SSブログ

真っ赤!真っ赤!真っ赤っか祭っ ヾ(@^(∞)^@)ノ [ちょろっと散歩]

和傘に見せられて長岡京市散歩っウオーキング.gif

乙訓寺散歩の後、ランチに行く予定だったんだけど
思ったより、近いところに気になるぅ~を [目] 見つけちゃった ちょろ [ー(長音記号2)]
もう1ヶ所お散歩しちゃいまぁ~っす わくわく.gif

次のお散歩場所に向かう道で、ランチの予約 携帯.gif
11時開店のお店なのですが、当日の10時から予約開始なんだとか。。。[たらーっ(汗)]

10時過ぎに、お電話繋がって 11:30で予約完了
これでランチ難民にならずに済みます [手(チョキ)]

見えてきましたっ [目]

お池の周りから、つつじがいっぱいですぅ~ わくわく.gif

tsutsuzi2.jpg

なんだなんだ???

tsutsuzi1.jpg

亀さんがいっぱい [たらーっ(汗)]

tsutsuzi1118.jpg

お池も散歩道になって、いい感じっ [ー(長音記号2)]

tsutsuzi1121.jpg

噴水が涼しげ

tsutsuzi1122.jpg

あっ。丸窓発見っ [目]

tsutsuzi1123.jpg

ここなら、入れちゃう [ドコモポイント]

tsutsuzi1126.jpg

逆光 [あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと暗いなぁ。。。まっ、いっか

真っ赤なあっちが気になるしぃ~ [目]

tsutsuzi1130.jpg

真っ赤っか祭りの始まりですぅ~ ♪.gif

tsutsuzi1134.jpg

偶然だけど、ちょろも赤いコート着てきちゃったから・・・
ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

tsutsuzi1135.jpg

ぶぅたぁーーーーーん [どんっ(衝撃)] 虫がこっ来てるぅーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~、びっくりした ε-(^∞ ^;)

tsutsuzi1138.jpg

残念ながら、つつじは満開を過ぎたようで、
枯れてることろが。。。

tsutsuzi1137.jpg

遠目から見てるほうが、綺麗でした [失恋]

” 長岡天満宮 ”

tsutsuzi1142.jpg

それでも、ここは通りたいよぉ~ ヾ(@^(∞)^@)ノ

tsutsuzi1146.jpg

ちょろのお洋服も真っ赤で、同化しちゃう???

tsutsuzi1147.jpg

この人出ぢゃ、真っ赤なキリシマツツジを独り占めすることは、無理ぃーーー

tsutsuzi1150.jpg

必ず、誰か入りこんぢゃうから、

tsutsuzi1155.jpg

通りの両側の真っ赤ちゃんをパチリするのは難しいのぉ。。。 いやいや.gif

tsutsuzi1158.jpg

おばちゃんは、気にせずポーズしまくりで
粘ってて、前に進めない [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょろ、映ってあげようかと思ったよ [ドコモポイント]

tsutsuzi1159.jpg

中央通路を抜けると

tsutsuzi1162.jpg

白やピンクのつつじが満開ですぅ~ [るんるん]

tsutsuzi1165.jpg

タケノコ祭りもやってたけど
ランチ前だから、スルー [モバQ]

たけのこ最中が気になったけど、
餡が苦手っぽいタイプだったので、スルー [モバQ]

反対側もお散歩してみるね ウオーキング.gif

tsutsuzi1169.jpg


tsutsuzi1171.jpg

ちょこっと飛び出てる子、気になるよねぇ〜 [ー(長音記号2)]

tsutsuzi10.jpg


tsutsuzi1174.jpg


tsutsuzi1176.jpg

あのね。ちょろ、やってみたいことあるぅ~ [ドコモポイント]

tsutsuzi1178.jpg

つつじの絨毯に寝っ転ろがりたい [るんるん]

tsutsuzi1179.jpg

つつじさん、重かったかなあぁ。。。でへ.gif

散歩道には、赤・白・ピンクのつつじが咲いてて

tsutsuzi1181.jpg

池の周りをぐるっと、お散歩っ ウオーキング.gif

tsutsuzi1182.jpg

日陰が恋しくなるお天気っ [晴れ]

tsutsuzi1185.jpg

タンポポみぃ~っけ [目]
ちょろが気になるのは「穂」のほうね。(綿帽子って言うんだって)

tsutsuzi1197.jpg

ふぅ~って、したくなるぅ~ (((o(^∞^)o)))

tsutsuzi1199.jpg


tsutsuzi1208.jpg


tsutsuzi1210.jpg

真っ赤っか祭り、圧巻でしたよん [るんるん]

tsutsuzi1215.jpg

〆は、なぜかピンクちゃん

tsutsuzi1216.jpg

丁度いい時間になったので、ランチに向かいまぁ~っす
っと、思ったら

tsutsuzi1219.jpg

大好きなチューリップ発見っ

tsutsuzi1220.jpg

チューリップ祭り、行けなかったからぁ~

tsutsuzi1222.jpg

いっぱいお散歩した後は、美味しいレポね ごはん.gif

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 10

kinkin

真っ赤なツツジが鮮やかですね、見事ですね。
by kinkin (2018-04-28 07:25) 

さる1号

つつじの絨毯にゴロリ
ちょろ君気持ちよさそうだねぇ^^
by さる1号 (2018-04-28 08:01) 

naonao

凄い~真っ赤なツツジが咲き誇り
見事&鮮やかで綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
ちょろちゃんも、赤いコートコーデで
ツツジと同じね♫赤いコートがお似合い&可愛いね。
by naonao (2018-04-28 08:47) 

yakko

おはようございます。
凄い つつじ ですね〜!(◎_◎;) とても綺麗 !!
by yakko (2018-04-28 09:36) 

リュカ

紅葉か?って思うくらい真っ赤!!
ちょろちゃん、映えてるね^^
すてきだよ♪
by リュカ (2018-04-28 11:16) 

くまら

火のようなというよりも血のような?
もし夜撮ったら妖艶なものになりそう
by くまら (2018-04-28 17:54) 

横 濱男

赤ばかりなんですね。
真っ赤!真っ赤!真っ赤っか~って言うから、おさるのお尻かと思ったよ。。
まっ赤か多いと燃えてくるよね。。。
ファイト~イッパツゥ~~~!!
by 横 濱男 (2018-04-28 20:53) 

ニッキー

艶やかな赤が素敵ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-28 21:53) 

きよたん

長岡京市に友人がいます。
こんなきれいなところがあるんですね
ちょろちゃん 足がかわいい
靴下がいつもオシャレだよね
by きよたん (2018-04-28 22:49) 

えーちゃん

「真っ赤なツツジが綺麗ね~」
「ぃゃ、君の方が綺麗だよ」
なんて言ってるバカップルも居そうな感じもするが?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。