SSブログ

大阪府民。初めての更新・・・∑ヾ( ̄∞ ̄; [ちょろっと散歩]

ぶぅたん宛に、お手紙が届きましたっ [郵便局]

DSC01290.JPG

そっかぁ。。。 住民票写したんだっけ [たらーっ(汗)]

今までは、じぃ~じから「免許更新のハガキ届いたよ、帰っておいで」って、連絡が来てたんだけど。。。

梅雨に入る前に、更新行かなきゃ [あせあせ(飛び散る汗)]
だって、チャリライダーだから。。。[ドコモポイント]

日曜は[晴れ]晴れ予報だったので。。。
早起きするため [時計]目覚ましセット

・・・夜遊びの影響か、ちょっと寝坊しちゃいました 居眠り.gif

しっかり、朝ご飯を食べて・・・

DSC01289.JPG

まだ、食べたいけど・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

[時計]8:20 ぶぅ王国を出発 チャリ走る.gif

DSC01291.JPG

予想以上に[晴れ]

DSC01292.JPG

飛行機雲 [曇り]

DSC01294.JPG

順調に走ってたんだけど・・・ [目]

DSC01295.JPG

えっ [どんっ(衝撃)]  大東市???

目的地は、門真市。
Uターン決定 [バッド(下向き矢印)]

不安なので、お掃除中の「Netz」のお姉さんに、聞いてみる。
「遠いですよぉ。。。」って、言いながら、
「ここをまっすぐ行って、Netzのお店の横の細い道を曲がってください。
で、近くまで行ったら、聞いてみてくださいね」って。。。 いい人だぁ~~~ [ー(長音記号2)]

まっすぐ走ると、鶴見アウトレットを発見っ [目]

DSC01296.JPG

帰りに寄ってみましょ [ひらめき]

この建物は、何 [exclamation&question]

DSC01297.JPG

まっすぐまっすぐ走っていくと

DSC01299.JPG

ありましたーっ [クラブ]  
” Netz ”

de、お店の人に確認してみると、、、

二つ前の[信号]信号まで戻って曲がって、なんちゃら食堂の横を曲がれと [たらーっ(汗)]
またまたUターン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そこから同じとこを行ったり来たりグルグル[ダッシュ(走り出すさま)]
昔大好きだった、ココロコの看板があったけど。。。

DSC01300.JPG

お店らしきものは、見当たらず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん。
DSC01301.JPG

門真市にわ、いるみたいなんだけど。。

DSC01302.JPG

ようやく見つけた、なんちゃら食堂 [目]

DSC01303.JPG

まーっすぐ走って、見つけましたぁ~~~ [目]

DSC01305.JPG

でも・・・受付するところが見つからず [たらーっ(汗)]
そう。 ここは門真教習所 [どんっ(衝撃)]
ぶぅたんが行きたいのは、門真運転免許試験場

DSC01306.JPG

なんだかなぁ。。。
100m先にありました [目]

DSC01318.JPG

駐輪場は、既に満車 [バッド(下向き矢印)]
警備のおじさんが「ここわいっぱいだから、向こうの・・・」って言いながら、
なんとか、ぶぅたんのチャリ1台分の場所を作ってくれました 上矢印.gif

受付はこっち[右斜め上] の看板に導かれて進むと・・・ [どんっ(衝撃)]

DSC01308.JPG

建物の外まで、並んでますぅ [たらーっ(汗)]

DSC01310.JPG

はぁ。。。 何時間かかるんだぁ~~~ へな.gif

滋賀では、こんなことなかったよぉ。。。
みんなスマホ片手にちびちびと進みます ふーっ.gif

DSC01311.JPG

ハガキと免許書を用意して、、、
1番窓口に到着したのわ、列にならんだ1時間ちょっと経った頃 [たらーっ(汗)]

DSC01312.JPG

お金払って、健康チェックして、暗証番号発行して・・・
「2Fの28番ホールで写真撮影してくださいね」と言われ、2Fに行くと・・・ [目]

DSC01314.JPG

またまた、写真撮影待ちの軍団 [爆弾]

名前を呼ばれるのを待つんだって。。。
いつ呼ばれるんだぁ~~~ いやいや.gif

同じ頃に受付人が、呼ばれても、後から受付した人が呼ばれても
ぶぅたんは呼ばれず。。。

どんな運用になってるんだか???だけど
手際が悪いのは、わかる [パンチ]

DSC01315.JPG

ようやく [カメラ]パチリした後は、講習を受けるのですが
なんと、30分後から開始 [たらーっ(汗)]
またまた、待つのね がーん.gif

30分の講習は、自動車より自転車を運転する人への注意でした。
なんとなく、嫌な事故を思い出さますぅ。。。 (=`(∞)´=)

新しい免許書を手にすると、実家の住所表示がなくなり
しっかり大阪市の住所が記載されてました [目]
ちょっと、寂しい気分。。。

あれれ??? [目]

DSC01316.JPG

お昼から来れば、スムーズだったんね [モバQ]

次回は、受付終了間際に来ようっと。。。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 13

ちぃ

更新手続きお疲れさまでした♪待つのはたいへんですね☆
by ちぃ (2014-05-20 08:20) 

まき

☆私も明石で免許更新をするのですが~とってもとっても混んでいます"(-""-)"
遅めに行くといいとは解かっていても・・・ついつい受付開始時間に行ってしまいますね (笑)
でも半日みっちりかかっていた以前よりも 明石では随分すいすい進むように考えてくれているような気がしま~す(^_-)-☆
慣れない場所で会場に着くだけでも大変なのに お疲れ様でした!
by まき (2014-05-20 13:00) 

naorin

免許更新お疲れ様でした。
午前中は、超~混んでいたんですね( ̄へ ̄|||)
午後からの方が空いていたのね。
by naorin (2014-05-20 16:07) 

hatumi30331

お疲れさま。
待つ・・・・は・・・・・
修行なり。(笑)

by hatumi30331 (2014-05-20 16:29) 

nakasama

免許センターの作りってどこも似てる〜!
(そりゃそうか?)
もうちょっと個性出して欲しいよね(笑)
by nakasama (2014-05-20 16:43) 

足立sunny

この、なんちゃら食堂、ぜひはいってみたいです。大都市は、更新も大変ですね。
by 足立sunny (2014-05-20 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

免許更新メンドクサイですね。
自分も今年免許更新です。
試験場は、混むから行きません。
近くの警察署で更新です。
30~40分ぐらいで更新終わっちゃうかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-20 20:40) 

ぽん

都会の免許更新はたいへんね~(^^)お疲れ様でした!
by ぽん (2014-05-20 20:41) 

ドドンガ

ひゃーーー!建物の外まで!。門真ってこんな並ぶんだね。でも昼からは好いてるんだ~~。
はなぽ~とブロッサムいったのかな?
あの丸い建物はなみはやドームだよ。真央ちゃんがスケートしたりするよん!
by ドドンガ (2014-05-20 23:40) 

ChatBleu

そうなんです。受付終了直後に行くと空いてるんですよねー。
私は前回、たまたまそんな時間に行っていて楽々でした。

by ChatBleu (2014-05-20 23:55) 

さる1号

免許センターの手際の悪さは何処も一緒なんですねぇ^^;

by さる1号 (2014-05-21 05:56) 

KINYAN0829

我がブログに心温まるコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^♪
by KINYAN0829 (2014-05-21 09:25) 

銀狼

更新お疲れ様でした^^
しっかし、ホント面倒くさいですよねぇ^^;
全国共通の悩みなのですねぇ。。。
by 銀狼 (2014-05-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0