SSブログ

ばぁ〜ば、元気に米寿迎えましたぁ〜╰(*´∞`*)╯♡ [お外ごはん 《 番外編 》]

ちょろ&ぶぅたんの7月お散歩レポっ ウオーキング.gif
前菜パフェを食べた後、車を走らせて、こちらへ ドライブ.gif

1N5A8430.JPG

前回おぢゃまして、すっかりお気に入りになったCafe コーヒーカップ.gif

1N5A8434.JPG

” NOBODA store ”

1N5A8438.JPG

今回は、間違えず正面に来れたよん (^∞^v

1N5A8439.JPG

照明が虹色で素敵っ hoshi.gif

1N5A8443.JPG

ゆったりスタートな日だったみたい。

1N5A8447.JPG

好きなお席にオッチョンしていいって [ー(長音記号2)]

1N5A8449.JPG

このタイミングしか食べれないよ。。。

1N5A8452.JPG

『桃のトライフル』

1N5A8457.JPG

パフェはのんびりできないのが問題!!

1N5A8460.JPG

上から見れば、わからないよねぇ〜っ ♪.gif

1N5A8464.JPG

こっちの雰囲気の方が素敵かなぁ。。。 (^∞[◎]o

1N5A8468.JPG

ちょろの重要なお仕事。

1N5A8471.JPG

今回も重いハンマーで「えいっ!」

1N5A8474.JPG

ちゃんと・・・ [目]

1N5A8477.JPG

割れたよぉ〜っ うんうん.gif

1N5A8478.JPG

完熟桃。
今年初お桃っ (((o(^∞^)o)))

1N5A8480.JPG

甘ぁ〜いお桃が丸ごと1個。めっちゃ美味しかったぁ〜っ ハート.gif

ちょっとおトイレを借りて帰ってくると・・・
「ちょろくん。木登りできたりする?」っと、店主さん。

できるよぉ〜っ わくわく.gif

1N5A8484.JPG

ご機嫌よく木登り始めたら [目]
可愛い主 [猫] ちゃんのお気に入りの木らしく・・・

1N5A8491.JPG

お名前なんて言うの?
あっ・・・名前なかった。う〜〜〜ん。
キャサリン!(あっという間に、名前決定!!)

1N5A8488.JPG

するスルーっと降りてきた、キャサリン。

1N5A8500.JPG

私に気づいてないなんて、ダメね。。。(=^x^=)
ラブラブビーム [揺れるハート]

1N5A8504.JPG

恋しちゃってくれた・・・ はてはて.gif

1N5A8505.JPG

猛アピールに、ちょろタジタジ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

2FのShopをちょっと見学っ[目]

1N5A8506.JPG

この階段。

1N5A8508.JPG

結構、怖いんだよね。。。 [モバQ]

もうちょっと時間があったので、シダシダへ ドライブ.gif

1N5A8513.JPG

池に睡蓮が一面に広がってるので

1N5A8515.JPG

リフレなし。。。睡蓮もなし。。。 [たらーっ(汗)]

1N5A8519.JPG

雨止んだものの、思いっきり濡れてるので

1N5A8521.JPG

ちょろの出番、なし。。。へな.gif

ばぁ〜のお家に到着して。
程よい頃に、弟さん夫婦も到着。
一緒に予約したお店に向かいますぅ〜 ウオーキング.gif

1N5A8528.JPG

いつぶりかなぁ???

1N5A8530.JPG

こんなにナイフ&フォークが並んだディナー [レストラン]

『前菜』
1N5A8533.JPG

ばぁ〜ばのお家から近いお店にしたので
今日はワインもおけーっ [バー]

1N5A8536.JPG

ぶぅたん、チョイスです [ー(長音記号2)]

滋賀らしく、鮎。

1N5A8539.JPG

白ワインが良いかったかもだけど。。。ボトルにしちゃったからね でへ.gif

1N5A8544.JPG

柔らかぁ〜な牛タン

1N5A8546.JPG

やっぱり、赤ワインだよね うんうん.gif

1N5A8549.JPG

お魚の身が締まってて、美味しい [ー(長音記号2)]

1N5A8552.JPG

「ぶぅたん、ちょろを撮るために、いいカメラかったの?」
親戚のおばちゃんが???な顔で聞いてくる。
何か、問題でも ( ̄∞ ̄)=3

1N5A8555.JPG

メインは「赤ワイン煮込み」をチョイス

1N5A8557.JPG

お願いしておいたケーキで米寿をお祝い [バースデー]

1N5A8563.JPG

ばぁ〜ば、喜んでくれました ヽ(*´∞`)ノ

いつも一緒にお買い物に行くと
「食べたいものない。。。」っと
食欲がないようなことばっか言うけど・・・
この日は、しっかり完食してくれた、ばぁ〜ば。
みんなで一緒にぺちゃくちゃお話しながら食べると
楽しくて美味しいよね うんうん.gif

ひとりになっちゃて、寂しいけど頑張ってくれてる、ばぁ〜ば。
なかなか逢いに行けなくて、ごめんね。

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 8

くまら

(。TωT)/゚・:*【祝米寿】*:・゚\(TωT。)
そー言えば、おいらの実父も6年後か・・・
by くまら (2023-10-19 14:26) 

kinkin

お婆さまの米寿おめでとうございます。
これからも、お達者で・・・
by kinkin (2023-10-19 15:30) 

shiho

ばぁ~ばさまの米寿!
おめでとうございます!
これからも健康で、元気でいてほしいですよね。
by shiho (2023-10-19 18:48) 

yokomi

虹色が良いですね(^_^)v 濡れた睡蓮も素敵です。
ばぁ〜ば様の米寿おめでとうございますm(_ _)m
by yokomi (2023-10-19 21:40) 

さる1号

ちょろ君、木に登ったんだ
おだてられたのかなw
ばぁ〜ば様の米寿おめでとうございます
しっかり完食、凄いなー
by さる1号 (2023-10-20 06:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ばあ〜ば、喜んでくださって何よりでやす!
あゆ料理が特に美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-20 13:01) 

kiyotan

ばぁ〜ばさん 米寿 おめでとうございます
コース料理 おしゃれですね お祝いの席って感じです。

by kiyotan (2023-10-20 16:34) 

あおたけ

ナイフやフォークを使った
コース料理のディナーが豪華で素敵☆
ばぁ~ばさんの米寿のお祝いなのね(*'▽')
おめでとうございます(*´▽`*)
ワインで乾杯♪
by あおたけ (2023-10-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。