SSブログ

福島いいよぉ~~~ о(ж>▽<)y ☆ [お外ごはん 《 大阪編 》]

GWも[バー]行っちゃう???
って、Dodongaさんから嬉しいお誘いを貰って・・・
チャリ散歩の後、夜遊び行っちゃいましたぁ~~~ [るんるん]

翌日から、じぃ~じ [飛行機]んとこ行くから、自由なくなるもん。
今日はいっぱい遊んじゃいますぅ~~~ くるっ.gif

福島を攻め中の、Dodongaさん&ぶぅたん
今回ぶぅたんが、Dodongaさんチョイスから選んだのはここっ [ぴかぴか(新しい)]

Dodongaさんの「お仕事終わったよぉ~~~」メールを合図にGo ウオーキング.gif
お店の場所&お席チェックに向かいますぅ [くつ]

DSC01745.JPG

この先にありそうです [目]

ちょっとくらい道だけど、お店はほぼ満席っ
ぶぅたんが様子をうかがってると
「なくなってるものがありますけど、よければどうぞ」って [位置情報]
お席Getですぅ~~~ [手(チョキ)]

Dodongaさんに、お席Getを報告して、お外で待ちますぅ~~~ わくわく.gif

DSC01747.JPG

Dodongaさん、迷わず来れるかなぁ~~~ [exclamation&question]

ぶっぅたん、ちょろ[飛行機]旅行行きたいよぉ~~~

DSC01749.JPG

はいはい。いつか行こうね [たらーっ(汗)]
Dodongaさんが最寄駅に着いたので、ナビリながらお迎えに・・・ [目]
みっけ[ー(長音記号2)]
って思ったら、行きすぎちゃたぁーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

無事に合流して・・・
” MACELLERIA di TAKEUCHI / マチェレリーアディ タケウチ ”

DSC01750.JPG

まずわ・・・ 乾杯っ [バー]

DSC01754.JPG

今夜もいきなり登場しちゃって、絶好調ですぅ~ [るんるん]

『前菜盛り合わせ』

DSC01757.JPG

目の前のケースの前菜は、売り切れだったけど、登場したお皿にはずらりならんでたよん [ー(長音記号2)]

DSC01758.JPG

どれも美味しそうで迷っちゃう [目]

初めはカウンターのお席だったんだけど
おひとり様が来客されたため、お席移動。
「タバコ」がNGのぶぅたん&ちょろ
お隣さんのタバコ状況が気になります。
どちらも大丈夫そうなことを確認してくれて、[いす]お席移動
ここで、お店のお姉さんにちょろご挨拶。
市民権を得ちゃいました (^∞^v
可愛いタルタルが登場っ [かわいい]

DSC01760.JPG

ちょろも食べるぅ~~~っ [ドコモポイント]

DSC01761.JPG

『ラタテゥーユのグラタン』

DSC01763.JPG

かなり小さめだから、ぱくっと終了 [end]

『鴨肉の香草焼き』

DSC01765.JPG

バリ旨ですぅ~~~ [ハートたち(複数ハート)]

[バー]Wineが進むススムちゃん [るんるん]
こちらのお店の素敵なところ、グラスワインの種類が多いっ~ [ハートたち(複数ハート)]

『牛ちゃんの煮込み』

DSC01766.JPG

テースティングもさせてくれて、好みじゃないと別のWineを進めてくれるのぉ~~ o(^O^)o

DSC01767.JPG

4杯くらい飲んじゃった (*^o^*)

DSC01768.JPG

しっかりパスタも食べたよん。

DSC01770.JPG

〆は『カタラーナ』

DSC01772.JPG

Dodongaさんとデザートまでいくのは珍しいかも [ぴかぴか(新しい)]

恥ずかしがり屋のお姉さんとパチリっ [カメラ]

DSC01773.JPG

お店のスタッフさんも素敵だし、お味最高っ [ハートたち(複数ハート)]
絶対、リピしちゃうよん [揺れるハート]

楽しい時間を過ごして・・・充電完了っ [手(チョキ)]
明日から3日頑張れそ [モバQ]

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

junko-a

ちょろクン 可愛いお姉さんに抱かれて照れてる?
by junko-a (2015-05-11 13:30) 

hatsune

グラスワインの種類が豊富だと、お料理に合わせて選んだり
いろいろ飲めて楽しいですね♪
ちょろたんもチワと一緒で、おねーさんが好きなのかな( ´艸`)
by hatsune (2015-05-11 15:19) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:39) 

Kun-KunBEAR

お店の名前は舌噛みそうですが
お料理はとっても美味しそうですゥ(≧∇≦)
これはワインが進みますね〜♪
by Kun-KunBEAR (2015-05-11 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大阪の福島だったんですね。。
福島県と勘違いしました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-11 20:54) 

さる1号

ちょろ君、おなじみさんになったんだ
良かったねー^^
鴨がおいしそう~♪
by さる1号 (2015-05-12 06:29) 

isoshijimi

ちょっとはしたないですが・・・
「うわっうまそ~」
という言葉が飛び出してきました。
本当美味しそうですね。雰囲気もお料理も素敵です。
by isoshijimi (2015-05-12 07:24) 

リュカ

内装も素敵なお店ですね−。
そして料理も美味しそうだ!!
その鴨肉食べたい(^ω^)
by リュカ (2015-05-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1