SSブログ

疲れてても、京都散歩っ♪ ε-(^∞ ^; [でざーと 《 おやつ 》]

GW4日目。京都バイトでボロボロになって迎えた朝 目ざまし.gif
目覚ましは6時過ぎになったけど、、、
起きられるわけなく、体を起こしたのは7時過ぎ
de、少し前にレポった朝ごはんを食べ [次項有] やりすぎだよなぁ。。
(ほんと、この内容で¥1280-はありえねぇ~)

今日のお散歩どうするかと、悩みます。
体は、かなり悲鳴をあげてるんだけど
朝、京都にいるのに、このままぶぅ王国に戻るのもねぇ。。。

kyoto2.jpg

気になるカフェへの道のりをぐぐってみると
徒歩40分。。。 歩けるよぉ~ [ドコモポイント]

ということで、身軽になるため
不要な荷物を、ゆうパックで送ちゃうことに
ホテルに余った箱ちょうらいと、お願いにすると
購入いただくことになります [ふくろ] と言われたので、近所のお店で調達 [モバQ]

DSC06354_Fotor.jpg

送付用に切手を持ってきてたんだけど
予定より大きな箱になっちゃって、切手が足らない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんだか悔しいので、箱をチョキチョキ工作

ふぅ。。。 こういうところにケチなのが ぶぅたん いやいや.gif

少しだけ、身軽になって、京都駅からお散歩開始っウオーキング.gif

京都駅、付近にはいろんなオブジェがあったよ [ー(長音記号2)]
《 くらげちゃん 》

DSC06600_Fotor.jpg

京都水族館が出来たからかなぁ。。。

《 蒸気機関車 C62形 》

DSC06602_Fotor.jpg

《 蒸気機関車 D51形 》

DSC06609_Fotor.jpg

道ゆく人は、C62形に興味あったみたい。。。
ちょろはD51しか、知らない でへ.gif
なんだか、アプリでラリーしてねってあったんだけど
アプリが機能しないので、やーんぺ アッカンベー.gif

今日も、京都タワーとパチリして。。。

kyoto1.jpg

歩き出したときは、足取り重かったんだけど

《 東本願寺 》

kyoto12.jpg

入ったこと無かったかもぉ〜 でへ.gif

kyoto14.jpg

京都駅から、歩くの初めてだからね

kyoto19.jpg

門が渋いっ ハート.gif

kyoto20.jpg


kyoto21.jpg


kyoto22.jpg

よーく見てみると

kyoto23.jpg

ハートあるよん [揺れるハート]

kyoto25.jpg


kyoto28.jpg

こちらの門は、閉まってました。。。

kyoto29.jpg

ここからも京都タワー見えるね [目]

kyoto31.jpg

お散歩日和で気持ちよく ウオーキング.gif

kyoto33.jpg

気になるお店に、引き寄せられながら

kyoto34.jpg

真っ白なcafe [喫茶店]

kyoto36.jpg

店内も真っ白 [ー(長音記号2)] さっき、コーヒーのんぢゃったからね [たらーっ(汗)]

《 市比賣神社 》

kyoto37.jpg

マンションの下にあるんだよぉ〜 [目]

kyoto38.jpg

「女人厄除祈願所」らしいので、外から(^人^)

kyoto40.jpg

鴨川沿いを歩いていると・・・

kyoto41.jpg

いっぱい紐が張ってあるのが気になりました。

お天気も良く、お散歩するには気持ち良いお天気だったのに
「ちょろ、ランチしたら帰ろうね」っと、つぶやく ぶぅたん。
やっぱり、疲れてるだかぁ。。。ため息.gif

グーグル先生にナビってもらって、ほぼほぼ近くまで来たはずなんだけど・・・
それらしきお店は見つからず [たらーっ(汗)]
開店準備をしてるお姉さんに聞いてみると・・・なんと目の前 [目]

kyoto43.jpg

なんですとぉーーーーーーー [どんっ(衝撃)]

kyoto42.jpg

昨日の祝日。
お休みのところOpenしたから、代休だとか・・・(;´∞`)トホホ

ならば、気になってたスイーツ食べにいくべ [ひらめき]

