SSブログ

ぶぅ王国にXがキタァーーーっ щ( ̄∀ ̄)ш [ぶぅたんの気になるぅ~っ!!]

丸ごと交換してからも、なんとなくご機嫌が悪いままの、ぶぅたんのiぽん。
一足早く8が発売になったけど、ぶぅたんはスルー [モバQ]

やっぱ、Xだしょ くるっ.gif

発売まで、詳細は公開されない Appleさん戦略 [たらーっ(汗)]
ぶぅたんが、気になってるのは充電方法と顔認証 [ひらめき]

お値段も気になるところだけど・・・
そこは、カラクリがあるので、あまり気にしていない でへ.gif

スマホだけは、甘やかされてるからぁ~~~
(だけ?って言う突っ込みは、ご遠慮くださいませぇ)

事前にSoftbankへ行って、リサーチしてみたけど
「情報ないんですぅ~」の一点張り [たらーっ(汗)]

充電&イヤホンジャックが消えるかどうか???なそうな [どんっ(衝撃)]

ジャックが消えるっていうことは、外出時の充電どうする?
無線の充電器は付いてくる???
気になりますぅ。。。 目パチパチ.gif

詳細が公開されていないこともあり
予約して、現物を見て購入するか決めても良いって(当たり前なきもするけど・・・)
取り合えず、予約することに決定っ [ひらめき]

予約開始日は、10月27日16時01分 [ひらめき]
平日だったので、おトイレ休憩の際に予約しちゃう 携帯.gif

10分位にアクセスすると、サーバーが混み合ってて繋がらない
5分くらい粘って、予約完了 [手(チョキ)]

発売日にぶぅ王国にやって来る
って、思った ぶぅたん
あまぁーーーーーーい [爆弾]

予約完了メールは届いたものの、発売日を過ぎても
Softbankさんからは、うんともすんとも連絡なし [あせあせ(飛び散る汗)]

発売日は、ソネ散歩の日だったから、取りに行けなかったんだけど
翌日には迎えに行く予定をしてた ぶぅたん

なんだかなぁ。。。 [バッド(下向き矢印)]

数日待ったけど、音沙汰なしなので
Softbankさんに連絡してみると
「現在、16:01~02分に予約された方にお渡しできた状況です。
その後の入荷予定が未定のため、いつになるかわかりません。
入荷されたら、電話で連絡しますのでお待ちください。」っと。

梅田中央店の初回入荷は20台だったそう
マジか!! [どんっ(衝撃)]

ぶぅたんの順番はいつになるのやら [モバQ]

気長に待つしかないんだけど・・・
今のiぽん6Plusちゃんのご機嫌が、益々悪くなってきて
バッテリーがガンガン減るのぉ。。。

そして、10日の夕方、Softbankさんから連絡がありました。
12日にお渡し可能です!っと。

あちゃー 修行日やん [失恋]
最終受付の19:00までにショップに行くのは絶対無理!

13日は、体メンテの予約を入れてたので
14日で予約し、行って来ました わくわく.gif

1-iphone3.jpg


充電のケーブルジャックは残っており、今まで通り充電可能。
何と、イヤホンもこのジャックに変換機を付けて、使うんだとか。。。

なんとも言えない対応 [たらーっ(汗)]

機種変更する前にLINEのトーク履歴をバックアップしなきゃね。
・・・容量不足でバックアップ不可とか
iCloudの容量不足は、ずーっと出てたから
iPhoneのバックアップは昨夜パソコンに取ってきたけど
まさかのバックアップ不可。
しゃーなく1ヵ月だけ、150円で容量UPしましたさ [ドコモポイント]

de、iPhoneのバックアップもiCloudに取ったほうがいいといわれ。。。
自宅のWifiでやってくださいと。
理由は、Softbank SHOPの電波状況がよくないからだと
おいおい [パンチ]

さて、購入前に料金の確認。
48回払いで購入し、二年後に機種変更すると「半額」になるプラン。
機種変更しなければ、どんどんお支払いしていくわけで
4年間使うと、満額お支払いでお得度ゼロ [失恋]

2年後に機種変した場合は、iPhoneXを返却するのが条件だそう。。。
まっ、スマホを手元に残したい理由は、データー移行さえちゃんとできれば
問題はないんだけど・・・

コレクターとかだと、手元に残したいかなぁ。。。
まいっしょ!ってことで、48回払いに決定 [手(チョキ)]

少しでも、安くできないかとプランの見直しをして貰ったけど。。。
変更できるところなくて。。。

iPadを新規で契約し直すと、1500円くらい安くなると言われ
乗り気になったけど
欲しい色と容量のiPadの在庫がないとのことで
見送り。。。
あと、2ヶ月猶予があるので、その間に入荷すれば交換することにしたよ [ー(長音記号2)]

スマホカバーも一緒に買おうかと思ったけど
気に入ったものが無かったので、画面補強シートのみ付けてもらいました [ー(長音記号2)]

初期設定のみ実施された、iPhoneXを渡され
iPhone6 Plus利用のまま、SHOPを出ました ウオーキング.gif

そのまま、ヨドバシでスマホケースを購入。
ぶぶのケースが発売されるのを待つ!と決めているため
仮ケースだから、安いのでいいのら。。。

1-iphone17.jpg

ぶぅ王国に戻った、ぶぅたん
早速、データーバックアップ開始 [ー(長音記号2)]

1-iphone2.jpg

1時間くらいでできると思いますって言われたけど・・・
あっという間に終わった [たらーっ(汗)]

シムカードを、iPhoneXに取り付け [るんるん]

1-iphone10.jpg

いざっ 設定開始するよぉ~~ (((o(^∞^)o)))

1-iphone13.jpg

っと思ったら、虫眼鏡みたい窓が出てきて

1-iphone14.jpg

ぢゃまぁーーーー [どんっ(衝撃)]

画面の案内とおりに、進めていくね。

1-iphone16.jpg

って、isoは最新で渡してよぉーーー [爆弾]

なにやら、うまくいったように見えるね。

1-iphone19.jpg

iPhone6 Plusを近くに置いてね。って言われて、あれれ?

1-iphone21.jpg

iCloudから勝手に復元してくれた [ひらめき]

1-iphone22.jpg

メールを開くと、初期設定画面が・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
Softbankの一括設定ソフトを使って、うまくいくかな???

1-iphone18.jpg

無事完了 [ー(長音記号2)]

あとは、アプリのダウンロードを待つだけでぇ~っす。

1-iphone25.jpg

少し触ってみたけど、サクサク動いていい感じ 目がハート.gif


仲良くなれそうな・・・ よ・か・ん love.gif
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 5

starwars2015

6 Plus と iPhoneX を重ねるだけで、Bluetoothでデータ移行
できちゃうって知ってました?
便利になりましたよね。
by starwars2015 (2017-11-18 22:51) 

kinkin

X買っちゃいましたか^^;
by kinkin (2017-11-19 05:09) 

raomelon

iPhoneXゲット!おめでとうございます♪
こういう作業がサクサクできないので
機種変できません^^;
by raomelon (2017-11-19 11:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいなぁ~!!
まだ、ガラケ~!!
もう何年使っているのか?分からない。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-19 13:59) 

リュカ

おめでとうー!
まわりのひとでまだXを持ってる人がいないので
興味津々だわ。
カメラ機能とか気になる!
by リュカ (2017-11-20 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。