SSブログ

夕立予報・・・地震誤報からの雨・雷!!ヽ((◎∞◎ ))ゝ [いべんと]

天神祭の花火に行けなかった ちょろ[ちっ(怒った顔)]
ずーっと、根に持ってます。。。

「花火行きたいぃ~~~」ずーっと、言い続けてました。
3日の神戸の花火も狙ってたんだけど・・・
京都行きとダブっちゃった[ふらふら]

de、ちょろの狙いは[目]
hanabi.gif びわ湖花火 hanabi.gif
でも、朝の天気予報では夕立予報[たらーっ(汗)]
「ちょろ、どうする???」って、ぶぅたんは聞くけど・・・
行きたいのぉ~~~w(^∞^)w

ぶぅ王国のお空は晴れ.gif
行ってみますか・・・電車.gif

しかぁ~し、JR膳所についた時には・・・夕立[雨][雷]
かなりの勢いで降って、傘を持ってない人は、改札を出られません[あせあせ(飛び散る汗)]
はい。。。持って行かなかったへこみ.gif

駅の階段で待機してる時
「地震速報出ました。早急に対応してください」って[phone to]慌てて走っていく男性が・・・[exclamation&question]
電車に乗っていたときだったのか、全く揺れを感じませんでした。
周りの人達も、全く騒いでないし、この辺は関係ないのかなぁ~~~(’∞’)?
震度7という誤報だったみたいですね・・・[たらーっ(汗)]

30分ほど駅で待機して、小降りになった隙に京阪電車へ乗り込み[電車]
島ノ関へ。
無料の「市民会館エリア」に滑り込む狙いですぅ~~~ (*⌒∞⌒*)

夕立なんてなんのその、ちょろが到着したころには、みなさん席Get完了されてました[たらーっ(汗)]
めげないのね。。。
ちょろもでしょ[モバQ]

それでも、隙間を狙ってなかなかのポジションをGet[手(チョキ)]
って思ったら・・・またまたやってきました[あせあせ(飛び散る汗)][雨][あせあせ(飛び散る汗)][雷][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05155.JPG

はい。ビニールシート被って、耐えてますへな.gif

ちょろは[目]
DSC05156.JPG

暑いけど・・・我慢我慢ですぅ~~~

しばらくすると、雨はやんだけど・・・

DSC05157.JPG

怪しい空が続き・・・
何度か、雨が攻めてきますいやいや.gif
でも・・・ここまできて帰るなんて嫌だぁ~~~(/ω\*)
最後の雨かなぁ・・・って雨が通りすぎた頃

DSC05159.JPG

前の方のカメラ準備が始まりました[目]

3台・・・[ダッシュ(走り出すさま)] 凄すぎですぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
雨カバーまで持参して・・・慣れてる[グッド(上向き矢印)]

少しずつ、空が明るくなって・・・
DSC05160.JPG

うっすら虹が見えました[目]

DSC05162.JPG

わかりますぅ~~~[exclamation&question]

肉眼では、もう少し見えたんだけどなぁ~~~[ふらふら]
この後、もう一回夕立が来て・・・

DSC05164.JPG

ようやく、安心できる空になってきました。
DSC05165.JPG

空が暗くなった頃、噴水が吹き出して
DSC05167.JPG

ぶぅたんの気分も花火モードに[ビール]

DSC05169.JPG

さぁ~~始まりまぁ~~~っす[るんるん]
DSC05171.JPG

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 13

hirochiki

今回は、きっときれいな花火を楽しまれたのでしょうね。
次回の記事が楽しみです。
by hirochiki (2013-08-10 08:17) 

yakko

お早うございます。
花火を見るのも一苦労ですね〜
心がけが良くて バッチリ楽しまれたようですね。(*^^)v
by yakko (2013-08-10 08:38) 

ちぃ

ちょろちゃんのお顔も雨で濡れちゃってますね、でもすてきな花火がみれたのですね(^-^)
by ちぃ (2013-08-10 10:27) 

koume

先日は温かいお言葉をありがとうございますm(__)m

花火上がって良かったです~
次回が楽しみです(^^)
by koume (2013-08-10 10:40) 

さる1号

ここ数年、花火を見ていないなぁ・・・--;)
カメラセットしているオジサン、気合入っているなぁ^^
by さる1号 (2013-08-10 10:50) 

はるゆうなお

良かったですね~
花火見れて!
しばらく 花火見てません~
手持ち花火ばかり・・・・^^

by はるゆうなお (2013-08-10 12:53) 

空蘭

ご訪問ありがとうございました(*´∀`*)
花火いいですね!!
そしてあれはもしやかきたねキッチンの柿の種ですね
美味しいですよね♥
by 空蘭 (2013-08-10 13:18) 

junko-a

豪雨の中 待った甲斐があった?
待望の花火は この次の記事までお預けなのね
楽しみに待ってまあす
by junko-a (2013-08-10 14:18) 

hatumi30331

良かったね〜

花火見れたんやね!?
続く?
待ってよ〜(笑)
by hatumi30331 (2013-08-10 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大変な目に会いましたね。
でも、最後に花火が見られて、
良かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 17:29) 

Hiro

ちょろちゃんもぶぅたんも凄い根性ですね!
私なら最初の夕立で諦めてますよ^^;
待った甲斐あって花火が見れて良かったですね^^
by Hiro (2013-08-10 19:24) 

風来鶏

ところで、帰りがけに「(近江牛の)かど萬」さんに寄ってみましたか?!
あっそうか、花火が終わる頃にはもう閉店していますね^^;)
by 風来鶏 (2013-08-10 23:03) 

ちょろっとぶぅ

☆hirochikiさん  
しっかり、楽しんできました。
伝わるかなぁ~~~???

☆yakkoさん 
花火を見てる時は、めっちゃ幸せなんだけど・・・
前後の時間が、大変!
でも、やめられません^^;

☆ちぃさん
ちょろは、ぶぅたんが守ってくれたから濡れなかったよん(^∞^v

☆koumeさん 
隅田川が中止になったので、ちょっと不安でしたが・・・
みんな開催を信じて待ってました!

☆さる1号さん 
気合い入りすぎでしょ(^^;
鞄の中から、あれよこれよと出てくる出てくる(@@
でも、ぼやきは一緒(笑)

☆はるゆうなおさん 
手持ち花火、ここ数年見てません。
ちょろには・・・危ないかなぁ(+_+)

☆空蘭さん 
スルドイですね。そう「柿の種」です。
めっちゃ美味しいかったですぅw(^O^)w

☆junko-aさん 
雨雷にも負けず、待ったかいありましたよん(^∞^v

☆hatumi30331さん 
見れました!
見れてなければ・・・ここで終わってません( ̄∇ ̄;)

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん 
ぶぅたんの花火好きはかなりのもの!
ちょろのオネダリも叶いやすいのぉ〜〜〜
雨雷と闘えるのは、花火の時だけです!!

☆Hiroさん 
駅でも花火会場でも、帰る人はいませんでしたよ。
気づかなかっただけかなぁ。。。
Hiroさんも、きっと根性入ります(^^;

☆風来鶏さん
帰りは電車に乗ることしか考えてませんでした。
てか・・・人しか見えませんでした。

☆ポチってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2013-08-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0