SSブログ

いたわりましょ。。。 [インテリア・ざっか]

毎日、暑いですね(;´Д`A
睡眠障害は少しマシになってきたものの・・・寝苦しい毎日が続き、、、
夜中、何度も起きちゃうんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

睡眠は大事です!!
って、お引越しの時に色々拘ったのに・・・へな.gif
寝汗が凄いので、タオルを引いたりしてるんだけど、朝にはTシャツがぐっしょり[たらーっ(汗)]
夏だから・・・ではすまされませんいやいや.gif

心地よい眠が欲しいよぉ~~~ヽ(●´∞`●)ノ

そんな時、寝具セールをやってたので行ってみました。

Saleが始まった頃は、定価販売だった「COOL TOUCH」がお安くなってました[ぴかぴか(新しい)]
冷感素材で体温で溜まった熱も放熱してくれるとか。。。
ほんまかいなって、思いながらも触ってみると、ほんのり涼しげ[グッド(上向き矢印)]

ベットパット、お引越し前のサイズが小さいのを使ってたので、買わなきゃなぁ~~って思いながら
後回しになってたのも気になってたのだ。。。

部屋の温度が、28度以下の時から効果があるそうです。
エアコンで部屋の温度を下げて、30分後に切れるようにタイマーを設定してベットにコロン。
夜だと、エアコンが切れてもすぐには温度は上がりませんからね。。。

DSC05048.JPG

夜中に何度か起きるけど・・・寝汗はさほどかいてません[グッド(上向き矢印)]

寝返りしてひんやり感を感じながら、放熱してるようです[手(チョキ)]
ぐっすりとはいかないけど、心地よさGetです[ー(長音記号2)]

もうひとつの「いたわり」
それは・・・お気にいりのソファーちゃんhoshi.gif
汗を吸っちゃって可哀想なので・・・リセッシュ[モバQ]
だけじゃね。
DSC05045.JPG

ハーフケットで防御。

渋めにって思ったんだけど・・・
大きなガーゼタオル見っけ[目]

DSC05043.JPG

リバーシブルになってて
DSC05044.JPG

ぎゃーっ[あせあせ(飛び散る汗)] 派手っ[exclamation×2]

ちょろ、こっちがいいっ(^v^)

DSC05090.JPG

はいはい。ちょろには、こっちが似合うねでへ.gif by ぶぅたん

お気にいりのソファーだもん[るんるん] ずーっと大切ハート.gif

そんな夏の夕方の空をパチリしてみました[カメラ]
DSC05063.JPG


DSC05068.JPG


DSC05069.JPG

今日も、暑くなりそうです。
お出かけしたいなぁ~~~って、ぶぅたんにオネダリしてるんだけど・・・夕立予報[あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたんの気持ちが変わりませんよぉ~~に(^人^)

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 12

yakko

お早うございます。
暑さ対策、いろいろやっておられますね。
私もCOOL TOUCHと同じものかは分かりませんが、ハーフサイズを
下半身に敷いています。何しろ足がカッカするもので・・・涼しい !
立秋を過ぎたというのにますます暑くなってきました。(-.-;)y-゜゜
by yakko (2013-08-08 09:28) 

風来鶏

昨日も「かみなり雲」が近づいていたので、工場の加工ライン(自動車エンジンの主要部品を作っています)が一時ストップしていました^^;)
昔、瞬停(0.1秒程度の停電でも、コンピューター制御の加工マシンが停止してしまいます)でラインが全停止して、復旧に2時間近く掛かったことがあります(><)
最近、落雷による感電で死亡する人(何故か、男の人が多いようです)が増加しているようですので、ゴロゴロときたら“身体をなるべく低くして”建物や車の中に逃げ込んでください。高い木の陰が“一番危険”です!!
by 風来鶏 (2013-08-08 09:29) 

hatumi30331

暑い!!
我が家は夜になると2台にクーラーがフル回転!!
でないと無理です!
昨日も天満橋で1日。
休憩時簡にちょっとウロウロしたら・・・・暑い!!
フラフラです。
あまり日中は出ない方がいいよ。^^;
by hatumi30331 (2013-08-08 12:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜も窓を開けて寝ていたら、夜中に熱くなり、
エアコン入れました。
途中で起きると、朝が辛いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-08 14:34) 

はるゆうなお

お出掛けできましたか?
暑くて寝苦しいのは嫌ですね~
ぐっすり眠れますように・・・

by はるゆうなお (2013-08-08 15:53) 

koume

熱出してしまってねこんでいました。
押し逃げします。すみません。
by koume (2013-08-08 17:03) 

hirochiki

今夜のソネブロは、いつもにも増してひどい状況になっています。。。
我が家は、エアコンは朝までつけたまま眠っています。

by hirochiki (2013-08-08 20:08) 

銀狼

お祝いコメントありがとうございました^^
私も寝苦しい日が続いてますが、
札幌に帰ればちょっとは涼しいかなぁと期待しております^^
by 銀狼 (2013-08-08 21:23) 

Hiro

寝苦しい日が続いてますね。
一応、エアコンは消して寝るのですが、朝起きると点いてます^^;
by Hiro (2013-08-08 22:36) 

DEBDYLAN

あぢーよね^^;
充実した睡眠(寝てるときは記憶ないけど^^;)ができるといいな。
夏バテしませんように^^。

by DEBDYLAN (2013-08-08 23:42) 

junko-a

COOL TOUCH 一晩中心地よかったですか?
私も買おうかなあ…
すごい雲だわね(・_・;
by junko-a (2013-08-08 23:59) 

さる1号

自分も一時間ごとに目が覚めますが、朝スッキリ起きられるからいいかなって^^
もともとショートスリーパーなのです
by さる1号 (2013-08-09 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0