SSブログ

まだまだ先は長い・・・  [ぶぅたんの”ひとりごと”]

事故から7ヶ月が経った、6月末で[病院]リハビリを終了しました。
リハビリを半年続けましたが効果が感じられないのへこみ.gif
いつまでもリハビリ通院をして
事故にかんするあれこれに縛られるのを、終わりたいって思ったからです。
リハビリは、自分の保険で続けられるし・・・
色んな呪縛から解かれたいもん。。。

6月末に、担当のDrに「自動車損害賠償任意保険後遺症障害診断書」を記載して貰いました。
実は、6月末で担当Drが辞められるのも治療を終了した理由に少しはいってるかな。
だって、この半年で二人目だよ[失恋]
引き継ぎ後、すぐに診断書書いてもらうのは不安だもん。。。
病院の手続きに時間がかかる・・・と言われ診断書を受け取ったのは翌週でした。。。
手続きって、判子押すだけだと思うんだけど[たらーっ(汗)]

7/4 別の保険の申請をするため、整骨院に診断書を記載してもらいに行きました。
(後遺症申請には、整骨院の診断書は不要です。)
お世話になったお礼を伝え、帰ろうとすると・・・
「よく通っていただきました。ありがとうございました。」って、丁寧にお礼言われちゃいましたε=ヾ(;゜∞゜)ノ
交通事故患者は儲かるんでしょね。
だって、診療明細を見ると・・・
ないことないことを施しったって記載してます[たらーっ(汗)]
自腹だったら、訴えてるけどね( ̄へ  ̄ 凸
通常は保険屋さんに提出しちゃうから、患者は見ない資料だから適当なんでしょうね[パンチ]

ぶぅ王国に戻って内容を見てみると・・・通院日、間違ってるしぃ[どんっ(衝撃)]
整形のリハビリ診察日と被ってるから、マズイんですよぉ。。。ぶひ.gif

7/6 再度、整骨院に行って、通院日の記載に誤りがあったため、訂正を依頼。
保険会社に提出した書類も訂正いただくように、伝えました。

自身で後遺症認定申請を行うため、保険会社にリハビリ治療を終了したことを連絡し、、
病院の診断書・診療報酬明細書を送ってもらうように依頼しました。
そして、4月分の書類に通院した日付が間違って記載されているので、病院に行って
修正を依頼したことも伝えました。
病院から届いたら、送付しますと。。。

7/16 まだ、書類が届きません。
保険会社に連絡すると、整骨院から修正後の書類が届いていないと[たらーっ(汗)]

7/25 書類が届かないため、再度、保険会社に連絡。
整骨院より、訂正後の書類が未着とのこと。
催促しろよ[パンチ]

整骨院へ、電話して書類の提出を依頼。
再提出が必要との認識が無かったから出していないと・・・[爆弾]
どんな話した[exclamation&question] 保険屋さん、どうなってんだ ( ̄‥ ̄)=3

保険会社に、直接整骨院に修正を依頼した旨を伝え
早急に提出して貰えるようにフォローを依頼。
今度は、ちゃんと仕事してよね[パンチ]

8/2 書類が届かないため、保険会社に連絡。
昨日、書類を投函したとのこと。
ふぅ・・・やっとだへこみ.gif

8/3 書類は届いたものの・・・依頼していた内容が修正されていなしぃ~~~[爆弾]
何故か、請求金額は増えてたけど・・・はてはて.gif

8/5 保険会社に、修正されていないことを伝えると・・・
書類の内容を確認せずに、送付したとのこと。
はぁ~~~だよね┐( ̄ヘ ̄)┌
普通、再提出させたんだからチェックするっしょ怒.gif
早急に修正した書類を送付して貰うように依頼。

8/6 保険会社から、本日修正してもらいに整骨院に行ってきましたので
修正した書類を送付するとの連絡がありました。
まっ、それくらいするよね。。。

ようやく資料が揃いそうなので・・・後遺症認定申請をするための書類を作成しました。

DSC05128.JPG

こんなに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

「後、印鑑証明書も一緒に送ってくださいね。」って、
申請書類作成にご協力いただいている、プランナーさん
忘れてました・・・.gif
区役所に行かなくっちゃ。。。

結果が、出るのは1~2ヶ月後だって。
結果が出で、自賠責分の金額が決まった後、保険会社との慰謝料交渉になります。
8月中にはキレイさっぱりしたかったんですけど。
まだまだ、先は長そうですへな.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

hatumi30331

お疲れさま。
暑いこの時期に・・・こういうの・・・
大変やね!
よく頑張りました!
後は・・・早く楽に・・・・なりたいよね。^^
ファイト!
by hatumi30331 (2013-08-09 08:37) 

yakko

お早うございます。
いろいろ大変なんですね〜 (-.-;)y-゜゜
by yakko (2013-08-09 09:02) 

hirochiki

本当に、早くすっきりとしたいものですね。
今日も暑いので、くれぐれもご自愛下さい。
by hirochiki (2013-08-09 12:32) 

junko-a

被害者なのに こんなに大変なんだ
書類の量もすごいね
整骨院も結構いいかげんなのね
by junko-a (2013-08-09 12:38) 

風来鶏

父が原付バイクと事故を起こした時、相手方の治療費として支払った金額を見て驚きました!!
かるく7桁の数字を超えていましたもの・・・^^;)
これが、私達の支払っている自賠責や任意保険の保険料に跳ね返ってくるのかと思うと、保険料を支払うのが嫌になりますね('_’)/
by 風来鶏 (2013-08-09 12:38) 

ラブ

事故だけでも嫌なのに、手続きとか超めんどいですね。
大変だなぁ…。
by ラブ (2013-08-09 13:43) 

びくとる

もう少しですね。早く終わるといいですね。
by びくとる (2013-08-09 13:58) 

はるゆうなお

暑いなか病院とか手続きとか・・
大変な思いですね
早く 終わってスッキリなりますように・・・

by はるゆうなお (2013-08-09 14:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お疲れ様。。
しかし、みんないい加減ですね。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-09 17:56) 

さる1号

大変ですね・・・
保険屋さん、そんないい加減な仕事でいいのんかぁ~
腹立って暑さが倍増してしまいそうですね
by さる1号 (2013-08-10 05:55) 

ちょろっとぶぅ

☆みなさん 
ご心配&暖かいおメッセージありがとうございます。m(_ _)m

☆hatumi30331さん  
早く楽になりたいぃ~~~です(*_*)

☆yakkoさん 
泣き寝入りしたくないもん。。。

☆hirochikiさん 
今日も朝から、汗が流れて止まりませぬ(>_<)

☆junko-aさん
被害者の方が、大変なのです!
加害者は、今頃事故の事など忘れて、普通の生活してるんでしょうね( ̄‥ ̄)=3

☆風来鶏さん 
被害者は、しっかり治療して貰うしかないのです!!

☆ラブさん 
ホント、踏んだり蹴ったりです(+_+)

☆びくとるさん 
結果次第です。すんなり終われるといいんだけど・・・

☆はるゆうなおさん 
病院も儲け主義なんだなぁ~って、改めて実感しました。

☆さる1号さん 
保険屋さん、お金払いたくないですからぁ~~~
迷惑料をプラスして請求してやるぅ~~~ヾ(▼ヘ▼;)

☆ポチってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2013-08-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0