SSブログ

初カメラマン席で大好き花火パチリにチャレンジ (^∞[◎]o [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの2023年8月お散歩レポっ ウオーキング.gif
とうとう半年遅れになっちゃったけど、ゆるりとレポるのでお付き合いくださいませ ごめん.gif

お寿司ランチ後にパフェたべるって決めてたんだけど
この日はテイクアウトのみ。。。 へな.gif
どこか他にないかと探したけど、通り過ぎてたり
ちょっと遠かったりで、時間的に難しいということで、会場に向かうことに ドライブ.gif

駐車場から、会場までシャトルバスに乗ります [バス]

IMG_9214.jpeg

このバスが渋滞に巻き込まれ・・・
会場近くまで行くのにめっちゃ時間かかった [たらーっ(汗)]
早めに来てよかったよ。。。ため息.gif

IMG_9213.jpeg

会場近くで下車して、会場まで歩いて行くんだけど。。。 ウオーキング.gif
歩道のない車道 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

IMG_9219.jpeg

ここをポチ連れてコロコロ歩くの結構大変っ !! いやいや.gif

IMG_9220.jpeg

渋滞中でノロノロ運転だから、まだマシだけど。。。( ̄∞ ̄)=3

IMG_9222.jpeg

ここで観ていいんだ! ∑ヾ( ̄∞ ̄;

夕陽が綺麗ですねぇ〜っ ♪.gif

IMG_9225.jpeg

ちょろのお席は、有料観覧席のいっちゃん端
遠かったのよ。。。 手ばたぱた.gif

無事、指定の席に辿り着いたけど・・・
赤いテープとテープの間 [目]

IMG_9227.jpeg

狭いぃーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

左隣のお兄さんがめっちゃでっかい人だから、余計に狭い。。。いやいや.gif
右隣のご夫婦が、僕ら端だから右に出れるから
こっち寄っていいよって、親切に言ってくださったけど・・・

IMG_9229.jpeg

ラスト1席だった、カメラマン席をハント!
こんな狭いなら、来年は一個手前の階段自由席でいいな。(来年も来るつもり?)

1N5A0949.JPG

聞こえてくる、こっちから上るとか
二箇所で上るとかな情報を聞きながら・・・

1N5A0953.JPG

花火が上がるのを待って わくわく.gif

1N5A0967.JPG

” 三国花火大会 ”

1N5A0972.JPG

画角を合わせて。。。

1N5A0988.JPG

海上花火、好きっ ♪.gif

1N5A0990.JPG

斜めに飛び出してきた花火 ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

1N5A1006.JPG

はみ出しちゃった。。。。 でへ.gif

1N5A1009.JPG

小さめなら、入ったっ (^∞^b

1N5A1060.JPG

海面がカラフルで綺麗っ hoshi.gif

1N5A1063.JPG

実は、この日は2台のカメラで撮影っ [カメラ]

_MG_9588.JPG

広角レンズでパチリしてました (^∞[◎]o

_MG_9602.JPG

ちょろの席からは小さくしか撮れなかったので。。。

_MG_9602.JPG

ダメだなぁ〜って、思ってたんだけど 下矢印.gif

_MG_9628.JPG

思ったより撮れてたので

_MG_9667.JPG

トリミングしてみたよん うんうん.gif

_MG_9671.JPG

メインカメラに集中しちゃうので

_MG_9672.JPG

RPくんのタイミングは思ってる時からズレたりしてたんだけど・・・

_MG_9699.JPG

こっちの方がカラフルにパチリできてたかも ♪.gif

_MG_9709.JPG

カメラのディスプレイで見てたら、ちっちゃ!って思ってた、広角パチリ [カメラ]

_MG_9725.JPG

花火の為に、三脚新調したので

_MG_9727.JPG

使い勝手が分からない、新しい子より
慣れてるこっちの方が、調整できてたのかも [ひらめき]

_MG_9710.JPG

早く新しい子に慣れて使いこなせるよう。。。練習しなきゃ でへ.gif

初めての三国花火。
思ったより遠かったけど、来年もオネダリしたいなぁ〜っ o(^∞^)o

IMG_9236.jpeg

行列をするりとかわして、バスに乗車。
渋滞の中駐車場に到着して。。。渋滞が落ち着くまで車の中で休みます。。。 居眠り.gif

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

tommy88

左隣のお兄さんがめっちゃでっかい人
これは実質的に困りものでしょう。
電車でもデブった方に挟まれて肩が窒息しそうな時。
でっケツな方のお隣、同じ値段かい、と思うのです。
かといって排除するのは人権問題。
駐車場でも装甲車みたいな大型車の隣は、キツイです。
同じ値段かい、言っても仕方がないですがね。
今年こそは、うまく立ち回ってください。

by tommy88 (2024-01-07 15:30) 

英ちゃん

花火は綺麗だけど半年遅れの記事ですか(^_^;)
1年遅れれば季節的に丁度良いかも知れませんが?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-07 16:20) 

あおたけ

わー!海上に打ちあがった
色とりどりの花火がとってもきれい(*´▽`*)
海面にも反射して幻想的ですね☆彡
半年遅れの記事だけど、
この華やかさはむしろ
お正月にぴったりかもしれませんね(^^)
ところで打ちあがるまでの待ち時間、
ちょろちゃんは“ストロングゼロ”!?(*´艸`*)
by あおたけ (2024-01-07 17:01) 

kiyotan

花火綺麗だね 有料とはいえ良い席で良い写真撮れて良かったです。
by kiyotan (2024-01-07 17:27) 

KINYAN

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
きれいな花火、特等席で楽しめましたね(^o^)
by KINYAN (2024-01-07 18:38) 

shiho

わぁ~!花火~!
キレイだぁ~。
by shiho (2024-01-07 19:23) 

JUNKO

まだお正月の内ですね。今年もどうぞよろしくお願いします。冬にはな簿の写真を見るのもいいものです。
by JUNKO (2024-01-07 19:55) 

とし@黒猫

水面に映る花火は、ウチからでは見れないので
やはり、現地で鑑賞ると、きれいですね。
by とし@黒猫 (2024-01-08 00:52) 

さる1号

素敵に撮れているね
もう花火撮りマスターだねぇ
水上花火、綺麗だなぁ
by さる1号 (2024-01-08 13:08) 

yokomi

上にも有るように花火撮りマスターですね。とても綺麗です(^_^)v
渋滞が落ち着くまで車の中で休みます....とはグッドアイディア。私も出来れば真似します(^_^;)
by yokomi (2024-01-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。