SSブログ

ちょろ&ぶぅたん、ぶぅ王国に戻りました。。。ε-(^∞ ^;) [ちょろの”ひとりごと”]

ちょろ&ぶぅたんの 怪我.gif 踏ん張りレポ へな.gif

この日も、ウトウトしか寝れないまま朝。
体温測ったら、朝ごはん。

IMG_9364.jpeg

開けてくれないのね。。。。

IMG_9366.jpeg

ハサミ持ってこなかったしなぁ。。。
「これ開けて・・・」な、ナースコールダメだよなぁ。。。
でも、食べたいからお口使っちゃいました でへ.gif

起きたらハーネス外していいって。
外しにはきてくれないので、外した後
ぶぅたんを誘惑 [ドコモポイント]

IMG_9367.jpeg

出来るかな、左手でくるくるチャレンジ !!.gif

IMG_9369.jpeg

綺麗に巻けた p(^∞^)q

シャワー行きましょ。っと、看護師さん。
防水袋作り方を、教えて貰ったけど
一人で、できない気がする。。。 下矢印.gif
左手に点滴の針入ってるから、そこも防水カバーしてくれたんだけど
肘のあたりでぎゅーっと止められて、洗ってる間に鬱血した [どんっ(衝撃)]

IMG_9397.jpeg

その影響かは???だけど。
戻ってきたら、気分悪くなちっゃって、ダウン。
気分悪くてもお構いなしに、お昼ご飯。

看護師さんに、普通食に戻してもらうようにお願いしたけど
届いたのは、串刺し食 はてはて.gif

IMG_9382.jpeg

お皿間違えてない?魚&肉団子串。
朝、串にしないのに、串刺しの意味ある ・・・.gif
ふにゃふにゃフルーツ。なんだったんだろ ぶひ.gif

8_IMG_9360.jpeg

午後は、ちょっとブログ書いてみた。
キーボード左打ち、練習しなきゃだからね。。。

夜は、普通食。おでん具デカイ!!
いきなり、ハードル上がった ∑ヾ( ̄∞ ̄;

IMG_9414.jpeg

からし。。。また、お口で。。。ε-(^∞ ^;)

食後に、Drやってきて、予定通り明日退院 [決定]
1週間後に、抜糸だそう。。。
その頃には、痛みとれてるかな、、、

最週日の朝は、パン食(選べるらしい・・・早く行ってよ!)

IMG_9418.jpeg

オカズ、ご飯の時より少なくない?

IMG_9421.jpeg

野菜不足だから、野菜1日これ1本 [ー(長音記号2)]

持ってきたおやつ、食べ損ねてたぁ。。。

0_7D9AAA0A-4AE8-4187-B9BA-B58E7F1333E9.jpeg

伊予柑ゼリーも、パックン ごはん.gif

食事終わって、荷物の整理してたら。。。
一人で、頑張ってるからお迎え行かなきゃって、思ってくれたらしく。。。
「ぶぅたん」って、Mieが来てくれた くるっ.gif

歩いて3分だから、なんとかなるって思ってたけど
チャチャっと、荷物詰めてくれてポチ引いてくれて。。。
めっちゃ助かったぁ〜 ヽ(*´∀`)ノ

ランチなかなかタイミング合わなくて行けてなかったのに。。。
こんな時だと、逢えちゃうんね。。。(苦笑)

ぶぅ王国に到着したら、洗濯しちゃおうねって、回してくれて
荷物片付けてくれて。
久しぶりに会ったから、積もる話ぺちゃくちゃして。。。

お昼過ぎちゃったけど、流石にランチは無理だよね (^^;
朝早かったから、スパーだけど
少し食べるもの買ってきたから、食べてね。またね。って。

ぶぅたんピンチの時は、いつも登場してくれる優しいMie。
ありがとんとん感謝ですぅ〜 ふりふり.gif

Mieが帰ると、気が抜けちゃったのか、ふにゃっとしちゃった。

2_F40570C2-83CB-4E56-843A-7BD1F910568B.jpeg

ちょろも、お疲れちゃん。

1_34FF825E-57B6-4E60-94F5-764EDC8A51D3.jpeg

もうちょっと、我慢してね。って。。。

3_A251A524-383A-467F-84AC-70A11B9C74BD.jpeg

楽しいことが待ってると、信じて

4_5BA4FD74-BD21-4FD7-9E8B-79745A250863.jpeg

明日から、出来ること探しのリハビリ開始。

土日は、雨予報なので、のんびり。
少しづつ、サボりながら頑張るって へな.gif

ひとり(ちょろとふたりだけど)ぼっちで頑張らなきゃって思ってたけど
いろんな人に、助けて貰った5日間でした。
ちょろ&ぶぅたんに応援コメ、ありがとぉ〜 Thanks ☆☆** v( ̄ 鼻.gif ̄)v**☆☆ Thanks

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

kinkin

退院おめでとさんです。
by kinkin (2024-01-20 04:38) 

shiho

退院おめでとうございま~す!
退院後も少しの間、不便だったり、痛みがあったり、
通院もあるでしょうけど、頑張ってね!
by shiho (2024-01-20 05:38) 

さる1号

退院、おめっとー
でっかい具のおでん、退院前に左手で食べる練習でハードルを上げられたとかかな
小袋、開けておいてほしいよね
口で開けられるのは凄いな
自分はそれができなくて・・・・歯がすり減ってるのかなぁ
by さる1号 (2024-01-20 08:44) 

Boss365

こんにちは。
ぶぅ王国に帰還!!退院おめでとうございます!!
ところで、うめねりですが「お口使っちゃいました」正解です(爆)!!
また、有難いMieちゃん、感謝ですね。
のんびり静養して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-20 12:00) 

kiyotan

無事に退院 よかったです
一人での生活 大変だけど 慎重に頑張ってね
片手だから無理しないようにしてください
シャワーなんかも変な姿勢になるかもしれない
転ばないように注意してね
by kiyotan (2024-01-20 18:22) 

Rinko

退院おめでとうございます!
まだまだ右手が痛々しいお姿ですが・・・。
ムリしないよう、お過ごしくださいね!!
by Rinko (2024-01-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。