SSブログ

歩けあるく3連休、あまぁ~っとでい ♪o(^∞^)o♪ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ&ぶぅたん、修行から戻りましたっ 電車.gif

車トラブルで、どうなることかと思いましたが
エンジンかけっぱなし、1時間半
ご心配おかけしましたが・・・
おかげ様で、翌日からは いつも通り動いてくれましたぁ〜 \(^∞^)/!

バッテリーは交換して1年弱。
車の使い方が問題なのですが、この状況を解決する方法はないのですよね [たらーっ(汗)]

1週間に1回、20分程度エンジンをかけると回避できるとのこと [ひらめき]
はじめは無理だと全拒否でしたが、
帰る前に、やってみると言い出したので
ばぁ~ばにエンジンのかけ方を教えてきました。
できるかどうかは???

保険の内容を確認すると、無制限でバッテリー復活サービスを受けれることがわかったので
冬まで(次回の点検まで)は、乗ろうかなぁ。。。っと [ドコモポイント]

レンタ [車(セダン)] 料金などあれこれ調べないとです ため息.gif

来月、どうなったかはまたレポりますね [モバQ]

********************

徹夜バイトから始まった、三連休初日 へな.gif
行きたかったCafeが、朝早くから空いてたので
朝ごはん代わりに「栗」を食べようとおぢゃましたんだけど。。。
午後2時からの提供だといわれたため、
そのままぐるぅ~っと、散歩っ ウオーキング.gif

徹夜明けなのに、なぜ真っすぐ帰らないかというと。。。
この三連休は、歩かなきゃいけない日(わかる人にはわかる理由)だったのぉ~~~ [ドコモポイント]

de、午後1でゆうパックを受け取らなきゃいけなくて、
ぶぅ王国にお昼前に戻ったんだけど眠れなかった、ってお話はしたっけ はてはて.gif

荷物が来るまでソファーでぼーっとしてたけど、
荷物受け取ったら眠気も何処へやら。。。 [ひらめき]
この三連休は、歩かなきゃいけない日(わかる人にはわかる理由)だった(しつこい!)ので
お散歩っ ウオーキング.gif

OSAKA,KANSAI EXPO 2025
2025日本万国博覧会誘致に向けて、作成された巨大な拳オブジェ [目]

sobinowa2.jpg

市役所前に、移設されてましたよぉ〜 [パンチ]

de、徹夜明けで目指した「栗」が午後2時からの提供だといわれたので
リベンジしようかと思ったんだけど
ランチも美味しそうだったから、どうせならと
別日に訪問することにして。。。

以前から気になってた、Cafeに行ってみることにしたよん ウオーキング.gif

1-sobinowa23.jpg

このビルの前の公園側に、行列が出来てるのを度々見かけてて。。。
ラーメン屋さんの列だと思ってたんだけど
インスタで見かける、めっちゃ美味しそうなCafe [喫茶店]

1-sobinowa29.jpg

このビルの2Fにあったのぉ~ くるっ.gif

どんだけ、前を素通りしたことか [たらーっ(汗)]

この日も、2人並んでたけどめっちゃ行きたかったから並んでみた [ー(長音記号2)]

15分くらいすると、案内されたよ わくわく.gif

sobinowa4.jpg

ちょろのお目当ては、パフェ。
おやつだけのオーダーはできないルール 下矢印.gif
ドリンクを必ず注文しなければ、なりませぬ 手ばたぱた.gif

1-sobinowa32.jpg


『桃ソーダ』

1-sobinowa2.jpg

神戸のCafeの桃ソーダーとは、違うみたい。。。

『無花果ブリュレ』

1-sobinowa3.jpg

そうそう、ちょろの食べたかったのは、これなのら わくわく.gif

sobinowa18.jpg

どう?どう?どぉ~~~っ ハート.gif


sobinowa21.jpg

美味しそうだよねぇ~~~ 目がハート.gif

sobinowa23.jpg

てっぺんに乗っかってる無花果ちゃんが

sobinowa26.jpg

ブリュレになってますよぉ~~~ [揺れるハート]

sobinowa27.jpg

キャラメリーゼされた、無花果ちゃんはめっちゃ冷たくて美味しい子 くるっ.gif

sobinowa28.jpg

めっちゃ美味しいですぅ~~~ love.gif

桃ソーダーも甘すぎず、いい感じっ [ー(長音記号2)]

sobinowa29.jpg

全メニュー制覇しちゃいたいですぅ~~~ ふりふり.gif

ちょろがINしたころには、お席も空きだしたので
タイミング良ければ、すんなり入れそう [ー(長音記号2)]

” ソビノワ ”

1-sobinowa25.jpg

近いうちにリピっちゃいそうですぅ~ ♪.gif

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

ChatBleu

アイドリングストップが叫ばれている中、逆方向ですな(^^;)
とはいえ、バッテリーのためにはしょーがないけど。
帰省で歩けず、戻ってきたら雨で歩けず。タマゴがぁーーーっ!
by ChatBleu (2018-09-25 18:39) 

Boss365

こんにちは。
バッテリー?車は無いけど、バイクは良くありました!!
ばぁ~ばさん!!心配ですね。
ブリュレ?バーナー焼き?無花果美味しそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-25 18:48) 

あとりえSAKANA

アイドリング週に1回20分。環境問題以前に
ご近所から苦情来ませんかねー(-x-;)
20分アイドリングするにもガソリンも必要でしょう??
ガソリン代上がってますからねー。
ガソリン代、車検代…いろいろ考えるとレンタカーの方が
安くなるような・・・。

by あとりえSAKANA (2018-09-25 18:59) 

kinkin

バッテリー交換して1年半、安物バッテリーだとそろそろ寿命
タクシー使った方が、年間の維持費考えたら安いかもしれませんよ。
by kinkin (2018-09-25 19:27) 

横 濱男

週2回、20分ほど走ってきますが、
バッテリは、年々へこたれてきます。
3年に1回バッテリー交換してますよ。
昔の車だから、バッテリは安いです。
今の車のバッテリーはベラボーに高いですからね。
by 横 濱男 (2018-09-25 19:42) 

きよたん

無花果のパフェおいしそうね
ちょろちゃんもペロリ食べちゃい
そうですね
by きよたん (2018-09-25 23:22) 

馬爺

おはようございます。
車には余り乗らないようでしたらレンタカーの方が安いかもしれませんね、バッテリーは三年目位には変えております。
イチジクのパフェ珍しいですね。
by 馬爺 (2018-09-26 07:51) 

英ちゃん

無花果ブリュレは、まぁ美味しそうだけど、あまり綺麗な盛り方じゃないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-26 08:47) 

naonao

お帰りなさい~徹夜バイトもお疲れさまでした。
無花果ブリュレは、インスタ映えし
美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
「Blue SplashⅣ」がログインできなくなり
記事の更新が出来ない為、ポスペのblogで
しばらく日常ブログをアップします。

by naonao (2018-09-26 09:46) 

リュカ

無花果ちゃんがブリュレ!
これはすごい(@@
あ、そうそう。ミスドのマロンなんとかっていうドーナツは
マロンの味は記憶にないくらいだそうです。
買わなくて良いかも(笑)
by リュカ (2018-09-26 10:39) 

さる1号

1週間に1回、20分程度エンジンまわすんだ
結構大変かも^^;
by さる1号 (2018-09-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。