SSブログ

久しぶりに、ゆったりランチ♪ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

土曜日、Newぶぅ王国2回目の内覧に行ってきました[家]
なかなか、完璧にはならないものですね[バッド(下向き矢印)]
お直しをお願いしたうち1/4くらいは、やり直し。
プラス、他に傷なども見つかり・・・来週、最終内覧に行くことになりました[たらーっ(汗)]
最終チェックを、自分でするor業者に任せるの選択肢があるのですが・・・
直ってない箇所があったのに、お任せできませんよね[パンチ]
もちろん、行きますよ目パチパチ.gif
でも・・・来週は、おっとうは出張で大阪に居ないらしいので
ちょろ&ぶぅたんでチェックしなきゃです[たらーっ(汗)]

さて、内覧チェックが終わったころ、いい感じにランチタイム[時計]
「なにか食べにいくか。」っと、おっとう。
わーい[るんるん] イゾーラベッラ行きたいっlove.gif
大阪にお引越ししてきたハガキを春頃?にいただいてから、行けてなかったのぉ~~~
電話をしてみると、お席空いてるって[手(チョキ)]
ちょっと、迷いながら到着っ[位置情報]

”DA GIUNGINO / ダ ジュンジーノ ”

DSC02804.JPG

神戸のお店のスタッフさんとインテリアがお引越ししてきようです。
いつものように・・・
レジョナーレコースとトラディショナルコースをシェアしまぁ~~~っす[ー(長音記号2)]
「飲んでいいよ」って、言われたので遠慮なく[バー]
『グラスワイン』
DSC02808.JPG

ちょろは・・・『ブラッドオレンジジュース』
DSC02809.JPG

二人でシェアして食べるとお伝えると、できるだけお皿分けてお出ししますねって。
土地は変わっても、サービスは変わってませんね[グッド(上向き矢印)]

『鰯のカルビオーネとトレヴィス カザテッラ・トレヴィジャーナ添え』(T)
DSC02811.JPG

丁寧なお仕事されるところも変わってません[揺れるハート]

『自家製パン』
DSC02812.JPG

一番手前のパン、ポルチーニ茸のパンなんですぅ~~~[ぴかぴか(新しい)]

『茄子の冷製ストゥファート 淡路産真蛸のラグー添え、リコッタのソース』(R)
DSC02815.JPG

『オマールエビをのせたポルチーニ茸のスフォルマート ミネストローネ添え』(T)
DSC02816.JPG

ひとくちめはびみょーだったけど、ふたくちめはしっかりポルチーニうんうん.gif おいしし~~~っ♪.gif

『スパゲッティ ホウボウのマリナーラソース』(R)
DSC02817.JPG

ひとり分を、わけわけして出してくださってるので、なんだか可愛いっ[かわいい]

『タリアテッレ キノコとブロッコリーのクリームソース プロシュート風味』(R)
DSC02818.JPG

お味は、しっかり本格派。ウラギリませぬぅ~~~[ハートたち(複数ハート)]

『自家製パン』
DSC02819.JPG

またまた、別のパンが出てきましたっ[揺れるハート]

『タリアテッレ シャラン鴨のモモ肉とジロール茸のソース タレジョ風味』(T)
DSC02820.JPG

三種類のパスタの中で、一番お気に入りっハート.gif

一杯だけ・・・っと言いながらお肉が残っているので、もう一杯頂いちゃいます[バー]
『マナガツオのパンチェッタ風味 ルッコラのソース、サラダ添え』(T)
DSC02824.JPG

「あれ・・・この魚、鯛じゃない[exclamation&question]」っと、おっとう。
確かに白身魚やねぇ~~~
ぱくっと、一口。
「うぅ~~ん。鯛かも・・・」で、恥を覚悟して聞いてみました・・・
「マナガツオです」っと、キッパリ 永田さん
最後まで、鯛の味がした、おっとうなのでした[失恋]
DSC02825.JPG