kyoto45.jpg

疲れてるなら、乗って見ない [exclamation&question]
はい。スルーされました [モバQ]

kyoto46.jpg

最近、京都散歩することが多かったので、ここも何度か通ってるはずなんだけど・・・ [目]

kyoto48.jpg

こんな子、いたっけ はてはて.gif

京都散歩レポ、まだまだ続きますぅ〜 ウオーキング.gif
= おまけ =
GW、ハードにお散歩しすぎて、ギックリ腰手前のぶぅたん へな.gif
中腰になるのが辛いみたいで、ドキドキしながら動いてます。
取り敢えず、仕事には行けてるので、一安心。

でも。。。今週末、修業の予定なのぉ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]
荷物運ぶの、大丈夫かなぁ へな.gif

nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 16

あとりえSAKANA

お散歩もほどほどにしてくださいー。
1日2万歩とか歩き過ぎです((+_+))
by あとりえSAKANA (2018-05-10 08:27) 

raomelon

市比賣神社でお嫁ちゃんの腹帯をいただきました
姫だるまのおみくじも可愛いですよ^^
腰大丈夫?気をつけてね~
by raomelon (2018-05-10 10:31) 

Boss365

おはようございます。
若い時は2万歩・3万歩でも・・・歩くと新しい発見ありますから!!
京都は歩き甲斐のある街です(経験談)!!
すももは人力車のるだにゃ!! by すもも8歳(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-10 10:37) 

今造ROWINGTEAM

すごい!めっちゃ動いてますね~
あ、丁度同じ日、
私は瀬田から飛び出し西本願寺の方に行きました^^

Mitch

by 今造ROWINGTEAM (2018-05-10 10:59) 

yakko

こんにちは。
京都はつい歩きすぎるんでしょうね〜 
でも あまり頑張りすぎないように ね !!
by yakko (2018-05-10 11:33) 

ChatBleu

私も歩きすぎて足腰がめっちゃ痛くて、今日は引きこもってるー。
雷もゴロゴロ鳴ってるし(T . T)
でも、整体行きたいから、天気良くなってから考えよっと。
D51とかC62とか、鉄な人が語ってくれちゃいそうだなー。
by ChatBleu (2018-05-10 11:49) 

くまら

最後のは、10年程前に京都行った時に
おいらお遭いしてますぞ
by くまら (2018-05-10 11:57) 

yukiho

京都は2~3年に1回くらい行くけどいろんなオブジェがあるんですね。
by yukiho (2018-05-10 12:41) 

リュカ

ぶぅたんはほんと良く歩くよね!
すごいなって思うよ^^
わたしはここ数年、長距離歩くと股関節から足が外れたようになって
右足が前に出なくなるからドキドキしながら歩いてるよ^^;
by リュカ (2018-05-10 13:01) 

えーちゃん

その茶色いポスト気になる(゚□゚)
京都駅付近にはいろんなオブジェがあるんだー
C62とD51は見てみたいが、基本的に私はオブジェには興味が無い(^^;
by えーちゃん (2018-05-10 13:55) 

ちゃるこ

例のお店は私の誕生日に行く予定です(*≧∀≦*)
楽しみ~~~!!
ぶぅたんさん、腰お大事に(ToT)
by ちゃるこ (2018-05-10 15:08) 

hatumi30331

バラ園、半分終わってたかも・・・
でも人多し!^^;
by hatumi30331 (2018-05-10 15:36) 

きよたん

京都駅付近のオブジェって鉄道博物館ができたからだと
思ってました。
京都は歩くよね 美味しいものもたくさんあるから。
腰いたわってね 痛くなったのは危険信号
by きよたん (2018-05-10 19:59) 

横 濱男

ぶぅたん・・ボロボロになっても元気だねぇ~!!
自分だったら、途中で行き倒れ~~!だね。
鴨川沿いの紐って、からす避け?なのかな。。
by 横 濱男 (2018-05-10 20:31) 

てんてん

なつかしいな~
2か月ちょっと前
また行きたいな~♪
by てんてん (2018-05-10 22:05) 

さる1号

あらら、折角行ったのにお休みとは残念><
by さる1号 (2018-05-11 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。