ぶぅたん buta.gif



nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 12

raomelon

知恩院の青もみじは行きましたが
紅葉の時期も綺麗でしょうね^^
私はOLYMPUS PEN E-PL2なので、かなり古い^^;
息子のお下がりだしね~
おニューのカメラが欲しくても、迷っちゃって…
ぶぅたんさんが買ったら、参考にさせてください~^^
by raomelon (2018-11-05 12:54) 

yakko

こんにちは。
私はメカに弱くて コンデジを長い事使っています(^_^;)
by yakko (2018-11-05 16:45) 

英ちゃん

私も京都に行きたい(゚□゚)紅葉見たい。
けど、今月はオフ会が2回あるから無理だw
カメラは重さを気にしないのなら一眼レフが良いと思うけどね。
ミラーレスが女子に流行ってるのは、やっぱ一眼レフは重いからが一番の理由みたい。
by 英ちゃん (2018-11-05 17:33) 

Boss365

こんにちは。
知恩院?行った事あるけど・・・
記憶が少ない?歩き疲れた事覚えている?
カメラ選びに悩んでますね?
良い選択出来ること事祈ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-05 18:02) 

(。・_・。)2k

KISS M俺も欲しいカメラです
良いと思いますけどねぇ

by (。・_・。)2k (2018-11-05 18:02) 

ChatBleu

紅葉の頃の京都、行きたいけど混むよねぇ。
カメラはいろいろ言い出すと、うるさい人がブログにはいーーっぱい。
興味持たないようにしておりまする(^^;)

あの横浜のイベント、11月4日で終わってるんだよー。
by ChatBleu (2018-11-05 18:14) 

馬爺

紅葉が綺麗になってきている京都だそうですね、行きたいですね。
by 馬爺 (2018-11-05 18:46) 

naonao

京都散歩、秋晴れで絶好のお散歩日和ね(^_-)-☆
紅葉シーズンは、京都は混むよね。
ぶぅたんさんに合うカメラが見つかるといいね。
家では、ポケモンは出現しないので
昨日は、おこうを使ってポケモンを呼びました。
by naonao (2018-11-05 19:48) 

Sazaby

とりあえずレンズと本体の接点をクリーニングしてみては如何でしょうか?
(よくある事っぽいですよ)
せっかく持ってるレンズが使えなくなるのはちょっと勿体無いですね〜
by Sazaby (2018-11-05 21:21) 

横 濱男

カメラ選び、難しいね。
SONYのコンデジ壊れたから、探しているんだけど、
各メーカー、コンデジ撤退が多いしね。
普段持ちなら、邪魔にならないカメラがいいね。
候補挙げて、絞り込んでいくしか無いかも。。
by 横 濱男 (2018-11-05 21:28) 

きよたん

私の使っているカメラはCanon EOS kiss X9 です
スナップはよくコンデジを使っています。こちらはオリンパス
望遠もよく効くし私には使いこなせる。
一眼レフは重いんです。

by きよたん (2018-11-05 21:49) 

さる1号

レンズを認識できないエラーで電源のOFF>ONで復旧
なんだか接触不良っぽいですねぇ
カメラ、どれがいいかなぁ
主に何を撮るかで変わるけれど・・・・自分だったらKISS MかPEN E-PL9で悩むかな
PENだとPEN-Fが欲しい~≧≦q
by さる1号 (2018-11-06 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。