SSブログ

相性の問題。。。( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

iPhoneの動作検証 携帯.gif
面倒だけど初期化して、バックアップデータを戻さずに
1日使ってみたよ ウオーキング.gif

結果は、どれも解決しなかったさ。。。
と言うことは、iPhone基盤の問題ということになる [ひらめき]

de、予約していた時間に、Appleさんへ ウオーキング.gif

33859.jpg

[時計]19:00で予約してたけど、10分ほど待たされて
ショーンさんが「お待たせしました」と、やってきた [ドコモ提供]
また、げぇーじんさんだ [たらーっ(汗)]

ボブと違って、あまり日本語がお得意じゃない様子 [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたんの話をあまり聴かないまま、ぶぅたんのiPhone持って、うろうろ [くつ]
向こう側のカウンターであれこれしてて、戻ってこない。
何してる [目]


戻ってきたと思ったら、
「交換する場合、バックアップデータ戻せませんがいいですか?」っと。
それは、自分でやるからいいんだけど、通話くらいできるようにしてね [モバQ]

de、バックアップデータは戻しても問題ないの はてはて.gif
質問すると、また勝手にiPhoneいじりだしてログをチェック [ドコモポイント]
普通「操作しますね」って断るよね。。。 [どんっ(衝撃)]

で、一言。
「ポケモンGOが悪いです」
・・・ ・・・.gif

そう、ポケモンGO使ってると堕ちまくるのさ。
ログに残ってて当たり前だと思うけど。
iPhoneの問題じゃなく、ポケGOが悪いと言いたいらしい。。。 [ドコモポイント]

あのぉ。。。 他のiPhoneで出来るんだよね[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
すると、またぶぅたんのiPhone持ってどっか行っちゃった [ダッシュ(走り出すさま)]
S__66035715.jpg

待ってる人も多いけど・・・ 待たされる時間長い [どんっ(衝撃)]

あ”----- [爆弾]
話聞かないし、説明ないしぃ。。。 いやいや.gif

お隣の前園似のお兄さん。
対応しっかりしてそうだったので、声かけてみた。

コミュニケーション取れないですっと。。。
すると、ショーンさんのところへ行って、交代してくれた ( ̄‥ ̄)=3

そこからはスムーズに交換作業に進んだんだけど。。。
在庫取りにいったり、書類作ったりでバタバタ [たらーっ(汗)]
10分で交換できるって言ってた割には時間がかかるさ。

画面カバーを取り付け直してもらって、交換完了[決定]
90日以内なら、なにかあれば初期不良で対応してくれるって。

iPhone初期不良は絶対認めないって、聞いてたけど・・・ あるんだ。

さて、帰ろうかなって思ったとき何か忘れてるような ・・・
前園さん探したけど、居ないしぃ。。。[目]

戻ってくる間に、ポケGOをダウンロード [ドコモポイント]
なぁ~もはいってない状態で、使ってみましょ [ひらめき]

前園さんが戻ってきたので、声をかけてみる。
「データ消去しましたっけ?」
「えっ、しましたよね?ちょっと、確認しておきましょう」っと、ぶぅたんの旧iPhoneの電源ON
はっはっはっ!!
フフちゃんが表示されたさ。

「すみませぇーーーーん。他の事に気をとられてました」っと前園さん。
それは、あかんやろぉーーーーー [パンチ][パンチ][パンチ]

丁寧だけどちょっとそわそわしてたなぁ。。。

帰り道、Hanjyukuさんの2号店みーっけ [目]

S__66027522.jpg

デザート買って帰りたかったけど・・・

S__66027523.jpg

ショーケースは空っぽ。もう、終わってるみたい。。。 [バッド(下向き矢印)]

今度行ってみようっと [ひらめき]

さて、新しいiPhoneちゃん。
ご機嫌はというと・・・ バッテリーの持ちは良くなりました。
ポケモンGOは頻度は少なくなったけど、堕ちます。
前園さん曰く、アプリは最新の機種に合わせて開発されるので
古くなると相性がよろしくなくなるとか。。。

そういえば、iPhone7使ってる人は、堕ちないって言ってたなぁ。。。
GPS機能はまだ不明。。。

DSC03033.JPG

どこも変わってないよぉ。。。

ぶぅ王国に戻って、バックアップデータを戻そうとしたら
iosのバージョンが古いから戻せないと怒られ
iosのバージョンアップ実施 へな.gif

これが長くて・・・ 居眠りしちゃったさ。
翌日の朝型に、バックアップデータの戻しが完了 [end]

これで、快適に使えるといいなっと、Lineを開くと・・・

S__65806340.jpg

なん? 動作確認から交換完了までの間の会話の1部がロックされたしぃ。。。
意味不明だw [どんっ(衝撃)]

85%返してくれるから、交換費用は実質¥5000-ちょっと。
高かったのか安かったのかは。。。・・・.gif
もうちょっと使ってみないとね ウオーキング.gif

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

yakko

お早うございます。
メカ音痴でガラケーも放置状態です(-。-;)
by yakko (2017-03-10 08:17) 

リュカ

なるほど。確かにiPhone7、ポケモンGOおちないよ。
by リュカ (2017-03-10 09:08) 

ニッキー

げぇじんさんが対応だと細かい話が^^;
ポケモンGOやってないので知らなかったけど、そういうものなんですねぇ(@_@)
by ニッキー (2017-03-10 12:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガラケーだから、今快調。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-10 21:19) 

とまと

私もP-GOスタートのあたりからiphone5sでずっとやっていましたが、よく落ちました。

ほかの機能にはとくに問題なかったんですが、影響するかんじだったんですか?大変でしたね。
私は最近はandroid側でやっています^^
by とまと (2017-03-10 23:22) 

hatumi30331

お疲れさま。
いろいろあるね。
バージョン古いと互換性が・・・
よく言われるね。
さっぱり分らない私ですが・・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-03-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0