SSブログ

しんどいけど。。。ネイル着替えましたっ♪ [ネイル]

今週は、メンテナンスあれこれの予約でいっぱいだった ぶぅたん。
キャンセルしまくりだったんだけど・・・
断りたいけど、断れないのがネイルのお着替え。

日曜日に予定してたんだけど、修行のため
平日2日間で予約してました。

っというのは、サロンの営業時間変更があったのです [たらーっ(汗)]
ネイリストさんの健康が維持できないとかとか・・・
平日は、5時頃までに入店しないといつものネイルはして貰えません [どんっ(衝撃)]
6時まで仕事のぶぅたんには無理ぃ。。。( ̄‥ ̄)=3

de、二日に分けていくことにしてたのら。
でも、二日に分けるとOFF代¥1000- かかると言われ納得いかない [どんっ(衝撃)]
だって、ぶぅたんの都合もあるけど・・・
もともと夜遅くまでやってるという点も、このサロンに通ってた理由。
土日しか行けなくなったけど、修行が入ったら無理。
これからも通って欲しいから
なんとか来てもらえるようにやりくりしますね。って言ってたのに・・・

2回に分けて行くのも、こちらからするとかなり面倒。
時間のロス [どんっ(衝撃)] 
その上、料金高くなるなんて・・・ [爆弾]
今後のこと、考えなきゃね。。。って、言ったら
オーナーから電話かかって来て、今回はOFF代なしでさせていただくと。
なら、行くねとなったのですw [モバQ]

de、まさかの夏風邪。
自分でOFFってもいいんだけど・・・
2〜3時間かけてOFFる元気    ないよぉ。。。[バッド(下向き矢印)]

でもOFFらないと、爪の病気になったら嫌だし。。。
座ってるだけだから、なんとか行けるっしょ [ひらめき]
っと、いつもは歩いて行くんだけど、さすがに無理ッ [あせあせ(飛び散る汗)]

自転車で行くことにしたんだけど・・・
タイヤの空気抜けまくってて、走れる状況ぢゃなく [あせあせ(飛び散る汗)]
歩いて行くには予約時間に間に合わない [たらーっ(汗)]
チャリを引いて、チャリ屋さんで空気入れてもらって GO!

時間前に、サロン下についたのですけど・・・
チャリ置き場は無情にも「満」の文字 [たらーっ(汗)]
しかも、チャリとチャリの間に違反チャリが紛れてるぅ [目]

おひとり駐輪場からチャリを出そうとする人がいたので
その後に入れようと、待っていると
えっ [目] 
空いてないし [あせあせ(飛び散る汗)]

隙間利用の方でした [爆弾]

諦めて、サロンに向かおうとすると
清算している人を発見っ[目]

その後に停めようとしたんだけど・・・
チャリが収まらない [たらーっ(汗)]
狭すぎるーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、横のチャリ邪魔っ [どんっ(衝撃)]

そうなんです、ここも隙間にチャリが停めてあるのです。
仕方なしに、不法なチャリを退けようとしていると
若いお兄さんが「困りますよね。」っと、
ぶぅたんが落とした鍵を拾いながら、声をかけてきて
邪魔なチャリを退けるのを手伝ってくれました [ー(長音記号2)]

なんと、優しいっ [揺れるハート]
いい青年だぁ~~~ [ぴかぴか(新しい)]

「ありがとう」って伝えると
「気にしなくて、いいですよ。僕、そこ停めたいだけですから・・・」っと

ごめーん。いまから、ぶぅたんのチャリを停めるのぉ。。。
あっ。そうなんだという顔をしながらも
最後まで、お手伝いしてくれました。
いい青年だ。
その後、どこか行っちゃったけど、停めるとこ見つかったかなぁ。。。

さて、OFFを無事済ませ、チャリで帰りました。
いやー、チャリで行くと近い [ひらめき]

二日後に、お着替えの予約を入れていたのですが・・・
まったく、回復する気配がなく。。。
どうするべ [exclamation&question]

S__106905609.jpg

この状態で、過ごすのは結構辛い [バッド(下向き矢印)]
いつもより爪が薄いので、当たると痛いし折れないように気を使って生活するのも面倒 [バッド(下向き矢印)]

少し先に延ばしたかったけど、予約表を見ると2週間先まで埋まってるようです [たらーっ(汗)]
どうもスタッフさんが数名体調を壊したみたいで
予約できる人数も減ってるみたい。。。

新しいサロンを探す元気もないし
座ってるだけだから、行っちゃうことにしました。

ネイル着替えましたっ♪

S__106905608.jpg

来月ちょっとウフフなイベントに行く予定なので可愛いネイルにしました。
ネイリストさんによって、ジェルの乗せ方が違ったりするので
めっちゃ興味津々で見ちゃいます

今回の担当ちゃんは、キラキラの表面にはできるだけジェルを乗せない派

S__106905607.jpg

なので、いつもよりキラっキラっしてますよん [ぴかぴか(新しい)]

最近、特別なデザインをするわけぢゃないから
担当Kさんに拘らなくてもいいかなぁ。。。

って、思ってきちゃってる ぶぅたんなのでした
だって、他の担当さんのほうが作業が丁寧なんだもん

帰ってきて、やっぱりシンドサはUPしちゃってたので
軽く食事して、即ベッドへ・・・

熱は6度後半で収まってるけど
喉痛・頭痛が取れず
なぜか、咳が出てきたんだけど。。。

ちょろのツマンナイオーラ前回の顔を見るのが、辛いw [失恋]

= おまけ =
ばぁ~ばから、様子伺いの電話がかかってきました。
残念ながら、元気だよとは答えられず・・・ [バッド(下向き矢印)]

「会社、行くからやん」
「元気になったー。って、聞きたかったわ」
「なんでやろ。」
「お風呂入るからや」っと、あれこれ文句ばかり。。。 [どんっ(衝撃)]

修行いけなくて申し分けなかったけど・・・
ほぼ、会社から戻ったら食事するだけで、ベッドの上でゴロゴロしてるし
薬もちゃんと飲んでるし、
Wainも飲んでない。(飲む気にもならない)
お風呂もゆっくり浸かって温まりたいけど
そんな、体力ござりませぬ [たらーっ(汗)]

最後には、今週末はこっちも予定ができたから、いいけど
その次の週には来て欲しいわ。
と、強制的修行命令を出してくる。。。 [ドコモポイント]

いやー。申しわけないとは思ってるけど
今は、お約束無理ぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

期待に添えない ぶぅたんなのでした。。。 
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 32

コメント 6

リュカ

体調もどってないんだね。心配だよー;;
おかあさんも、ぶぅたんに会いたいのはわかるけど・・・
でも、強制的修行命令は、ちょっとつらいよねぇ^^;
by リュカ (2017-08-25 16:58) 

きよたん

早く体調が戻るといいですね
無理しないように。
by きよたん (2017-08-25 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだかいろいろ大変ですね。。
男で良かった。。と思っている、ジジィです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 19:08) 

shiho

無理をしないでくださいね~。
by shiho (2017-08-25 20:50) 

さる1号

強制的修行が一番風邪によくないとか・・・・^^;
by さる1号 (2017-08-26 08:15) 

hatumi30331

無理は禁物!
家で安静にね。
修行もしばらくは・・・お休みよね。
今朝から急に涼しいから・・・
気を付けてね。
by hatumi30331 (2017-08-26 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。