SSブログ

びびるに逢いに行きますぅ♪ [お外ごはん らんち 《神戸編》]

朝、早くに目が覚めた ぶぅたん
お疲れのおっとうを、起こす気にもならず、うだうだ。
[時計]8:00 朝ごぱんの準備開始。
さて、今日はどうするのでしょう・・・.gif
おっとうは、起きる気配がありませんが、びびるに逢いに行くのであれば
10:30には、お家を出なきゃいけません[バッド(下向き矢印)]

[時計]9:05 「満席になりそうなので、来れそうなら電話ください」って、びびるからメール[たらーっ(汗)]
あれま。。。
行くって言ってたし、起こさないのもなぁ~~~
ちょっと眠りが浅そうなタイミングで「びびるとこ、どうする[exclamation&question]」っと、声をかけてみた。
「行くで」[眠い(睡眠)] っそ。っそう!はてな.gif
なかなか、起きないのである[バッド(下向き矢印)]
[時計]10:05 びびるに行きますと電話携帯.gif
バスの時刻が確かではないのですが・・・

[時計]10:45 ギリギリで電車に乗り込み、夙川へ向かいます電車.gif
ネット情報では、夙川発11:33 にバスがあるようなんです。これに乗れないと、1時間後でランチできなくなります[バッド(下向き矢印)]

予定より早めに夙川に到着[位置情報]・・・時刻表を見ると
一時間に1本のバスは[時計]12:00発[爆弾]
タクシーのおじさんに聞いてみると¥1800-くらいとのこと。うーっふーっ.gif
次のバスを待つことにしました。。。

[時計]12:00 バスに乗って15分[バス]
DSC07585.JPG

阪急バス「鷲林寺南口」下車
DSC00744.JPG

まっすぐ、坂を上っていくと・・・[目]
DSC00745.JPG

らしき旗を発見[ー(長音記号2)]


”Ristorante Ponte Mirabeau / ポンテミラボー”

DSC00746.JPG

ようやく、到着ですぅ[位置情報]
帰りは、バタバタしそうなので・・・まずはお店の前でパチリ[カメラ]

DSC07587.JPG

わくわくしますぅふりふり.gif
お店に入ると、びびるが登場。なーんか、不思議な感じですぅ[モバQ]
「メニューどこに、置いてたっけ?」と、びびる[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ、慣れてないようです[わーい(嬉しい顔)]

メニューの紹介は、オーナーのマッジォ氏にしていただきました。
ランチもコースのみの設定で、2種類。
どちらにしようか迷っていると、「初めてだから小さいほうにしてください」って。
[ふくろ]¥2800-のコースをいただきます。
「苦手なもの・嫌いな食材はありますか?」
ないでーす[手(チョキ)]
オーダーをびびるに伝える、マッジォ氏
メニューはイタリア語なのに「嫌いな食材ありませーん」ってとこだけ、日本語。
つぼを知ってらっしゃる笑.GIF
DSC07589.JPG
「今日は、車ですか?」っと、マッジォ氏。
「はい。バスっていう車できましたぁ~~」
赤ワインをお願いすると「私、サービスしまぁ~す」って・・・・・・.gif

=[バー]Today's Wain=
モンテプルチアーノ ダブルッツオ

グラスにWainを注いだあと、テーブルにグラスを置いていく、マッジォ氏
「ちょっとしか残ってないですから、置いていきますね」って・・・
そうでもないと思うけど。。。

『前菜盛り合わせ』
DSC07594.JPG

どれも・・・旨い[揺れるハート]

『フォカッチャ』
DSC07596.JPG

おっとう、フェイントですぅ[バッド(下向き矢印)]

『ズワイガニのオイルベースパスタ』
DSC07598.JPG

『お肉の煮込みソースのパスタ ゴボウのフリット添え』
DSC07599.JPG

おっとう、直球どまんなかぁ~~~[ハートたち(複数ハート)]

ゴボウがいい感じにアクセントになってますぅ[グッド(上向き矢印)]

イケメンお兄さんの生演奏が始まりましたっ[カラオケ]
DSC07600.JPG

優しい空気が流れます[ぴかぴか(新しい)]

オーナーのマッジォ氏
DSC07602.JPG

ちょろえお見つけて「可愛いですねぇ〜〜〜[かわいい]」って、お鼻をこちょこちょ。。。
DSC07603.JPG

「はーい。初めまして、ちょろです[ー(長音記号2)]

ちゃんと、ご挨拶できました[手(チョキ)] そこ、写真撮ってくれなきゃ[ちっ(怒った顔)]

DSC07604.JPG

『今日のお肉料理』
DSC07605.JPG

あれっ[exclamation&question] お肉が先にきちゃいました。。。
お肉の下は、ニョッキですぅ[ー(長音記号2)]
マッジォ氏の計らいで、しっかとワイン 二杯目・・・[バー]

