SSブログ

無事?終わったらしいけど。痛いのぉ〜。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。 [ちょろの”ひとりごと”]

ちょろ&ぶぅたんの 怪我.gif 踏ん張りレポ へな.gif

緊張してる?
ほぼ眠れぬまま朝を迎えた。
緊張してる?
朝バタバタで、病院来て
だんだんお腹張ってきて ウンチ.gif 出ない。。。

朝起きて、水分取ってみたけどダメ。
7時に、水分も禁止され、歯磨きして、点滴。
予定時間になっても、呼ばれなくて・・・

6_0E17783C-2D43-4F36-BBED-B25C4A716F9A.jpeg

緊張してる?

1時間ほどして、いよいよその時。
昨日の担当看護師さんは、手術室の前まで、いっしょに行っていいって言ってくれてたけど
この日の担当さんはお部屋で待っててね。って。

4_C2DB92AF-42B3-4090-A09B-B4183E0A2C31.jpeg

ぶぅたんの代わりにここで待ってるね zzz.gif

手術終わったら、ぶぅたんこのベッドで帰ってくるから、お椅子だって。。。ふーっ.gif

手術室に入って、小さいベッドに寝転んで、準備してもらって。
看護師さんが、両手握ってくれて
「麻酔入れますね」って言われて・・・
少ししたら、眠ったようです [眠い(睡眠)]

1時間半くらいって言ってたのに・・・
なかなか、帰ってこないよ いやいや.gif

前回は下半身麻酔。
めっちゃしんどかった記憶しかなくて。
全身麻酔と聞いて、怖かったのですが。。。

終わりましたよ。って、声で目覚めました。

5_CB453C50-3C33-4F02-9E08-3AE3BD805689.jpeg

ぶぅたん、おかえりっ やあ.gif

帰ってきたときは、平気そうだったんだけど
だんだん、右手に激痛が [どんっ(衝撃)]

看護師さんに痛み止め追加をお願いしたけど
Drに確認とってるとかで、なかなか来ない。。。手ばたぱた.gif

0_3D30646D-6DCF-46CE-9CD8-D886A22DAE8F.jpeg

Drが病室に来てくれた時にも、痛いって訴えて
メス入れたとこより、反対側が痛いのが、なんでかな?って。
我慢はしなくていいけど、2、3日は傷む。
その為に、金曜まで入院の予定だから。っと。

その後、ちょこちょこ、体温、血圧などチェックに来てくれるけど
痛みは増すばかり。。。
どうも痛み止めを飲む時間の感覚が決まってるようで。。。

点滴入れられないから、水分取れるようになるのを待ってたみたい [たらーっ(汗)]

酸素吸入の量が少し減った頃
水が飲めたので、ロキソニン(と同じ成分の薬)飲みました。
効かねえーーーーーーっ [どんっ(衝撃)]

あまりにも痛いので、泣きを入れて
日付変わる頃に痛み止めの点滴してもらって。。。
夜中3時頃ようやく眠たくなりました。[眠い(睡眠)]

予想外の痛みに、泣きたい ぶぅたんです。
頑張れ、ぶうたん。
ちょろ、見守り頑張ってます。。。しくしく.gif

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

Boss365

こんにちは。
手術無事に終了し良かったです。全身麻酔に神経ブロックの併用みたいですね。
激痛や「予想外の痛み」あり、辛そうですが・・・
後は良くなるだけの明るい未来ありですね。
「頑張れ、ぶうたん」のちょろさんも居るので・・・
ちょい踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 23:20) 

kinkin

手術は成功だけど痛みが・・・・
自分も手術らしい手術って痔の手術だけかな、術後の夜は辛かった^^;
by kinkin (2024-01-18 04:51) 

さる1号

そっ、そんなにも痛いんだ><
ロキソニンが効かないほどは@@;)
そんな痛みが二、三日続くのは辛いなぁ
ちょろ君、励ましてあげてねー
by さる1号 (2024-01-18 06:11) 

Rinko

痛みが増していくとともに心も折れちゃいますね。。。
がんばれ!!!
早く痛みがなくなりますようにー!
by Rinko (2024-01-18 08:04) 

shiho

無事に手術が終わって良かったです。
私も手術の経験があるけれど予定の時間より
遅れて、先生が呼びに来ました~。
早く良くなってね。
by shiho (2024-01-18 08:41) 

kiyotan

昔 私も複雑骨折して足首の手術したんです。
麻酔が取れてからが痛くて薬が効かなかったけど徐々に眠れるようになりました。だから大丈夫だと思います。
by kiyotan (2024-01-18 09:17) 

starwars2015

痛みが引かないって辛いでしょうね。
どうぞお大事にしてください。
by starwars2015 (2024-01-18 10:15) 

みうさぎ

痛いのは辛いですっ

by みうさぎ (2024-01-18 16:13) 

まこ

大変だったねぇ(@_@。
手術、無事終えて良かった!!お疲れ様!!
痛いのは我慢できないよね!!
早く楽になりますように。。。

by まこ (2024-01-18 19:48) 

JUNKO

私も手術しましたけど痛かったな。ロキソニンな何も聞きません。点滴で痛み止め落とすのが一番です。頑張て早く治してくだしね、
by JUNKO (2024-01-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。