SSブログ

外さない!! ぶぅたん(^-^)v [お外ごはん らんち 《神戸編》]

神戸散歩に欠かせないのは、美味しいランチ興味あり.gif
久しぶりの神戸だから、お店選びに気合が入りますぅ~~~上矢印.gif
お気にいりのお店もいいんだけど・・・
新規開拓しちゃいますぅ~~~[ひらめき]

まずは、フレンチorイタリアンで[目]探してたんだけど。。。
美味しそうなランチは@3000-超えちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

de、ちょっと気分を変えてこんなお店をチョイスしてみましたっ☆

” 吉向 Kikkou ”

DSC04661.JPG

鉄板焼き懐石のお店ですぅ[ー(長音記号2)]


低い小さなドアをくぐり店内に・・・わくわく.gif
お店の方の反応がありませぬ[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

店内を[目]覗いてみるけど、なかなか気づいてくれなくて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
声をかけて、ようやく気づいてくれたけど、ちょっと愛想のない店主さんぽい。。。

カウンターのお席に案内されて・・・
DSC04662.JPG

目の前で焼かれる、魚介に釘付け[目]

DSC04664.JPG


『前菜:牛肉のたたき』
DSC04663.JPG

いやぁ~ん。バリ旨ぁ~~~っ[揺れるハート]

美味しさのあまり・・・ボケボケぇ[たらーっ(汗)]
めっちゃ、おちゃけが進みそうなメニューだすぅ[ー(長音記号2)]
でも・・・我慢するのだ。。。

『ポタージュスープ』
DSC04665.JPG

パンが乗ってるお皿が蓋になってたんですけど
蓋を開けると、トリュフの素敵な香りが広がりますぅ[ハートたち(複数ハート)]

おっきな器が出てきましたっ[目]
『魚介&野菜の鉄板焼き』
DSC04667.JPG

大きな帆立に、ぷっくり海老・・・ごっ機嫌ですぅハート投げる.gif

・・・今日のメインは魚なのかなはてはて.gif
って、心配になっちゃうくらい立派な一皿[ぴかぴか(新しい)]

そう、もう一皿あるんですぅ~~~ w(^^)w
「焼き具合は、ミディアムレアでいいですか?」って、大将。
はーい[手(パー)]

『和牛ステーキ』
DSC04669.JPG

器が大きくて・・・少なく感じる[exclamation&question]
DSC04670.JPG

しっかりありますよぉ~~~[るんるん]

めっちゃ、柔らかくてジューシーっ[揺れるハート]
「柔らかいですか?」って、大将。
ようやく、余裕ができたのか笑顔で話しかけてくださいました[ー(長音記号2)]
「はい。めっちゃ柔らかくて美味しいですぅ」声をそろえて、言っちゃいましたでへ.gif

DSC04672.JPG

ご飯は、おかわりOKだそうです。
お味噌汁もおいしゅうございますぅ(⌒¬⌒*)

『デザート』
DSC04674.JPG


DSC04673.JPG

ラムレーズンのアイスが、濃厚でバリ旨っ[揺れるハート]

これで¥2100-は、コスパ良すぎですぅ~~~[ハートたち(複数ハート)]
器も拘ってて、素敵っ目がハート.gif

「ぶぅたん、お店上手に探すよね。覚えておくわ。
こらかれも、任せるw」って、mie。
絶大なる信用を得てるようですぅ[手(チョキ)]

「本日は、ありがとうございました」って、丁寧なご挨拶をいただいて
お腹も心も大満足ランチでしたぁ~~~ふりふり.gif

夜も@3800-からコースがあるようです。
大阪にあれば良かったのにぃ。。。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 15

hatumi30331

これで2100円?安い!!
良いねえ〜♪
美味しいの食べて元気になってきた?^^

12/8みんな、楽しみにしてるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-16 08:11) 

メルシオ

お洒落で美味しいお料理食べて、エネルギーいっぱいになりましたね!
こんなお店が近くに欲しい~~~ (#^.^#)
by メルシオ (2013-11-16 08:36) 

yakko

お早うございます。
美味しい物を食べるのは元気の秘訣です !
私も栄養を摂りなさいと言われてせっせと食べています(安い物ばかり)
by yakko (2013-11-16 08:42) 

