SSブログ

痛いの痛いの飛んでかない。。。・°・(ノ∞`)・°・ [ちょろの”ひとりごと”]

ちょろ&ぶぅたんの 怪我.gif 踏ん張りレポ へな.gif

ようやく眠れるかな。。。って思ったら
体調チェックが入ったりして
うとうと 居眠り.gif 
[時計]6:00 電気が付いて、体調チェック
眠れてないなんて、関係無し。。。 [たらーっ(汗)]

普通に朝ご飯出てきて

6_1170C67B-F660-4BE2-A475-EC356E64D97F.jpeg

普通に、食べた。。。(^∞^;

昨日のうちに、歩いて [トイレ] 行ってみるはずだったのに
痛み酷くて、それどころじゃなかったから

5_61F3E364-1D32-4BA8-84B2-9EB0381B5EDF.jpeg

足プシュプシュ付いたまま [たらーっ(汗)]

マッサージしてくれてると、思いましょ。。。でへ.gif

入院した日に、気付いた忘れ物。
あいぽんの充電ケーブルとボディシャンプー
ぶぅ王国まで徒歩3分だけど、外出禁止 [どんっ(衝撃)]

同じマンションの友人宅に、Amazonさんに届けて貰って
持ってきて貰った。。。
コロナ自宅療養明けだったらしいのに快く [決定] くれて・・・
ナースステーションに預けてくれた。
マジ、ありがたい ごめん.gif

2_FE9831B3-748B-464D-8996-D886898DF11A.jpeg

ちょろ、頑張るんだよ。

3_3E9595C9-0088-4687-87E7-A3E687FC2464.jpeg

気晴らしにと、甘い差し入れ love.gif

4_0CD40CA4-76F3-4C71-9741-10BCA560F65F.jpeg

ちょろぢゃない・・・はてはて.gif

この日の担当看護師さんは、元気なお兄ちゃん。
そろそろ足の器具外しましょ。
お着替え持ってます?
持ってきたけど、この手通らないね。。。[たらーっ(汗)]

2_8691E60B-E33D-49A9-8404-BFDD57C04EBE.jpeg

レンタルパジャマするって、言ったら
新しい手術着持ってきてくれた [ー(長音記号2)]
ナイス (^∞^v

足の器具は外れたけど。。。もう1本クダ入ってて
それ取らないと動けない [たらーっ(汗)]
女性の方が良いですよねって、呼びに言ってくれたけどなかなか来てくれなくて
嫌じゃなければって(嫌とか言ってられないし・・・)抜いて貰った [モバQ]

嫌じゃなければと、脚と背中と手拭いてくれて
少し歩いてみましょと、テクテク。
ふらつきもなく、歩けてほっ ウオーキング.gif

お昼ご飯は、串刺し食

3_29486632-83DC-4DC7-A785-FAA2CE2F7537.jpeg

ぶぅたんのように手が使えない人ようなんだけど [目]
おにぎりでフォーク使うから、意味ないような。。。
朝は、串刺しぢゃなかったし。。。
野菜が柔らかいのは、気のせい???

痛みと闘いながら、TV観て気を紛らしてると TV見る.gif
Tokkyちゃんが、今から行くね。って。
面会時間 5時までだけど。。。まにあう?
(実は、入院前の週末に、美味しい散歩したときに、手術のこと話してた.)

歩けるようになったので、水分自由に取れるようになり
給水機まで行きたいけど、左手に天敵繋が>ってるから、カップもてないし。。。[たらーっ(汗)]
ちょっとしたことで看護師さん呼ぶの、気が引けるんですよね。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方、点滴が終わって、一旦左手フリーに。
給水行こうと思ったら
持ってきたはずのマスクが見つからず・・・[たらーっ(汗)]
何か欲しい物ある?って、聞いてくれたので、オネダリ。

面会時間終了から5分経った頃、「ぶぅたん」って、
守衛さんに「すぐ帰るから」ってお願いして入れて貰ったって。
Tokkyちゃんらしい。。。

2_IMG_9340.jpeg

美味しい差し入れっ ばんざい.gif
食べやすいように、袋に入ってないクッキーを、チョイスしてくれたって [ー(長音記号2)]
気がきくぅ〜 うんうん.gif
元気そうな顔みれて安心した!って、数分でバイバイ バイバイ.gif

ちょっとだけでも、話してホッとしたというか
気持ちがめっちゃほぐれて楽になりました。
顔出してくれて、あーとです ♪.gif
感謝。感謝です ハート.gif

Tokkyちゃんが、帰った数分後、Drが来てくれて
まだ痛みが酷いと伝えると
やっぱり痛い箇所が不思議だと、気になるなら開けましょ。っと。
処置室に行くことに。。。

包帯外して、見えた傷。
思っていたより、大きい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
覚悟していたものの、ショック ヽ((◎∞◎ ))ゝ
糸が黒なので、余計に目立つのかもだけど。。。
凹むぅ へこみ.gif

痛みの原因は、手術の時に手を吊った時にできた擦り傷が
腕を固定する板に押されて雨読時に擦れることが原因でした。
原因がわかったので、処置してもらい、再びギブス装着。
寝るまでは、なるべく手を上にむけていれば、固定板外してて良いと。
しばらくすると、痛みが楽になってきました。

晩御飯も、串刺し。

0_IMG_9347.jpeg

凹んでるときは、美味しいもの うんうん.gif

1_IMG_9343.jpeg

ぶぅたん! 食べよぉーーっ わくわく.gif

しっかり、仕事してるでしょ (^∞^v

Tokkyちゃんの持ってきてくれたマスク。

1_IMG_9370.jpeg

こっちわ、開いてなかった。。。[目]

1_397E17AC-19FF-4B15-8DF0-45528162F997.jpeg

ぶぅたん、マスク出せない・・・あるある 手ばたぱた.gif

ナースコール、鳴らしましたぁー ε-(^∞ ^;)

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

shiho

うとうとしてるな~!って思うと、電気がついたり、
看護師さんが見回りに来たり!
病院って、なかなか眠れませんよね。
by shiho (2024-01-19 04:17) 

さる1号

痛みの原因がわかって良かったね
串刺し病院食、便利だね
でも何故朝は串刺しじゃなかったのだろう
管抜くのお兄ちゃん一人でやったんだ
自分の時は四人で抜いてたよ
抜くの一人で後三人は痛みで暴れたときに押さえつける要員らしかった^^;
by さる1号 (2024-01-19 05:54) 

Rinko

術後すぐの傷跡・・・凹みますよね。。。涙
それでも痛みが少しずつ引いているようで、良かったです!!
お友達の優しさにも心癒されますね~^^
by Rinko (2024-01-19 08:10) 

Boss365

こんにちは。
お昼ご飯の「串刺し食」初見で、なる程と思いましたが・・・
「おにぎり」はフォーク使用ですね(爆)。
Tokkyちゃんの「袋に入ってないクッキー」はニャイスです!!
また「袋入り」は結構厄介ですが、小生だと片手と口でサバイバルです(爆)。
痛みの原因も分かり、痛みも楽になったようで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-19 12:03) 

kiyotan

痛みの原因は擦り傷にあたっていたことでしたか
わかって良かったですね
入院生活慣れてきたかな

by kiyotan (2024-01-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。