SSブログ

ポイント・・・(*⌒(∞)⌒*) [インテリア・ざっか]

お布団選びのポイント[ひらめき]
「かぶってみる」ことにしましたくるっ.gif

っと言うのも、少しお話しましたが [次項有] ポイントがわからない・・・ヽ((◎∞◎ ))ゝ 

大丸・阪神・阪急・ISETANNと4件の寝具売り場を回った、ぶぅたんウオーキング.gif
どこも新春SALEで3万円(シングル)で羽根布団が売っていたのですが、お奨めされませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
お得だけど・・・て。
ダウン93%ならOK。95%が、お奨めはどこも共通。

どこも、ダブルのお布団の数が少ないのぉ・・・いやいや.gif
1点のみの福袋ダブル布団を「半額でお得ですよ」の一言。
お布団の説明は、そっちのけの方も。。。
お得ならいいんかい!![パンチ]

その中で、とっても親身に接客してくださったのが、ISETAN Yさん
SALEになってる、ダブルのお布団は3種類とやはり少なかったけど・・・
ダック・お値段の違いをちゃんと説明してくれました。
Yさんのお気に入りは、定価の65%OFFくらいになっている[ぴかぴか(新しい)]
超お得なお布団。色もいい感じで肌触りもGood[ー(長音記号2)]
でも・・・残念ながらシングルサイズしかなく・・・
ダブルのお奨めは、生地(模様)がイマイチ[バッド(下向き矢印)]
カバーするから、いいようなものの・・・
気にしちゃうのが、ぶぅたん。

我儘言って、Yさんのお奨めと同等のお布団がメーカーにないか探して貰うことになりましたわくわく.gif

数日後、Yさんから
「店頭で見ていただいてたお布団と同じ生地・ダウンのダブルのタイプがありました。取り寄せ可能です」
との連絡携帯.gif
なにやら、生地の加工方法がもうひと手間かかっているとかで
店頭のものより少しお値段が高いらしい・・・
しかも、ダブルサイズはシングルの1.5倍[あせあせ(飛び散る汗)]
メーカーさんに交渉していただいて、70%OFFくらいになるって[るんるん]

そう言えば、お店に行った時かぶってみてなかった ぶぅたん
もう一度お店に行って、体感してから決定することに・・・
それまで、お取り置きして貰えることになりました。

お店に行って、実際にお布団をかぶってみると、
今使っている布団とは大違い!
めっちゃ軽くて気持ちいいいのぉ~~~♪.gif

別のお布団もかぶらせて貰って、違いを体感。
ちょっと予算オーバーだけど、良い買い物では???
Yさんから教えて貰った、裏ワザを使って更に10%OFFでお買い上げ[ふくろ]

裏ワザとは・・・
ISETANカード持っていると、会員DAYは10~20%OFFになるものがあるのですが
SALE品は除外。
でも・・・株主優待券は使えるのだ[ひらめき]
チケット屋さんで@200-で購入しておけば、10%OFFになりまぁ~す[手(チョキ)]

メーカーから取り寄せてから、配送して貰うことになりました。

色々とお話ししている時に、最近なかなかぐっすり眠れないことを話すと
心地よく眠るコツ、羽毛布団の取り扱いについてなどの資料もいただきました[グッド(上向き矢印)]

ここまでは、順調だったんですけどね[爆弾]
数日後、「お布団が入荷してきましたので、配送日をご相談させてください」と、留守電にメッセージ[携帯電話]
1時間後くらいに、折り返し連絡しようとすると、もう1件留守電が・・・
「申し訳ありません。間違った商品が入荷しておりましたのでメーカーに確認しております。
もうしばらく、お待ちください」っと。

あれま・・・・・・.gif

数日後。
「申し訳ありません。」っと、Yさんからめっちゃ誤りまくりの電話[携帯電話]
店頭で見たお布団と同等品が届いたんだけど、色が少し濃かったらしく
同じ色を探して貰ったんだけど、無かったらしい[バッド(下向き矢印)]
de、他にも同等の布団を探したため、ぶぅ王国まで持ってきてくれることになりました。