『フランス産雛鶏、胸肉の香草風味とモモ肉の漁師風 赤ピーマンのソース』(R)
DSC02826.JPG

丸いのを半分に・・・
DSC02828.JPG

あったかい、ハムのようなお味。美味しいのぉ~~~っ目がハート.gif

『巨峰のムース マスカット添え』(T)
DSC02830.JPG

ふわふわっ[かわいい]

『ピスタチオ入りチーズムース オレンジ添え』(R)
DSC02831.JPG

アイスと勘違いした、ぶぅたん。ひとくち食べて、おりょはてはて.gif

冷たくないよぉ。。。でも、おいちぃ~~っ笑 カエル.GIF
『カプチーノ&焼き菓子』
DSC02833.JPG


DSC02834.JPG

ゆーっくり、美味しくいただいたランチ[レストラン]
気が付けば[時計]16:00回っちゃってますぅ~~~[モバQ]
DSC02835.JPG

美味しいと時間を忘れちゃいますぅhoshi.gif

=[レストラン]お店情報=
DA GIUNGINO / ダ ジュンジーノ
大阪市中央区高麗橋4-5-12 TERASOMAビル 1F
[電話]Tel:06-6222-8770
Open:ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~21:00
日曜休

お外にでると、かなりの雨が降った様子[目]
すっかり道路は乾いてて、[晴れ]日差しも復活[たらーっ(汗)]
梅田まで散歩して、またまたバスでお出かけ[バス]
DSC02837.JPG

IKEAにキッチンボードをチェックしに行きますぅ~~~[ー(長音記号2)]

IKEAに着く頃、お空にはどんより雲[曇り]
かなり低い位置に・・・
IKEAを散歩中[くつ]
雨音と一緒に[雷][雷][雷]
あらら。。。手ばたぱた.gif
「ぶぅたん、雷苦手やったな。。。」っと、おっとう。
ちょろが、しっかと守ってるから大丈夫だよぉーーーー[モバQ]

やたらIKEAに詳しい おっとうに案内され散歩しましたが・・・
キッチンボードは、見つからず[バッド(下向き矢印)]
最終[バス]バスで、帰ったのでした。。。

先は、長いよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 14

hatumi30331

お引っ越しまで楽しみでもあり、大変でもありますね〜〜♪

ま、美味しい物食べて・・・頑張ろう〜〜!
明日か明後日・・・オフ会の写真・・・アップ出来るかな?(笑)
by hatumi30331 (2012-09-18 17:16) 

かずあき

こんばんわ
初めまして(ブログは)
おふ会お疲れさまでした。
またおふ会でお会いできるといいですね。
by かずあき (2012-09-18 18:17) 

わた

オフ会、お疲れ様でした。
実物のちょろ様、ぶぅたん様にお会いできて感動モノでした。
お二方ともオシャレすぎですーー。ヾ(〃^∇^)ノ

なかなか行き届かなくて申し訳ありませんでした。
コレに懲りずまたご一緒できれば幸いです。
by わた (2012-09-18 23:11) 

hayama55

昨日はお疲れ様でした。
おいしそうなお料理...じゅるる~(^^)
お引っ越しも楽しみですね。
またよろしくお願いします。
by hayama55 (2012-09-18 23:12) 

TAMA

昨日はお疲れ様でした!
メガネのぶぅたんもステキです♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by TAMA (2012-09-19 00:49) 

風来鶏

オフ会、お疲れ様でした。
チャボとちょろ君のツーショット、確かまりっぺさんに撮って貰ったような気がしますが、次回はいっぱい撮りましょうね^^
「自家製パン」は、写真からでも美味しそうなのが判ります。パンの美味しいところって、料理も美味しいですよね!!
by 風来鶏 (2012-09-19 02:19) 

