SSブログ

アリエッティのパンケーキ [お外ごはん らんち 《京都編》]

新しい職場に行きだして、3週間。

今週に入って、先輩が横で見張ってくれてるものの・・・
ほぼ、独り立ち状態でオンサイトいってますぅ。。。 そんな予定だっけ???

業務体制が変わるってことで、増員募集だったのですが・・・
新体制が整っていないらしく、思ったほど忙しくないのです (^^;
なので、のーんびりさせていただいる状態で、Windows Update中のとき・・・ ヤバイ [あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、メンバーがひとりお休みだった影響か
メール対応が1時間経っても、ほぉ~りっぱ [たらーっ(汗)]
不味いだろ。。。っと、メール作っちゃいました。
しっかり、チェックして貰って送ったよぉ~~~ でへ.gif

来週あたりから、先輩のおつきもなくなるかもぉ~
って、何かあったら電話で聞けるし、別に要らんのだけどね [モバQ]

お仕事は順調なのですが・・・ (勝手にそう思ってるだけかもだけど・・・)
職場が近くなって、仕事終わってまっすぐ帰ってくると、1日の歩数5000歩ちょっと [たらーっ(汗)]
京都バイトで歩き回ってたから、かなりの運動不足ですぅ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

食べる量を減らしても、効果ないさ。。。 [爆弾]
遠回りして、余計なもの買っちゃうし
ちょろは拗ねるし。。。 どうすっかなぁ~~~って、悩み中です へこみ.gif   By ぶぅたん buta.gif

************************

京都バイトで、あちこち散歩したネタから。
思いっきり、眠らせてるのだ。。。
梅雨だし、職場との往復ではネタがないから、ちょこちょこ出していくよん [ドコモポイント]

京都駅から歩いて行ける現場だった、この日。
ランチのお店チェックぅ~~~ [目]
いっちゃん気になる店は、定休日。
だけど・・・ 朝から出かける気満々だったので、いつもと違うお店をチョイスしてみたよ [るんるん]
東山七条の『女坂』にあるCafe [喫茶店]

DSC05485.JPG

” Cafe ARRIETTY / カフェ アリエッティ ”

DSC05468.JPG

色んなお椅子があって、可愛い雰囲気 [かわいい]

DSC05482.JPG

アリエッティが隠れてるのかと思ったら、ムーミン [ドコモポイント]

DSC05472.JPG

人気店って書いてあったけど、平日だからかお席空いてました。

フルーツ山盛りの「ご褒美パンケーキ」も気になったけど・・・
『抹茶パンケーキ』

DSC05473.JPG

黒蜜 or 抹茶ソースを選べます [ひらめき]

お薦めを聞いたら「抹茶好きなら抹茶で。」って、ことだったので抹茶をチョイス [ー(長音記号2)]
オーダーしてから準備するので、20分くらいかかりますって。
時間のないときは、無理だね [たらーっ(汗)]

ドリンクは、いつもならカフェラテ or カプチーノなんだけど・・・

DSC05476.JPG

『とパインマンゴーの夏色スムージー』

ビタミンA、B1、B2、C、βカロチン、カリウム、などなど。。。 代謝促進・貧血予防★
たまには冷たくてもいいよね くるっ.gif

パインの味が勝っちゃうと悲しいなぁ。。。って、思ってたけど
しっかりマンゴー味してたぁ~~~ [揺れるハート]

DSC05478.JPG

分厚いねぇ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC05481.JPG

ふんわりで、しっかり抹茶の味がして美味しかったですぅ~~~ ごはん.gif

スマホの美味しく撮れるアプリでもパチリ [カメラ]

IMG_1726.JPG

かなり、雰囲気かわるよねぇ~~~ [ドコモポイント]

この頃は、お散歩行けて楽しかったのになぁ。。。
ちょっと、京都バイトに戻ってくれないかあぁと念じている、ちょろなのでした [ドコモポイント]

nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 7

さる1号

歩く距離が少なくなるのは辛いですね
食べる量の調整って難しいし・・・・・--;)
美味しく撮れるアプリ、色が濃くでるのですね
美味しそうです^^
by さる1号 (2016-06-25 09:29) 

hatumi30331

抹茶パンケーキ美味しそう〜〜♪^^
運動不足?^^;
私も、バス生活になって、運動不足。
ヒマな時は散歩に行くけど・・・
忙しいと毎日バス。 少しは歩くけどね〜
あかんね。
今日もりんくうタウンに散歩〜
2時間歩いたよ。^^;
by hatumi30331 (2016-06-25 13:30) 

ChatBleu

私も運動不足なんだよねー。
とはいっても、膝の調子を見ながらだから無理できないし。
動いて消費するエネルギーは大したことないとはいえ、運動しないと
代謝が落ちて、やっぱり痩せないねー。
by ChatBleu (2016-06-25 15:26) 

yakko

こんばんは。
抹茶パンケーキ ! 美味しそう〜
by yakko (2016-06-25 19:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家までの行き帰り入れて、
10,000歩行けばGoodですけどね。
パンケーキでお腹いっぱいになりそう。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-25 20:08) 

みかん

オシャレで素敵なカフェですね~!パンケーキも美味しそう・・。
また、写真の撮りがいのあるデコレーションですね(^ω^)
by みかん (2016-06-26 01:09) 

青山実花

抹茶パンケーキ美味しそうですね。
時間がかかるという事は、
やはり作るのが難しいのでしょうか。
私も食べてみたいです。


by 青山実花 (2016-06-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0