SSブログ

東京でプチ同窓会っ♪ [お外ごはん らんち 《番外編》]

2月頃かな。高校の同窓会が地元であって
凹凹ぶぅたんは参加しなかったんだけど・・・
その同窓会をきっかけに、FBで数人の同級生から友達申請が来たりして。。。[mail to]
○○もFBやってるよぉ~なんて、情報が来たりして
ちょこちょこ会話するようになって・・・[ー(長音記号2)]

譲から「お店来てやぁ~~」って、東京やん。。。。(〃_ _)σ∥
達ちゃんは、ちょこちょこ譲のお店に行ってるみたいで、
いいなぁ~って言うと「ぶぅたんも、おいで」って。

だから、、、東京やん。。。。(〃_ _)σ∥

de、東京行が決まったので達ちゃんに「東京行くよ。」ってメッセージ送ったら[mail to]
譲のお店で逢おうってことになって。。。あれよという間に、実現しちゃいましたぁ~~~[るんるん]

達ちゃんは車でくるから、譲のお店で集合。
印刷した地図を忘れちゃった、ぶぅたんへな.gif
スマホの小さい地図を見ながら、お店へ向かったの・・・ウオーキング.gif

DSC05132.JPG

気になるお店を発見したけど・・・先を急ぎますぅ[くつ]

白い鉄塔まで来たって、連絡すると「もうちょっとや」って[mail to]
de、横断歩道を渡ると「なんで、渡るねん」って[mail to]

えっ[exclamation] えぇーーーーっ[exclamation×2] なんで、見えてる ・・・.gif
横断歩道を戻ろうとすると、ちょっと先で笑って手を振ってる、おじさん2人 [手(パー)]

見られてたんね[たらーっ(汗)]
こんな感じで、30年ぶりの感動なく・・リラックスムードで再開っ[るんるん]

流石に30年ぶりだから、ちょっとドキドキしてたんだけどねハート.gif
なんなく、話はじめられるから不思議だなぁ。。。

お料理は、もちろん譲のお任せで。
色々食べたぁ~いが、オーダー g(^^g

予想外にも、達ちゃんは飲めない(車だからじゃなく・・・)ので、ノンアルコール[ビール]

DSC05134.JPG

ぶぅたんは、美味しい料理には欠かせないってことで、赤ワインで乾杯[バー]

ここで、譲から質問。
「あの、いつも写真に写ってる奴は、どうしてるん[exclamation&question]
いますよぉ~~~[るんるん]
DSC05135.JPG

素敵なタイミングで、呼んでくれちゃいましたね[ドコモポイント]

こんにちわのタイミングを悩んでたんだけど。。。
あっさり登場っ[手(チョキ)]
「あっ・・・そうなん。。。」って、目を丸くした おふたりさん [目]
合成してるって、思ってたんだって[たらーっ(汗)]

さーて、謎が解けたとこで食べるよぉ~~~ごはん.gif
『キッシュ』
DSC05137.JPG

丸ごと1個でも、食べれたなぁ~~~[揺れるハート]

『トマトパスタ』
DSC05138.JPG

優しい素朴な味。譲の人柄が出てる感じっ[揺れるハート]

『牛のトロトロ煮』
DSC05139.JPG

柔らかいやろぉ~~~って、自慢げな譲 [手(チョキ)]

これ、メニュー見たときから食べたかったんだよね[グッド(上向き矢印)]
流石、わかってるやん[手(チョキ)]

この頃には、しっかり2杯目[バー]
ワインが進む、美味しさですぅ~~~ごはん.gif

しかし・・・達ちゃん、育ち過ぎだよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05143.JPG

ガリガリだった達ちゃんは、心も体もまぁ~るくなってました[ダッシュ(走り出すさま)]
譲もちょっとふっくら、お腹はまるくなってたかな。

高校の頃は、早く学校を出たかった組だった、達ちゃん。
全然、クラスメートのこととか覚えてなくて。。。
私より酷い[どんっ(衝撃)]
勉強嫌いチームだったもんね。私たち。
しかし、達ちゃんがテニス部だったとわ。。。
ぶぅたんもテニス部だったんだけど、お互い知らなかった [バッド(下向き矢印)]

『デザート盛り合わせ』
DSC05141.JPG

栗のデザート注文したんだけどなぁ・・・見てなかったはてはて.gif


譲は、お仕事中だからゆっくり話せなかったけど
ちょこちょこ出てきてくれて、楽しい時間はあっという間[るんるん]

「いつか、ここで同窓会してなぁ~」って譲。
なんで、東京でなん [爆弾]
でも、仲良かったメンバーで寄るなら、有だね[ひらめき]

FBに懐かしい三人の顔を上げると
DSC05144.JPG

「懐かしーねぇ~」ってコメントが入って、なんだかコメントだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
おいおい、どこで会話してんねん[たらーっ(汗)]

次回は、もう少し人数増えるかな。
達ちゃん、平日なのに時間作ってくれてありがと[ー(長音記号2)]
しかも、ご馳走になっちゃって、かっこいーわ[ぴかぴか(新しい)]
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

大阪行ったら倍返しって言われたのが、怖いけど。。。[モバQ]

最後に、高校の頃にパチリしたポーズで[カメラ]
DSC05150.JPG

確かこんな感じ???

