SSブログ

あちゃ〜どうなるのぉ。。。(T ^ T) [事件簿]

ちよろ&ぶぅたん、ただいま彦根修行中。。。

なんだけど [あせあせ(飛び散る汗)]

ばぁ?ば[家]について、お買い物ツアーに出かけようとしたとき
ドアが開かない [exclamation&question]
とりあえず、鍵であけてエンジンかけようとすると。。。
うんともすんとも [たらーっ(汗)]

バッテリーが、上がっちゃったようです (`・∞・´)

車屋さんに連絡すると、保険屋さんに連絡して
バッテリー復活して貰って、車屋さんまで来てって [たらーっ(汗)]

4BC7E815-B43F-44AC-98CF-BA890BFEE6E0.jpeg

JAFは、じぃ?じ名義から切り替えが、うまく出来てなくて
使えず [バッド(下向き矢印)]
レッカー屋さんが、来てくれました。

無事、復活したけど
1時間ほど、エンジン切っちゃダメとのアドバイス [ひらめき]
買い物すら行けなくなって。。。

631FBADA-B020-428E-90E9-B6F93E8EE896.jpeg

コンビニへ [コンビニ]

4ED40002-E5F2-4AB9-A698-51954B7920C8.jpeg

コンビニ弁当、ご飯となっちゃいました (T ∞ T)

FA71A239-62A4-420E-A574-7A8FBB22C441.jpeg

なんだかなぁ。。。。

AD7DD51E-119A-4C77-8000-ACEF3D66A3B5.jpeg

◯△[新月]?で、お土産買っといて良かった。

B192E0E8-1A45-4DD9-849B-078FC384DA78.jpeg

さて。今後どうしようかと悩んでいたら。。。[目]

F599763B-AD97-4FEB-9A9B-CC16C95091C8.jpeg

15年近く乗ってるしぃ [あせあせ(飛び散る汗)]
廃車だねぇ。。。[爆弾]

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 10

ニッキー

お疲れ様でした(_ _)
いきなり動かなくなるのは困りますが
出先での故障じゃなくて不幸中の幸いだったかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-24 10:01) 

kinkin

バッテリーは注意しないとね・・・暫く乗ってないとダメだしね。
エンジンかかってから、バッテリー交換はしてもらったのかな?
替えてないなら、次も同じ事になっちゃいますよ。
(元気なバッテリーをランプ付けぱなしで、上げちゃったのとは違うから)

by kinkin (2018-09-24 10:51) 

ChatBleu

ぶぅたんが修業の時しか乗らないし、余計と、だよね。
↑ ほんと、出先でなくて良かったですよ。
by ChatBleu (2018-09-24 13:32) 

あとりえSAKANA

みなさんがおっしゃる通り、出先でなくて
良かったですよー☆
廃車ですかー。これからの機動力を考えると
車、必要ですよね??どーするのか続報を
待ちます☆
by あとりえSAKANA (2018-09-24 15:01) 

ma2ma2

バッテリーは昨年末にバッテリーが4年目に突入してバッテリー上がりしました(半年乗っていなかった)
JAFでバッテリー復旧してもらい、その後首都高を1時間ほど走ってバッテリーが元に戻りました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-24 15:16) 

きよたん

無事でよかったです。
あなり車が古いと心配ですね
by きよたん (2018-09-24 18:02) 

横 濱男

大変でしたね。
これから冬に向かうと、車に乗ってないとバッテリー上がりやすいから注意です。


by 横 濱男 (2018-09-24 18:56) 

naonao

あらら・・・大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
バッテリーが上がってしまったのね。
でも、出先じゃなくてよかったね。
綺麗なお月様が観れましたね~
こちらも、観れないと言われていたものの
雲間から、綺麗なお月様が観れましたあ
by naonao (2018-09-25 07:25) 

馬爺

おはようございます。
これは大変な事に成ったようですね、平成14年の車と云う事は私のと同じですね、でもバッテリーを変えれば大丈夫ですよ、充電はするか検査してもらった方がいいですね、
by 馬爺 (2018-09-25 07:49) 

さる1号

バッテリーの寿命って結構短いですからねぇ
まずはバッテリーを変えなきゃね
by さる1号 (2018-09-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。