月曜日。Yさんと一緒にメーカーの方も誤りに来られて
全て、メーカーの方の間違いで申し訳ないと・・・

持って来たのは3種類。
①購入予定だったものより少し濃い色の布団。
②真っ白な布団
③茶系の花柄布団
金額に関係なく、好きなものを選らんでいいらしい・・・

②の真っ白は、黄ばみや汚れが気になるのでパス。
①か③で迷います[目]

①日本製。カナダのダック。
 2年前に製造した布団で生地が綿のなんとか加工。   
 羽毛を輸入後、すべて西川の工場で製造。
 現在は、このダックの値段が高騰したため西川では製造中止。
 希少価値がある。
 
②ドイツ製。ドイツのダック。
 ベトナムに羽毛を送って、手作業でダックを選別しているため定価は①より高い。
 (どれくらい違うかは、教えてくれなかったけど・・・)
 生地は綿。
 西川の布団の基本になる、見本としているドイツの工場で製造。

キルト製法が違う。
①ウエーブソリッドで羽毛の移動が少なく保温性に優れている。
DSC01503.JPG

②布団の位置で区切り幅を変えていて、真ん中に大目に羽毛が入っている。
どちらもいいものなのでどっちを選らんでも間違いないと。 
うーん。どっちもいいと言われると、決められないのが ぶぅたん。

Yさんの「かぶってみます?」の一言で
またまた、かぶって決めることにしましたくるっ.gif

①体に沿う感じ。生地感がめっちゃいい!
②少し体から浮いた感じで、①よりも軽く感じる。
実際の重さは、①の方が軽いらしい・・・
正直、どちらも気持ちいい。

どっちかというと②は、二人で寝ることを考えて作られているそう。
ふーん。おひとり様だいっ怒.gif
おっとと、ちょろも一緒にかぶるんだった。。。

何度か取り替えながら、かぶってみて・・・
DSC01499.JPG

①にしました。

[ひらめき]ポイントは、体に沿うから肩が寒くない。
生地の気持ちよさ感かな。
色も問題ないしね[ー(長音記号2)]

色柄は、カバーかけるし関係ないっちゃ無いんだけど・・・
DSC01502.JPG

ぶぶカバー、小さいっ目パチパチ.gif

[夜]今日から、ふんわり布団に包まれて、ぐっすり眠れるといいなぁ・・・hoshi.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 8

aloha

なるほど、実際にかぶってみるのが一番わかりやすいんですね。
気持ち良いお布団が見つかって良かったですね。
素敵な夢を見て下さい♪
by aloha (2013-01-23 13:02) 

junko-a

お布団をかぶってみる なんてこともOKなんですね
素敵な夢が見られますように・・・☆☆☆
by junko-a (2013-01-23 13:12) 

さる1号

気持ちよく寝られそうですねー
いいなぁ~^^
by さる1号 (2013-01-23 19:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

羽毛布団は、軽くて暖かくてよく眠れますよね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-23 23:04) 

Aちゃん

私も羽毛布団を使ってますが、寒くて目が覚める時があります?
それは、寝相が悪いからです(^^;
by Aちゃん (2013-01-24 01:56) 

yakko

お早うございます。
良い物は買うときは高いけど長持ちしますね〜
十数年前に買った羽毛布団、未だに現役です(*^^)v
by yakko (2013-01-24 08:20) 

リン

いろいろ手違いがあったけど、最終的におさわりして選べてよかったね!
しかもぶぅ王国に来てれば雰囲気もわかるしね^m^
ぐっすり眠れたかな?
by リン (2013-01-24 08:35) 

hatumi30331

布団は大事!
じっくり選びたいね〜♪^^
昨年買った毛布が最高で・・・・今年は調子いいです。^^

大阪城見ただけで散歩してないよ〜
日程調整しようね。
メールします。^^
by hatumi30331 (2013-01-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0