さる1号

あああ、美味しそう~
神戸、いいなー
あの日、晴れていたら神戸を楽しめたのに・・・><


by さる1号 (2013-11-16 08:44) 

citron

おはようございます。
この内容で2100円とはすごくお値打ちですね。
どれも美味しそうで近くにあれば通いつづけちゃいそうです。

by citron (2013-11-16 08:48) 

よーちゃん

これはお得!
神戸でしたか・・・(~_~;)
by よーちゃん (2013-11-16 08:58) 

KINYAN0829

魚介類にお肉最高の組み合わせ、もうたまりません(^u^)
by KINYAN0829 (2013-11-16 09:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪華なランチですね。。
いいなぁ~。。。
お外ランチの時は、
いつも500円以下です。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 10:57) 

風来鶏

ぶぅたんさんの“野生の感”は100発100中ですね^^
和牛は「神戸牛」だったのかな?!

七五三の写真の私は、向って左端にいらっしゃる「園長先生」から右に数えて3人目ですよ^^;)
by 風来鶏 (2013-11-16 10:58) 

ばー助

おおっ、ステキなお店発見ですね。
これで2100円ならいいんじゃないでしょか(^.^)
by ばー助 (2013-11-16 13:35) 

hirochiki

私は、ランチなら1500円がギリです^^;
でも、このお値段でこの内容なら納得ですね。
目の前で魚介類を焼いてくれるなんて、とっても嬉しいです。
ジューシーで柔らかい和牛ステーキも超美味しそうですね!
by hirochiki (2013-11-16 17:10) 

ChatBleu

美味しそう!お腹が鳴っちゃいます。
コスパ良いけど、ランチにこの値段は出せないなー(^_^;)
by ChatBleu (2013-11-16 18:33) 

Hiro

この内容で2100円なら満足できますね!
私は休みになるとあっちこち移動しているので食べないことも度々^^;
たまには豪華なランチ食べに行こうっと^^
by Hiro (2013-11-16 19:41) 

はるゆうなお

素敵なお店ですね・・・
一見 お高そうな感じもしなくもないけど
全然そうじゃなかったのですね~!
美味しそう

by はるゆうなお (2013-11-16 19:51) 

ちょろっとぶぅ

☆hatumi30331さん 
めっちゃいい感じでしょ♪
この日を境に、1週間だけプチ食事制限してます(^^;

de、明後日から解禁(^-^)v
なので8日は、美味しいを楽しみましょう♪

☆メルシオさん 
ねぇ~~~ 近くにあったらめっちゃ嬉しい1軒ですよね。

☆yakkoさん 
食いしん坊のぶぅたんには、美味しいが1番。
といっても月1くらいの贅沢ですけど。。。
yakkoさん、元気になってきましたか?

☆さる1号さん 
そう。お天気が残念だったんですよね。
晴れてたら、きっとビエンナーレを楽しんじゃったんじゃないかな?
懲りずにまた来てね。今度は大阪にも!

☆citronさん 
今度は夜も、行ってみたいです。
おちゃけ付で(^^;

☆よーちゃんさん 
ちょっと坂を登ったところにありますよん。
あまり、教えたくない1軒ですぅ。。。

☆KINYAN0829さん 
魚介豪華だったので、満足度UPしちゃいましたっ☆

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん 
滅多ないお外ランチの日以外は、ランチって呼べない
寂しいお昼です(+_+)

☆風来鶏さん 
100発99中くらいかな(^^;
今の時期「○○牛」って言い辛いですよね。(爆)

☆ばー助さん 
いいと思いますぅ~~~(*⌒∞⌒*)

☆hirochikiさん 
@1500-ランチ探すの難しいんですよね。
たまのランチだから、拘っちゃうし。。。
目の前で焼いて貰える贅沢も満足度UPですぅ~o(^-^)o

☆ChatBleuさん 
豪華ランチの夜は・・・ねっ☆
かなり夜控え目ですぅ(*_*)

☆Hiroさん 
かなり朝はやくからお出かけですもんね。
ぶぅたんの場合は、ランチ中心に散歩しちゃってますから(^^;

☆はるゆうなおさん 
先日、泉州おすすめの店特集TVでやってて
気になったお店あったですよ。
名前わすれちゃったけど。。。行きたかったなぁ(T_T)くすん。

☆ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくれて、ありがとですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-11-18 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0