SSブログ

浴衣でお出かけしたいなぁ~~~♪ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

リュカさんに刺激されたわけじゃないけど・・・でへ.gif

DSC02696.JPG

偶然通りかかった、お店の前で「無料で着付け教室やってます」って [目]

DSC02697.JPG

効いてみると、予定のない日曜の朝 [ひらめき]

DSC02685.JPG

雨の中、行ってきましたっ ウオーキング.gif


いつも、適当に来ちゃってたんだけど・・・
帯板があると、帯を回すのも簡単にできるんね[手(チョキ)]
ちょとしたコツを教えて貰って、帯も簡単に結べたよん [るんるん]

DSC02688.JPG

パチリしてたら、お店の人が撮りましょうかって・・・

DSC02692.JPG

うーx-ん。ぼけてるんだけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

早速、ばぁ〜ばに「余ってる、帯板ない?」って、聞いちゃいました でへ.gif

帰り道・・・ 柄にもなく買っちゃいましたっ お買いもの.gif

DSC02701.JPG

フェスティバルって言うらしい・・・

DSC02703.JPG

ちょろにわ、邪魔のようです。。。 [たらーっ(汗)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 15

ドドンガ

わあ!素敵な帯の結び方!自分で出来ちゃうんだね。浴衣なんてもうずっと来てないや。
背が高いから似合うよね~いいなぁ。
いつもクールビューティなぶぅたんさんが浴衣着たら、お相手もギャップにびっくりだよ!


by ドドンガ (2014-06-29 08:24) 

シルフ

浴衣いいですね。きっと似合うと思いますよ♪
マンゴー美味しそう。
by シルフ (2014-06-29 08:28) 

hatumi30331

気分変わるよね〜♪
素敵!

昔は盆踊りの鬼やったから・・・
浴衣はよく着たけど・・・
今はもう〜〜〜^^;

後でね。
by hatumi30331 (2014-06-29 08:40) 

KINYAN0829

浴衣でお出かけ楽しみが増えますね(^^)
by KINYAN0829 (2014-06-29 08:44) 

raomelon

浴衣美人♪
後ほど…
よろしくお願いします(*^-^*)
by raomelon (2014-06-29 08:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スゴイスゴイ!!
自分で結べるようになると、
浴衣を着るのも楽しくなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 09:10) 

さる1号

浴衣、いいなー
浴衣姿で線香花火がいいな^^
by さる1号 (2014-06-29 10:24) 

リュカ

浴衣の講習をやっていたのですね♪
浴衣の色柄、とてもステキですね。
帯も私よりもずっとずっと綺麗に結べていて羨ましいです(^▽^
by リュカ (2014-06-29 10:37) 

yakko

お早うございます。
浴衣がよくお似合いでしょうね〜 !
by yakko (2014-06-29 10:46) 

ChatBleu

私も着物着られるようになりたいにあーって思っていたんだけど、
友達に聞いたら、着付け教室って、着物を買わされたり大変って聞いて
敬遠しています。リュカさんは良い教室を見つけられたようでうらやましい!
こちらは大丈夫でしたか?
by ChatBleu (2014-06-29 14:16) 

たぬぽ

涼しげでとてもきれいな浴衣ですね~。
青とか緑系ってあまり見かけませんが、私はこういう色合い好きですね~。(^。^)
by たぬぽ (2014-06-29 14:26) 

nakasama

浴衣も着物も何年着てないんだろー?
最近の浴衣は彩度が違いますよね。
by nakasama (2014-06-29 14:56) 

ぽん

ゆかたがディスプレイしだすと着たくなりますよね~
わたしももう30年近く着てないわ~(^^;
お祭りや盆踊りの季節がやってきますね~
by ぽん (2014-06-29 23:11) 

DEBDYLAN

浴衣姿、見せてね^^。

by DEBDYLAN (2014-06-29 23:36) 

youzi_x

浴衣の帯結びも色々な形があるんですね。以前よりも華やか。私も浴衣だけ着れればって、着付けを習った事がありますが、すっかり忘れてしまっています。
by youzi_x (2014-06-30 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0