譲、美味しいお料理ありがとね。
お土産のクッキーも、美味しかったよん[揺れるハート]
DSC05389.JPG

デリが届くのを期待して待ってまぁ~~っす ふりふり.gif

ここで、ちょっと宣伝しちゃいますぅ~~~[ー(長音記号2)]

DSC05146.JPG
 
” BISTRO J / ビストロJ ”

東京都世田谷区新町2-3-11 フラッ ト M 1F
ランチ 12:00~14:30
ティータイム 14:00~17:00
ディナー 18:00~22:30
定休日:火曜日
「ぶぅたん&ちょろのブログ見て来ました」って言うと、いいことあるかもですぅ [ひらめき]
HP [次項有] JOの台所

気のいい譲さんが、心こめて作ってます。
可愛い奥様と一緒に。。。[揺れるハート]

お近くに行くことがあったら・・・
いや、わざわざでも、行ってくださぁ~~~い こっちおいで.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 12

hatumi30331

寝る前に一番海苔〜♪
やっぱり同級生と会うと・・あの頃に戻るやろ?
楽しいひと時をビストロで・・・最高!
良い同級生持ってるね!^^
次はもっとメンバーが増えそうやね。(笑)

今日はお疲れさま。
ランチ美味しかったね。
明日も・・・盛り上がろう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-08 00:38) 

さる1号

うおぉお!牛のトロトロがぁ~
トロトロが俺をよんでいる~><


by さる1号 (2013-12-08 06:08) 

ChatBleu

FBで昔の仲間が集まりますよねー。
by ChatBleu (2013-12-08 08:54) 

dodonga

プチ同窓会いいですね!
ドドンガも大学時代の友人と久しぶりに会えたりしました。
今日は楽しみにしていますー!
by dodonga (2013-12-08 09:36) 

はるゆうなお

いいですね~
同窓会!
どれもとっても美味しそう
忘年会続き??いいないいな♪

by はるゆうなお (2013-12-08 10:18) 

hatsune

桜新町は大学生の頃、長谷川町子美術館に行ったきりですw
30年ぶりに会うのってドキドキですね。
私は数年前に15年ぶりに同級生と会いましたが、会う前はドキドキで
「行きたくな~い」って駄々こねてました。会っちゃえば平気なんですけどね~。

ちょろたん合成って……。あれだけいろいろなポーズを合成するのは
大変そうだなぁ。
by hatsune (2013-12-08 10:24) 

hirochiki

私は、トマトパスタに目が釘づけです。
美味しくて楽しいプチ同窓会だったようで良かったですね。
私も、そろそろFBを考えようかな。
by hirochiki (2013-12-08 11:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。。
高校時代の同窓会。。
10代の青春に戻りますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-08 16:54) 

青竹

ちょろちゃんは東京にも行ったんですね。
な地下式友とのひととき、楽しかったでしょう。
by 青竹 (2013-12-08 21:37) 

junko-a

同窓会って何年経っても一瞬でその時代に戻れるから不思議だね
by junko-a (2013-12-08 23:38) 

銀狼

私も年末~来年にかけて
高校の同期連中と会う機会が増えそうです^^
by 銀狼 (2013-12-09 02:18) 

ちょろっとぶぅ

☆hatumi30331さん 
一瞬で戻るから、不思議!
30年ぶりでも、一緒でした(^^;

☆さる1号さん 
トロトロが、待ってますよぉ~~~
是非、お出かけくださいg(^^g

☆ChatBleuさん 
仲間じゃなかって人も、寄ってくる(>_<)

☆dodongaさん 
昨日は、めっちゃ楽しかったですぅ♪
これからも、仲よくしてくださいね(^∞^)

☆はるゆうなおさん 
なんだか、美味しい会が続いてます(^^;

☆hatsuneさん 
本当の同窓会は「いきたくない!」でドロンしました。
合成の技術を身につければ、ちょろは何処へでも散歩行けちゃう(’’?

☆hirochikiさん 
FBの使い方がイマイチわからなくてサボってますが
こういういいこともあります♪

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん 
10代に戻りたいなぁ。。。

☆青竹さん 
ちょろも行きましたぁ~~~
お留守番なんて、あり得ません(^∞^)v

☆junko-aさん 
ホント不思議です。
若い頃に知り合ってても、なんか違うんですよね。

☆銀狼さん 
この年末は、特に増えるんじゃないですか?
お帰りぃ~~~ってね。

☆ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくれて、ありがとですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-12-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0