SSブログ

難しいことはさておいて、美味しい時間で元気パワーチャージ o(^∞^)o [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろ&ぶぅたんの6月お散歩レポっ ウオーキング.gif

ぶぅたんの職場が変わってから、なかなかタイミングが合わない。
Seiichiroさんのパフェな日。
月に4日ほどの開催なのですが、週末は何かとお出かけしちゃうので。。。でへ.gif

1N5A8062.JPG

この日は、ちょっと行かなきゃいけない講座があって。。。
お写ん歩は我慢。

1N5A8065.JPG

大好きなマンゴーな日だったから、OKーっ(^∞^v

1N5A8068.JPG

土佐産マンゴーっわくわく.gif

1N5A8077.JPG

『Parfait Mineral』

1N5A8070.JPG

いつものお気に入り窓側席。

1N5A8085.JPG

人が通らないことを祈りながら、パチリ [カメラ]

1N5A8074.JPG


1N5A8080.JPG

濃厚マンゴーソルベ
パッションフルーツなオレンジ色 目がハート.gif

1N5A8088.JPG

初夏に負けないように・・・
ミネラルたっぷりな贅沢パフェっ loery.gif

1N5A8098.JPG

マンゴー大好き、ちょろ。
パックンできて、幸せですぅ〜 ♪.gif

1N5A8097.JPG

お外から、インスタでちょろと仲良くしてる人が・・・
見てたって Σ(^∞^;)

同じ日にSeiichiroさんのパフェ食べに来てたらしい。。。

美味しいパフェを楽しんだあと。
公園を通り抜け(すーっとは無理)て・・・

1N5A8102.JPG

ちょこっとだけ、パチリして

1N5A8108.JPG

ちょっと、お勉強。
国が2024年からNISAを新制度にするとかで
よくわかってない(^^;

今やってる契約を解約しよと連絡したら、新制度になるので
説明だけでも聞いてからと言われたのですが
ずーっと講座に参加してなかったから、珍紛漢紛 はてはて.gif

今後どうするか?の設問。
「わっかりませぇ〜ん」と回答して、終わり [end]

難しいことはサクッと忘れて
久しぶりに、ぶぅたんの写真を応援してくれてる、えいはさんとディナー [レストラン]

1N5A8110.JPG

写真展参加を巡って、ちょっと凹んでた時期だったので
美味しいものを食べて、元気になりましょっと。

” 和フレンチバル村塾 屋根裏別邸 ”

1N5A8114.JPG

いつもはコースなんだけど、日曜日はアラカルト [決定]
前菜の紫のスープから始まって

1N5A8115.JPG

蓋を開けると、煙がモクモク [目]

1N5A8117.JPG

燻製好きなのだよね。。。 うんうん.gif

1N5A8118.JPG

店内が暗いのと横が鏡だから
隣のお席の人が写っちゃう [たらーっ(汗)]

1N5A8119.JPG

おすすめハンバーグは、フォアグラ乗せっ ハート.gif

1N5A8123.JPG

ワインが進む、マジ美味しい ごはん.gif

1N5A8128.JPG

ライト当たりすぎでわからないだろうけど・・・でへ.gif

1N5A8130.JPG

『濃厚チーズリゾット』

1N5A8134.JPG

あまり食べれないかも。。。って言ってた、えいはさんだったけど
しっかり食べてくれて、安心したーっ ふりふり.gif

おまけ de 6月のデリーモ

1N5A7772.JPG

『マンゴーピスターシュ』

1N5A7783.JPG

仕事帰りに、ちょこっとおぢゃまパックン ハート2個.gif

大好きマンゴーは外せなかったので、会社帰りにオネダリしちゃました ♪.gif

○△ ○△ ○△ ○△ ○△ ○△
ぶぅたん、JAERA写真展に参加します!!
ちょろ的には、ちょろパチリで、参加したかったんだけどなぁ。。。(⌒∞⌒; )

タイトル : brilliant blue
テーマ : with(〜願い〜)
@cyoro_boo

これ [バッド(下向き矢印)]
brilliant blue

Instagramのいいね!数で、オーディエンス賞が決まります!!
清き1いいね!!
応援よろしくですぅ〜٩(^∞^)۶
○△ ○△ ○△ ○△ ○△ ○△

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

くまら

マンゴーってジュースではたまに飲みますが
喰った記憶が乏しいおいら
by くまら (2023-10-14 17:32) 

ヨッシーパパ

土佐でもマンゴーを作っているのですね。
黒潮の暖流で南国の風土なのですね。
毎年、お中元に沖縄のマンゴーを頂いています。
我が家の夏の風物詩になっています。^_^
by ヨッシーパパ (2023-10-14 19:34) 

JUNKO

お久しぶりです。いきなりマンゴーのデラックスソルベ。美味しかったでしょうね。マンゴー-は滅多に食べません。お高いですからね。
by JUNKO (2023-10-14 19:58) 

kiyotan

リゾット美味しそう
濃厚チーズがいいですね
by kiyotan (2023-10-14 21:42) 

英ちゃん

ウ~~~マンゴー(^_^;)美味しそうだね。
by 英ちゃん (2023-10-15 08:46) 

さる1号

アガパンサス、しっとりといい感じだねぇ
マンゴーのパフェも美味しそう
土佐もマンゴーの名産地なんだ
by さる1号 (2023-10-15 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。