SSブログ

鎌倉散歩、ちょっとひと休み (*´`*) [ちょろっと旅行]

鎌倉オフ会の後、ちびどらちゃんと一緒にお散歩続けますぅ〜 ウオーキング.gif

なんだけど・・・
お散歩先に決めてた長谷寺のお地蔵様、5時までなの。
間に合わないよぉ〜 [失恋] っと、ちびどらちゃん [たらーっ(汗)]
急遽、以前食べ損なったソフトを求めて、お散歩開始っ ウオーキング.gif

てっちゃんぢゃないけど、電車来たら撮りたくなっちゃう [カメラ]

kamakura145.jpg

見つけたよぉ〜 [目]
” 北鎌倉燻煙工房 ”

kamakura148.jpg

「スモークしょうゆのソフトクリーム」お休み中・・・

kamakura147.jpg

ざんねぇ〜ん へな.gif

とりあえず、座りたい!お茶しよ [ひらめき]
ってことになったけど、ここは観光地 [位置情報]
どこもいっぱいですぅ。。。

de、動き回っても一緒だよねっと、待つことに。
待ってる間に、晩ご飯のお店を探しましょ [ー(長音記号2)]

” cafe Vivement Dimanche ”

kamakura161.jpg

いやー。待ってる間に寒くなっちゃって

kamakura150.jpg

どれするぅ〜っ

kamakura151.jpg

あったかい、カプチーノ [喫茶店]

kamakura152.jpg

最近、葉っぱが多いね [ドコモポイント]

kamakura156.jpg

ナフキンのイラストが可愛いっ [かわいい]

気になるお店も見つかって、楽しいおしゃべりタイム [ー(長音記号2)]

kamakura157.jpg kamakura158.jpg

満席だったお店。
気がつけば、ちょろたちだけになってて。。。
みんな、早いのね [たらーっ(汗)]

de、またまた困ったことに [たらーっ(汗)]
気になる [レストラン] お店見つけて、落ち着いてた ぶぅたん&ちびどらちゃん。
そろそろ、移動しよっかと電話してみると
貸切・満席っと。。。3件続けて断られた [どんっ(衝撃)]

観光地の日曜日ってこと、忘れてたぁ〜 へこみ.gif

kamakura159.jpg

お店を出て、歩きなが探しましょ。。。
寒いよぉ 下矢印.gif
観光地の夜は早いでしね。
さっきまで、人でいっぱいだった路は真っ暗になり
人もまばら [あせあせ(飛び散る汗)]
お店も閉まって来てます。

気になったケーキ屋さんの上にレストランがあったので
行ってみると、お外で1組待ってる状態。
はっきりした時間はわからないけど並んで待てるなら入れると言われ、待つことに。

でも、ここで諦めないのが、ぶぅたん。
待ってる間に、気になるぅ〜を見つけ、電話してみると [決定]
美味しい感が働く、ぶぅたん。

鶴岡八幡宮への道もこの通り [目]

kamakura213.jpg

ちょと暗い寂しい道の向こうに、ありましたよぉ〜 [目]

kamakura165.jpg

さて、ぶぅたんチョイスはどうだったのでしょうか わくわく.gif


= お知らせ =
4/1(日)12:00〜 美味しいお花見イベントあります [ひらめき]

2年前、雨天で決行できなかったあれ!です [ドコモポイント]

************
\5店舗・合同主催/ [かわいい]〜春のお花見 2018〜[かわいい]

4月と言えば…毎年恒例!
いつもご来店いただいている皆様に日頃の感謝を込めて…
【アッラゴッチャ】【オステリア シバ】【カパンナ】【旬天 伸】そして【ましか】の5店舗が、合同主催で腕を振るいます!
美味しいごはんをましか店舗でお作りし、出来立てのものを公園までお届けします!
ドリンク類も、ビールにワインなど当日はたっぷりとご用意いたします。
【場所】
西船場公園
〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-11
【参加費】
お食事食べ放題&ドリンク飲み放題
・大人(20歳以上):3900円
・中高生~19歳以下:2000円
・小学生以下:無料
************

ちょろと一緒に参加しませんか?
めっちゃ、大好きな北村シェフの感謝イベント。
参加して損はありませんよぉ〜〜〜 (^_-)☆

参加してみよっかなぁ〜って思ったら、コメってくださぁ〜い [ドコモポイント]
遠方からのご参加もいいんぢゃないかなぁ〜 ふりふり.gif

nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 5

さる1号

そう言えば、暗い時間帯の鎌倉って知らないかも^^;
河童が歩いていなかった?
by さる1号 (2018-03-10 10:57) 

ChatBleu

あらー、大変でしたね。鎌倉は以前以上に混み混みだから大変そう。
夜は早いよね。
by ChatBleu (2018-03-10 11:39) 

naonao

日曜の観光地は、お店は混んでるし
夜は、早く閉店してしまうので
お店探し大変だったね!
美味しいお店が見つかりよかったね(≧∇≦)
by naonao (2018-03-10 12:55) 

横 濱男

寒いから暗くなると、人通りが途絶えますね。
ソフトクリーム・・・日曜なのに閉まっているんですね。
日曜は混むから嫌なのかな?
by 横 濱男 (2018-03-10 19:38) 

きよたん

美味しそうなお店見つけたのね
鎌倉の夜はおしゃれでしたね

by きよたん (2018-03-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。