SSブログ

お散歩に欠かせない、美味しいランチっ♪ ( (ミ`∞´ミ)) [お外ごはん らんち 《京都編》]

長岡天満宮のツツジを楽しんだ後は、美味しいを求めて散歩っウオーキング.gif

長岡京市の駅の反対側にある、なんちゃら通りを目指します。

DSC00511_Fotor.jpg

だんだん、日差しが強くなってきて、暑いですぅ。。。

外観の写真はお洒落な雰囲気だったんだけど。。。
普通の街中・・・
こんなとこにある はてはて.gif

tsutsuzi1228.jpg

このビルのようなんだけど、見た写真とはちと違う [目]

DSC06073_Fotor.jpg

ビルの案内図をみると、反対側のようです。

tsutsuzi15.jpg

休んでる場合ぢゃないよ。予約した時間なんだから。。。

気になるパン屋さんを発見っ [目]


後で、寄ることにしましょ [ー(長音記号2)]
あれ、パン屋さんで終わり?
ないよぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
って、と思ったら、道路側に入口がありました。

tsutsuzi19.jpg

” CAFE KATEMAO / カフェ カテマオ ”

tsutsuzi20.jpg

どっちのランチにしよっかなぁ~ [目]

tsutsuzi22.jpg

ドアを開けると、テーブルが3つ

tsutsuzi23.jpg


6人掛けのテーブルに3人。二人掛けのテーブルに1人
4人掛けのテーブルは、予約席で空いてました。

tsutsuzi24.jpg

ちょろ&ぶぅたんは、お電話で言われた通り
6人掛けテーブルで、相席です。

tsutsuzi25.jpg

空いてるなら、4人掛けのテーブルに座りたいけど
何時に来られるかわからないし、我儘だよね へな.gif

ちょろは、黒板のあれ狙いですぅ~ [目]

tsutsuzi27.jpg

迷ったけど、ミートローフが気になったので
『xスープ&マフィンプレート』ランチにしました
・新玉ねぎのポタージュ
・くるみレーズンのミートローフ
・うすいえんどう豆と押し麦のマリネ
・人参フライ ・パン
・お好きなマフィンおひとつ

tsutsuzi30.jpg

相席の人たちもスープランチを注文されてたようで
皿が運ばれてくると「小麦、小麦、小麦っ」と苦笑い Σ(^∇^;)

好きなマフィンを選べるところが、素敵っ[ぴかぴか(新しい)]

tsutsuzi37.jpg

でも・・・フランスパンも乗ってることに、きづいてなかったw [たらーっ(汗)]
食べきれるかなぁ。。。

『金柑のマフィン』

tsutsuzi32.jpg

オニオンスープが、めっちゃ旨っ 目がハート.gif
ミートローフも、切るときは硬く感じたけど。。。

tsutsuzi38.jpg

お口に入れると、いい感じ ハート.gif 美味しいですぅ~ ♪.gif

tsutsuzi39.jpg

ニンジンのフライは、斬新でした [ドコモポイント]

滅多に降りない、長岡京市に行くなら
ランチしちゃおうとググって
このお店に決めたのは、マフィンが美味しいとの書き込みが多かったからなんだけど。

ちょろの狙いは、期間限定の「いちごパフェ」
なんと5日間限定 [ー(長音記号2)]
通常は[時計]14:00~の提供なんだけど
ランチを食べた人は、そのまま食べれるのぉ~ わくわく.gif

でも、プレートランチが思ったよりボリュームあって・・・
いいこと思いついたっ[ひらめき]
マフィンとパン1個は、お持ち帰りさせていただくことに。

今日食べないと、二度と阿食べれないだろうもん [ドコモポイント]

最近のぶぅたん、ちょろのオネダリに乗ってくれるから、好きっ [揺れるハート]
(って、いままで好きぢゃなかったんかい 怒.gif by ぶぅたん)

tsutsuzi41.jpg

めっちゃ可愛いでしょぉ〜 目がハート.gif

DSC06108_Fotor.jpg

イチゴにイチゴムースでピンク攻め [揺れるハート]
ハートのパイがかわいいよね [ー(長音記号2)]

tsutsuzi42.jpg

落っことしちゃいそうで、
食べだすとき、おたおたしちゃったけど。。。

tsutsuzi44.jpg

ぶぅたんは、ピスタチオの濃厚アイスが、気に入ったみたい。。。

お隣さんが、ちょろのパフェを見て
食べたそうにしてたけど、お腹いっぱいで無理だって [どんっ(衝撃)]

ごめんよぉ~ 食いしん坊で。。。[モバQ]

tsutsuzi43.jpg

チーズケーキは、微妙だったけど。。。
乗っかってる、パイはいい感じっ 上矢印.gif
イチゴもゴロンと入ってて、大満足ですぅ~ ♪.gif


tsutsuzi49.jpg

お食事中、電話が数本・予約なしの訪問が数件。
空いてる席はあったけど、詰めつめには入れないみたい。

tsutsuzi50.jpg

お隣さんがお帰りになったので、お椅子におっちょん [いす]

ランチのご用意も多くはないみたいで
1時の時点で、ランチ終わりましたとさ [たらーっ(汗)]

この後、予約で一巡するとしても
15~20食くらいのご用意なのかなぁ。。。

ふょろの好きな苺のマフィンもお持ち帰り お買いもの.gif

tsutsuzi71.jpg

苺がそのまま入ってるんだよぉ〜 わくわく.gif

DSC06146_Fotor.jpg

美味しいやつね 目がハート.gif

DSC06147_Fotor.jpg

めっちゃ美味しいぃ〜 [揺れるハート]

ぶぅ王国の近くに来ないかなぁ〜 [ドコモポイント]

来るとき気になった、パン屋さんにも寄ってみた [ー(長音記号2)]

tsutsuzi18.jpg

甘そうなパンが多かった中

tsutsuzi58.jpg

クルミパンと塩パンを買ってみたよ お買いもの.gif

tsutsuzi72.jpg

ふんわりクルミパン

tsutsuzi74.jpg

ちょっと懐かしいような味っ [ー(長音記号2)]

tsutsuzi61.jpg

” Choco & Cinnamon ”

tsutsuzi63.jpg

この先にある、ケーキ屋さんで気になった

tsutsuzi16.jpg

『タケノコマカロン』

現物が置いてなかったので、大きさがわからず・・・
うーん。と考えてスルー [モバQ]

街中にあるちょっと異国を楽しんだ、ちょろなのでしぃ~

tsutsuzi56.jpg

今日はこれくらいにして、帰りますぅ~

tsutsuzi55.jpg

こっちから来れば、わかりやすいよ [ひらめき]

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 5

横 濱男

お持ち帰りが出来て良かったですね。
いちごパフェも凄いボリューム。。。
苺のマフィンがスゴい~、
これは、10個位買いだね。
by 横 濱男 (2018-04-29 12:24) 

りえぽん

わ~
こういうインテリアのカフェ、めちゃツボです♡
ランチもパフェも美味しそ~( *´艸`)
近くにあったら通っちゃうこと間違いなしですね!!
by りえぽん (2018-04-29 13:24) 

ニッキー

美味しそうなパフェ♪( ´▽`)
これは食べがいがありますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-29 19:31) 

さる1号

イチゴいっぱいな苺のマフィン、食べたいなぁ
パフェもいい感じだね^^
by さる1号 (2018-04-30 07:58) 

きよたん

いいところですねえ
雰囲気もメニューもよさそう
素敵
by きよたん (2018-04-30 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。