『今日のお魚料理』
DSC07607.JPG

バターの香りが・・・野菜といい感じにマッチングぅ[揺れるハート]

『デザート』
DSC07608.JPG

デザートが終わったころ、ようやく落ち着いた びびる
DSC07612.JPG

今日から、ヘルプさんがいなくなりひとりシェフだそうです。

みんなで一緒に・・・[カメラ]
DSC07613.JPG

タイミングよく、お兄さんが登場したので呼んじゃいました[るんるん]

まった、来てねぇ〜〜〜[手(パー)]

DSC07614.JPG

=[レストラン]お店情報=
ポンテミラボー (Ponte Mirabeau)
兵庫県西宮市北山町1-94
[電話] : 0798-72-7178
Open : 11:30 ~ 14:30(LO)
     18:00 ~ 21:30(LO) 火曜休み

さて、バスの時刻を調べていたにもかかわらず・・・乗り遅れちゃいました[バッド(下向き矢印)]
次のバスまでゆっくりしたいところですが・・・帰らなきゃね。。。

DSC07615.JPG

暑っついぃ〜〜〜[晴れ]

近くの駅まで[くつ]20分っていったけど・・・
なんのなんの。30分以上かかったさ。。。[たらーっ(汗)]
びびる、遠いよぉ〜〜〜っ[爆弾]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

hirochiki

駅まで30分も歩いたのですか。 お疲れ様でした。
いつも思うのですが、こんなご馳走を召し上がっているのに
ぶぅたんさんは、なぜそんなにスリムでいらっしゃるのでしょうか。
うらやましいです。。。
by hirochiki (2011-09-13 15:21) 

perseus

こんにちは。
なんと、夙川だったのですね^^
これなら、私のところからの方が近いのかな?
どれも美味しそうな、手の込んだお料理ですね^^b
by perseus (2011-09-13 16:44) 

KOHARU

どのお料理もあまりにおいしそうで、目の毒でした。
30分のお散歩、お疲れ様でした。
by KOHARU (2011-09-13 20:18) 

taiyou

おいしそおおおおおおお(^v^)
そしてえ、お店がかわいいいいいい♡
行ってみたい。でも遠いものすごく遠い(--)
ぶうちゃん、なんでそんなにスタイルがいいんですか?
やっぱり食後に30分あるいたからかなあ(^v^)
by taiyou (2011-09-13 20:48) 

ふぢたしょうこ

鷲林寺南口といえば
200坪以下の家を建ててはいけないところでしたね~
by ふぢたしょうこ (2011-09-13 23:10) 

bunjirushi

素敵なレストラン!
そして、美味しそう!!!
特に「お肉の煮込みソースのパスタ ゴボウのフリット添え」、
食べてみたい~!!!
夙川、美味しいを求めて、遠征してみようかな?!

by bunjirushi (2011-09-13 23:50) 

リン

行くだけで嬉しくなるような作りのお店ですね!
そして、ワイン。。。確かに、あと2杯は楽しめる量ですね^m^
初対面のマッジォさん、ぶぅたんさんのことよくわかってるぅ^m^
それから料理のごぼうのやつ、私にもどんぴしゃです!
たべたい(>_<)
それからそれから。。。
最後の集合写真!それぞれの男たちの人生が顔に出ているような、
本当に素敵な男たちですね!
もちろんおっとぅも含めてね!
by リン (2011-09-14 07:11) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
いつもなら30分は苦にならないんですけど・・・
急な坂と暑さに、参りました!
いつも、ご馳走のときしかアップしないからかな(^^;
ぶぅたんなりに、気をつけてるらしいですぅ。

perseusさん 
はい、夙川だったんです。
夙川まではランチ圏内なんですが、駅から坂を上るのが・・・遠い。
実は、ぶぅたんの通ってた学校の近くなんですよぉ~~

KOHARUさん 
お腹空いたときに、来ちゃいました?
美味しいランチの後は、もう少しまったりしたかったなぁ。。。

taiyouさん 
確かに・・・遠いですよね。
山の上のレストラン。いいですよね♪
努力が出来ない人なので、歩く&チャリで動いてます!
後は・・・ワイン?

ふぢたしょうこさん 
そんな場所なんですか!?
知らなかったですぅ(>_<)

bunjirushiさん 
夙川には、美味しいお店が潜んでそうですよぉーーーーっ
なかなか冒険できないので、見つけたら教えてくださいね。

リンさん 
メンズに反応するよねぇ~~~☆
ちょろも、含めてる(’’?
で、おっとうの顔にはどんな人生が出てる?
ワイン、しっかり2杯いただきました(^-^)v

ぽちっとしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-09-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0