φ(・ω・)かきかき

シェアしたいという要望に快く答えて下さるんですね。
嬉しいですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-19 04:36) 

hirochiki

私も、先日は学生時代の先輩とゆったりランチを楽しんできました。
お引越しまで色々と大変ですが、楽しみでもありますね♪
そろそろ朝晩が涼しくなってきたので、体調管理にもお気をつけ下さい。
by hirochiki (2012-09-19 06:05) 

まりっぺ

オフ会お疲れさまでした♪
お引っ越しは大変ですが、お気に入りの家具を探す工程って楽しいですよね^^
同じ大阪在住ですし、また機会があればお目にかかりたいですぅ♪

by まりっぺ (2012-09-19 06:50) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 美味しそうなランチ !! (*^_^*)
by yakko (2012-09-19 08:57) 

青竹

新しい住まいもなかなか気を遣うところが多くて
大変なんですね。
でもその後のお父様とのお洒落なランチ。
仲の良い親子の雰囲気が伝わってきます。
ちょろちゃんもジュースをもらってご満悦でしょう。
by 青竹 (2012-09-19 09:25) 

hatsune

ポルチーニ茸のパン、ひとかけらでいいので分けて下さいな。ピヨピヨ

眼鏡をかけたインテリちょろたん、じ~っくりお皿を吟味してますね。
ちょろたんのお眼鏡にかなうランチだったようですね♪
by hatsune (2012-09-19 15:22) 

ちょろっとぶぅ

hatumi30331さん 
あと1ヶ月ちょっと、あるとはいえ
楽しむ余裕が無くなってきました(+_+)
宝くじでも当たってれば、迷いなく行けるんですけど・・・

かずあきさん 
こんにちわ。初めましてのご訪問ありがとです(^^;
お疲れ様でした。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてまぁ~す♪

わたさん 
お疲れでませんでしたか?
事前準備から、ガイド・お見送りまでホントありがとうございました。
こちらのセリフです。これに懲りずにご一緒させてください!
よろしくですぅ~~♪

hayama55さん 
旗もちさん、お疲れ様でした。
間違ったバス停で降りちゃったときは、焦りましたね(^^;
次回は、奈良でガイド役かもですよぉ~~~
これからも、よろしくお願いしまぁ~す。

TAMAさん 
お疲れ様でした。
あのね。。。あのね。メガネが似合ってるのは、ちょろなのですぅ(^^;
ちょろっとぶぅが、ちょろで。
付添って来てたのが、ぶぅたんです。
お馬鹿な親子ですが、
これからも、よろしくお願いしまぁ~す♪

風来鶏さん 
ぶぅたんのカメラにも、写ってなかったですよぉ~(T_T)
まりっぺさん、写ってますかぁ~~~(苦笑)
鋭いですね!パンをサボるお店は、ダメです!!

φ(・ω・)かきかきさん 
たいがいのお店は、取り皿を持ってきてくださるんですが
ここは、お分けしますねって。
素敵でしょ(^-^)v

hirochikiさん 
ゆったりランチ、いいですよね。
このお店は空間もゆったりとしてるし、お店の人もゆーっくりしてくださいねなので
お引越しの相談より、食べることに夢中になっちゃった(^^;
朝晩は、秋の風になりましたね。お腹だして寝ないようにしなきゃ!

まりっぺさん 
お気に入りを探すのは楽しいですが、予算を考えると頭が痛いです(+_+)
拘りまくって、自慢の王国にしますよん。
大阪ですもんね!楽しいお誘い、お待ちしてまぁ~す♪

yakkoさん 
久しぶりの贅沢ランチ(^-^)v

青竹さん
思ったよりチェックすると有るものです。
気になりだすと、気になりますからねぇ~~~っ。
最終、気持ちよく終われるといいなぁ。。。
この日は、おっとうのご機嫌が良かったみたい(^^;
たまには、お父さんしてくれないとね!!

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2012-09-19 15:27) 

さる1号

メガネが妙に似合っている気が・・・^^
by さる1号 (2012-09-19 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0