SSブログ

ぶらぼぉ~ ボブ♪ [ぶぅたんの気になるぅ~っ!!]

数週間前から、スマホの調子が悪くて苛々してる ぶぅたん 怒.gif

困ってるのは・・・ いやいや.gif

①バッテリーが急速に無くなります。
ポケ散歩してるから。。。とはいえ酷過ぎ [どんっ(衝撃)]
容量の大きい充電器買ったのも、それが理由だけど。。。

バッテリーは交換できるらしく¥6800-
修理の間、代替スマホは貸してもらえないらしく
無理ぃーーーー [パンチ]

②アプリが、バンバン堕ちます [どんっ(衝撃)]
特にポケモンGO [ドコモポイント]
ポケを捕まえた!って思ったら、堕ちて・・・
捕まえたはずのポケはどこへやら
ジムで戦って、勝った!って思ったら、堕ちて
傷ついたポケだけが、残る
(やってない人は意味不明ですよね。ごめんです。)

最近、Appleさんで働き出した、かをりちゃんにHelpしてみると
これ参考にして、やってみ。っと「HT201398」

やってみたけど、全く効果なし。。。 [爆弾]

③位置情報がぐちゃぐちゃ。
バイトで初めての現場に行くことが多く、
地図アプリでナビッてもらうんだけど、ぜんぜん違うとこに案内されちゃう [ちっ(怒った顔)]
この前の夜遊びも、遅刻したしぃ。。。

そんな時「Apple Store」に行けば、
即対応してくれるよって、聞いたので行って見た。 ウオーキング.gif

DSC02978.JPG

パチリが無いので、最近食べた缶で。

PM7:00だというのに、修理コーナーは人でいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]
受付待ちの列にならんで、
[時計]7:18 マスクのナイスガイなお兄さんにて受付前のヒアリング開始 [soon]
テストを行わないと対応については、判断できないと。。。
1時間待ちになるとか。
翌日以降で予約可能と言われたけど、出直すのも面倒なので待つことに。

メールで、そろそろ順番だよぉ~って連絡くれるので
外出してもOK [決定]

ちょこっとポケ散歩したり、メールしたりして待つこと、丁度1時間。
そろそろ順番来るよぉ~ってメール [mail to]

DSC02982.JPG

真っ黒くろすけ烏賊

近くのスタッフさんに声かけたら、もうちょっと待ってねと。
de、椅子に座って待ってると
さっきのスタッフさんがやってきて
「情況確認させてください。修理の順番待ちですか?」っと・・・ [たらーっ(汗)]
数分前に声かけたよね??? [パンチ][パンチ][パンチ]

相変わらずイケテナイのか。。。 っとガッカリ [失恋]

数分後。
「お待たせしました。担当のボブです。よろしくお願いします。」
っと、ボブさん登場。

おっと、げーじんさんだよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
さわやかな笑顔とやわらかい口調で、対応が始まりました。

さっき、受付時に話した現象を確認しながらテスト開始です。

・・・ オール○ どこも問題ないとの判断。
バッテリーすら、良好ときたもんだ [たらーっ(汗)]

すると、ボブさん。
結果から、データに問題あるか、基盤の問題かどちらかになりますっと。

基盤の問題の場合、選択肢は3つ。
1)同機種と交換 ¥38000-
でも・・・Sofutbankの安心パックに入ってると、
手続きすると85%返ってくるから 実質¥5800くらい。
ただ、通話料から割引されるらしい。。。

2)iPhone7 Plusに機種変更する
うーん。この時期になぁ。。。
どうせなら、iPhone8 Plusを待ちたい。
ボブさんは、iPhone7 Plusが発売された時に機種変更したらしく
iPhone7 Plusでいいなって思った点を教えてくれたよ。
・ホームボタンの反応が良くなった。
・カメラ機能がいい。
・お財布機能が便利
だとか。
実際に触らせてくれて、ホームボタンの反応は良くなってるきがするけど・・・
お財布機能は使わないし
カメラ機能だけではなぁ。。。 っと、発売当時も悩んで止めた。

ボブさんも、今のタイミングなら迷うぅ~って。
3)このまま使う。
これは、ありえん [どんっ(衝撃)]

DSC02984.JPG

これって・・・ ちょろダメなやつだよぉ。。。 [ちっ(怒った顔)]

っということで、二択。
情況から基盤の可能性が高いけど、万が一基盤じゃなかったら
勿体ないから、初期化してデーターを復元せず
必要最低限のデータだけ戻して、動作確認することを進めてくれたよん [ー(長音記号2)]

次回の予約日の前日夜から1日だけ、初期化+必要最低限のiPhoneで動作確認して
それでも現象が改善されない場合は、交換にきてくださいって。

交換は10分程度だから、都合のいい日予約いれときましょうって [ひらめき]

DSC02985.JPG

美味しかったけどね。。。 ごはん.gif

残念ながら、予約日は長期休暇で母国に帰ってるから居ないらしい・・・
日本語の上手なボブさんだったけど「長期休暇」は通じなかった
バケーション[exclamation&question] で、通じた(笑)

ぶぅたんの面倒な質問にも、快く対応してくれて
ぶらぼぉー 拍手.gif

相談に行って、こんなに気分良く終わったの初めてですw 拍手.gif by ぶぅたん buta.gif

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

hatumi30331

さすがボブ!
って・・最初、スポンジボブかと思ったよ。(瀑)
ボブのおかげでスムーズに行って良かったね。^^

缶詰は、当たりなら便利やね。^^

by hatumi30331 (2017-03-09 07:56) 

裏・市長

OH!ボブ!ナイスガイ!。

ぶぅたんさんが勝手につけたミドルネームかと
思ったら、本当にボブかい!。

そら外人さんに四文字熟語は気の毒や、
諸行無常で焼肉定食。

やはりスマホも機器の当たりハズレ、
あるんやろうなぁ・・・。
by 裏・市長 (2017-03-09 10:08) 

風来鶏

長期休暇…大瀧詠一さんのアルバム「ロング・ヴァケーション」で通じるかな(^_-)
ブルートゥース機能が、使わな時もONになっているとバッテリーを消耗しますよ(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-09 16:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

げーじんさんは、やはりナイスですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 21:11) 

viviane

LINE:タイムラインや、企業からのLINE広告、グループラインを受ける事は、もの凄くバッテリーのもちが悪くなるよ!って主人が言ってました
確かに・・・企業からのLINEをブロックしたら良くなったかも・・
by viviane (2017-03-09 22:19) 

さる1号

休暇から戻ってくるまで待ちましょう~^^
by さる1号 (2017-03-10 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0