SSブログ

なんでぇ〜〜〜 ヽ( ̄∞ ̄;)ノ=3=3=3 [事件簿]

ちょろ&ぶぅたん、只今彦根で修行中・・・ [車(セダン)]

ばぁ~ばに、お昼ごパンの頃に行くねぇ~って、言ってたので
お土産にパンを買っていくのです [ひらめき]

ちょっと行列してたけど、美味しいもんねぇ~~~ うんうん.gif

” ROUTE271 ”

IMG_6458.JPG

買ったよぉ~~~ お買いもの.gif

出かける前に事件勃発っ [爆弾]

金曜日の朝のこと。
朝ごパン食べて、洗い物をした後
ディスポーザーを回そうとすると
ぴーぴーぴー [exclamation×2]
なん ・・・.gif

さっき食べたメロンの皮しか入ってないけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ターンテーブルが回らなくなることはちょこちょこあるので
電源切って、リセットすればいつもは直るんだけど・・・ [たらーっ(汗)]
数回やっても、ぴーぴーぴー [あせあせ(飛び散る汗)]

会社に遅刻しちゃうので、メロンの皮を取り出して
生ごみにポイっ [モバQ]

IMG_6459.JPG

お気に入りのスぺシャル卵パンもあったよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

夜、会社から帰ってきたぶぅたん ただいま.gif
ご飯食べようとして、思い出したらしく・・・
またまた、リセット作業を数回するけど、ダメ [どんっ(衝撃)]
無情にも、ぴーぴーぴー [あせあせ(飛び散る汗)]
ぴーぴーぴーぴーぴーぴー [あせあせ(飛び散る汗)]
なり続けます [爆弾]

こりゃ、コールセンターに電話するしかないかぁ。。。へな.gif

取説を見ると、お客様相談センターの営業時間は
平日 9:00~18:00  なん はてはて.gif
なんだとぉーーーーっ [どんっ(衝撃)]

IMG_6460.JPG

どっちも食べたい ちょろ [ドコモポイント]

土曜日の朝。
[時計] 9:00 ダメ元で電話してみると。
電話繋がった [ひらめき]
「担当者から折り返し連絡させます。」っと。
なん ? この電話番号じゃないの はてはて.gif
ディスポーザーが動かなくなくなったことと、
作業した内容を説明すると、修理担当から連絡を入れますと・・・ [たらーっ(汗)]
ここは、なにもしてくれないらしいい。。。
出かける予定があるので、10時までに電話もらえるようにお願いしました。

IMG_6461.JPG

30分ほどした後、担当者から電話がかかってきたのですが・・・ 携帯.gif
ぶぅ「ディスポーザーが動かなくなったんですけど・・・」
担当「お使いのメーカーと型番を教えてください。」
ぶぅ「XXX ○○○○○○○○○」っと伝えると、
担当「トイレ製品でいいですか?」
はぁ~~~~~~~~~っ [どんっ(衝撃)]
ぶぅ「ディスポーザーって、言いましたけど。。。」
担当「・・・」
ディスポーザーが動かなくなくなったことと、
作業した内容を説明すると、修理訪問しかないと [たらーっ(汗)]
えっ、他に試すこととかないの?
もう少し、なんかない???
修理しかないと、言いきられ
修理担当から連絡を入れますと・・・ [たらーっ(汗)]
ぶぅ「修理は、土日もしくは平日の18:00以降も対応してくれますか?」
担当「平日のみです。時間は修理担当者に確認してください。」はいはい。知らないのね [たらーっ(汗)]
ぶぅ「保険を利用したいんだけど、直接修理依頼しても大丈夫ですか?」
担当「わかりません」
ぶぅ「改めて電話します。」ぶぅたん、呆れて電話切った [パンチ]

IMG_6462.JPG

焼きそばパンも買ったのぉ~ くるっ.gif

de、保険屋さんに電話 携帯.gif

契約保険番号と状況を伝えると
担当「営業担当から、月曜日に連絡します。」っと・・・ ・・・.gif
ぶぅ「月曜日?修理どうなりますか?」
担当「営業担当が、修理可能か判断します。OKがでれば、手配します。」っと。
あのぉ。。。 Σ(^∇^;)
水回りだよ。
たまたま、土日留守にするからいいようなものの。。。
詰まって、他に影響出たらどうするん [たらーっ(汗)]
担当「お急ぎの場合、ご自身で手配いただいてもいですが、その場合は保険は適用されません。」
ぶぅ「緊急の場合でもですか?」
担当「はい。後払いシステムはありませんので、保険での修理を希望の場合は連絡をお待ちください。」っと [どんっ(衝撃)]
営業さんからの電話は、平日9:00~18:00
こちらも、ぶぅたんの仕事時間ドンピシャです [たらーっ(汗)]
勤務中、電話出れないんだよね いやいや.gif
お昼休みに必ず電話してもらうようにお願いして・・・

電話が途中で切れました [どんっ(衝撃)]
ぶぅ王国の電波状況が悪いのが原因なのですが・・・
普通、こういう時って電話かけなおしてくるよね???

しばらく待っても、かかってこないのでかけなおしてみると
「こちらは、休日受付なので担当者はここにはおりません。」の一点張り [どんっ(衝撃)]
いやいや、その休日受付のタケダさんって人から電話貰って話してたんだけど・・・
担当C「担当者は平日のみなんです。」
うーん。どんなに説明しても、理解してくれそうにないので
ぶぅ「先ほど、電話中に切れてしまって最後まで話せなかったので
月曜日のお昼休みに必ず電話ください。電話切れてすみませんでした。と、タケダさんにお伝えください。」とだけ言って切りました。[爆弾]
なんだかなぁ。。。 へな.gif

マニュアル通りの対応しかできない人。
人の話、ちゃんと聞かない人が多い、コールセンター
勉強させられるわぁ~~~ [パンチ]

はぁ。。。保険で治るかなぁ。。。
バイト生活、復活の予感 [モバQ]

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

役に立たないコールセンターですね。
大手は面倒だね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-10 14:16) 

hatumi30331

お疲れさま。
そう言う対応されると・・・・・
意地になっちゃうのよね〜
私も。へへ;

美味しそうなパン!^^
by hatumi30331 (2017-09-10 14:26) 

kinkin

仕方無いから、生ゴミかき集めて出すしか無いのかな・・・
何でもそうだけど、故障すると手間ですね^^;
ウチも水回りヤバいんだよな、いつ壊れるか。
by kinkin (2017-09-10 14:47) 

ChatBleu

そうそう、大抵、平日だから困るよねー。
向こうもこっちも仕事だからしょうがないけど。
by ChatBleu (2017-09-10 16:18) 

さる1号

トラブルコールは平日、営業時間内のみの対応
24h対応があるといいのでしょうが・・・
by さる1号 (2017-09-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。