SSブログ

初めてチャレンジは課題いっぱいに終わる。。。あるある ε-(^∞ ^;) [いべんと]

ちょろ&ぶぅたん2023年10月のお写ん歩レポっ ウオーキング.gif

万博公園のお写ん歩の後、三脚取りに戻っていざ出発っ 電車.gif
尼崎駅からバスに乗り換え、リサイクルセンターを目指します バス.gif

IMG_3184.jpeg

雨は上がってお天気持ち直したけど、ちょっと風キツイ [たらーっ(汗)]

調べておいた場所を目指して歩いていくと・・・

IMG_3189.jpeg

誰もいないと思ったら、入れないのよ 下矢印.gif


本当は現地で見たかったんだけど・・・高いの [チケット]
final fantasyの時みたいに、きっと三脚禁止だろうしね [モバQ]

IMG_3191.jpeg

のびのび公園でパチリしよっと うんうん.gif

ちょろのお席はここっ くるっ.gif

IMG_3193.jpeg

夕陽が沈む頃には、カメラを抱えた人が集まって
どのポイントから撮るか悩みに悩んで・・・ポジション決め [位置情報]

IMG_3198.jpeg

迷いに迷って、(珍しく)風向きも調べて選んだ場所。
一か八か賭けだったけど、これだけ人集まってるんだもんいけるっしょ わくわく.gif

打ち上げ時間になっても、ドローン飛んで来ず [あせあせ(飛び散る汗)]
ドローン待ち はてはて.gif

183D9CB8-04E4-4DB4-AC32-6EB3B468D5A2.jpeg

花火会場の対岸なので、全く音は聞こえて来ず
20ふん遅れで花井が打ち上がりました hanabi.gif

1N5A6214.JPG

あれ???ドローン登場せずですか?

1N5A6219.JPG

まっ、いいんですけど。。。でへ.gif

1N5A6232.JPG

隣のお兄ちゃんは縦構図 [カメラ]

1N5A6276.JPG

真似ってみたけど、思うような構図にならず

1N5A6294.JPG

横に戻す ∑ヾ( ̄∞ ̄;

1N5A6300.JPG

明るい時に心配してた、電灯 [ひらめき]

1N5A6317.JPG

暗くなったら転倒するから邪魔だとみんなで心配してたけど
点灯しないというラッキー (^∞^v

1N5A6323.JPG

無理に電柱避けて草むら入らなくて、よかった ふーっ.gif
だって、虫怖いもん。。。

1N5A6327.JPG

撮ってる時は、それなりに撮れてる気でいたけど。。。

1N5A6333.JPG

甘いなぁ。。。 へな.gif

1N5A6338.JPG

いつもより、望遠で撮ってるからか

1N5A6349.JPG

花火がてんになってるしぃ。。。 ( ̄∞ ̄)=3

1N5A6355.JPG

ところで・・・いつMickeyは出てくるんでしょ はてはて.gif

1N5A6361.JPG

言わなきゃ、誰も気づかない。。。

1N5A6363.JPG

” Disney music & Fireworks ”

1N5A6372.JPG

音楽がないと、わかんないですね。。。

1N5A6400.JPG

Disneyの世界観まったく感じないまま。。。・・・.gif

1N5A6406.JPG

大迫力花火!来たーーーーーっ \(^∞^)/!

1N5A6407.JPG

フィナーレだけは、いつもより飛ばずにパチリできたかな・・・
課題いっぱい残った、花火パチリでした。。。 へな.gif

************
忘備録。
狙ってた場所は、真ん中の黒丸のところだったんだけど
堤防で登れませんでした。
ちょっと遠くなったけど、紫のところの公園からパチリ (^∞[◎]o

IMG_3253.jpeg

次回も舞洲で花火が上がる時は、この場所で撮ってみようと思います うんうん.gif

そして・・・いつかは

25A0FD61-99CF-4F2F-A9B7-3D1B538996E9.jpeg

ちょろが花火上げるんだい!! (((o(^∞^)o)))


nice!(31)  コメント(3) 

nice! 31

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「Disneyの世界観まったく感じないま」フィナーレかな?
花火撮影は難しそで「課題いっぱい残った」の文字あり、次回リベンジですね。
ところで「ちょろが花火上げるんだい!」文字あり・・・
大変楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 15:24) 

さる1号

秋の花火もオツだなぁ
縦か横か、悩むよね
大迫力花火、いいな
by さる1号 (2024-03-19 08:05) 

yokomi

とても綺麗な花火(^_^)v 花火の色が白く飛ばないで良かったですね。花火が点になっているのは、同じコマの他の花火が流れていることから露出の終わり間際にはじけた可能性が有ります。甘い...のは、カメラ雑誌のテストレポートによれば、一般的にズームレンズは望遠端と広角端では画質に違いが出る事が書かれてあります(>_<)
by yokomi (2024-03-20 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。