SSブログ

真夏のお江戸散歩は、パフェ活でスタート ♪(๑ᴖ∞ᴖ๑)♪ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ&ぶぅたんの7月お散歩レポっ ウオーキング.gif

偶然見つけた、ETS
EXILE大好きMiyaにパチリして送ったら。。。

IMG_8489.jpeg

「知ってる。」っと、そっけない返事 へな.gif

この日のお散歩は、パフェ活からスタート こっちおいで.gif
なぜかと言うと・・・暑いから 晴れ.gif
お気に入りの日証館で、さる1号さん&まこさんと合流っ [ー(長音記号2)]
Openまでの時間、お店の前で待ってる間も暑かった。。。 暑い.gif

1N5A0416.JPG

” teal ”

1N5A0420.JPG

ここでパフェを食べるの、お初っ うんうん.gif
楽しみだねぇ? o(^∞^)O

ドリンクから到着っ [ー(長音記号2)]

1N5A0424.JPG

来たよきたよぉ?っ わくわく.gif

1N5A0432.JPG

『桃のパフェ』

1N5A0428.JPG

なぜか「おそなえ」と呼ばれ出してる儀式。

1N5A0430.JPG

意味不明に呼ばれてるけど。。。
やっちゃいます !!.gif

1N5A0435.JPG

黒の窓枠。。。パフェパチリには邪魔なんだよね。。。 下矢印.gif

1N5A0439.JPG

お窓席が好きなんだけど悩みどころ。。。

1N5A0444.JPG

桃のコンポート。カカオ出汁のフローラルジュレ。

1N5A0440.JPG

カカオのシャンティやヤオルト。バッチリな組み合わせ ハート.gif

1N5A0447.JPG

セイロンティのメレンゲも良き。

1N5A0449.JPG

めっちゃ美味しかったぁ? :*:・o(^∞^)o・:*:

ケーキ買って行きたいなぁ。。。

1N5A0450.JPG

我慢して、暑いお外へGOっ ウオーキング.gif

1N5A0452.JPG

次に向かったのは。。。

1N5A0456.JPG

週末の彦根修行で、疲れちゃったみたい。。。
眠いので続きは明日に。
(書けるかは???)

彦根からの帰り道 [車(セダン)]
ばぁ?ばん家 [家] を出発するのが遅くなって。。。
ちょっと飛ばしちゃってたんだけど。

ゆっくり走ってる時に、パトカーがやってきて
のろりのろりと走るもんだから、隣の車線を走ってたぶぅたん。
横をすいーっと、はしっていったら
しばらくすると、パトカーさんのランプが点滅して
「わ-◯[新月]?◯○ 止まってください」な、アナウンス。
車の番号なんて、覚えてないし何もやってないからそのまま走ったけど
ずぅ?っとなんかいってるから、路肩にとまって
「なんでしょ?」っと、聞いてみる。ヽ( ̄∞ ̄;)

「すれ違った時に、お顔が見えなかったので
 どんな方かと思いまして。。。」と、お巡りさん。
えっ!!!(◎∞◎;)
ほんとに顔を見るだけで
「気をつけて帰ってくださいね」と、にっこりお巡りさん。
そんなことで、止める?[どんっ(衝撃)]
こっちは、ドキドキだったんだから? \\\?(?`∞´?)?////

真相はわからぬまま。。。モヤモヤしながら帰って来ました [モバQ]

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

hagemaizo

捕まるのかと思ったら、オチが面白い、新手のナンパかとも思ったり(チャーミングだと認定された)、でもちょっとだけ、捕まってほしかったなんて思ってるおっさん。


by hagemaizo (2023-12-05 14:00) 

Boss365

こんにちは。
小生も同じく、新手のナンパ?と思いました。
止められる=違反・罰金イメージありますが、警察も変わった感じですね。
また、真相は分からないままですが、無事で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-05 17:16) 

kiyotan

可愛らしいパフェですね
ところでパトカーなんだったんでしょうね
ちょっと気になりますね


by kiyotan (2023-12-05 18:05) 

shiho

すれ違ったとき???
どんな方かと思って???
何だったんだろうお巡りさん( ´艸`)
違反じゃなくて良かった!
by shiho (2023-12-05 19:15) 

みうさぎ

捕まってアウトか?思ったけど
セーフだったのねっ
良かったけど謎のアナウンス
心臓に悪いねっ
by みうさぎ (2023-12-05 22:19) 

さる1号

パトカー、そんな事で止めるんだ
( ゚д゚)ハッ!
新手のナンパだったりしてw

レンタカーナンバーの車はチェックが厳しいのかもね
滋賀県警、仕事してるなー
by さる1号 (2023-12-06 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。