SSブログ

とうとう。。。負けちゃった!! 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。 [事件簿]

とうとう・・・あいつが、ぶぅ王国にやってきたヽ((◎∞◎ ))ゝ

お江戸散歩を楽しんで、夜行バスで大阪へ バス.gif
うとうとしながら過ごしていると、なんだか喉が痛くなってきて・・・
土曜・日曜の夜寒い中お写ん歩してたから、風邪引いちゃったかなぁ。。。っと
思いつつバタバタっと用意して、お仕事へ 電車.gif

なんとなく、声が変な気がするけど
周りのスタッフは何も言わないし、そんなにいつもと変わりないんだなっと
いつも通り仕事をこなし、帰宅 [家]

喉の痛みは少しあるけど、食欲あり。
他に気になるところはないので、お風呂に入って
いつも通り [バー] 晩ご飯。
夜行バスで眠れてないので、[時計]0時すぐにベッドへ 居眠り.gif

朝、起きる時間には、なんだか体が熱い [たらーっ(汗)]
熱があると出社しちゃいけない決まりなので
いちお熱測っておきましょ [目]

IMG_2805.jpeg

38.3度 [どんっ(衝撃)]

そりゃ、熱いわな。。。
上司に報告して、テレワークにして貰いました。
(貧乏、働かねば・・・)
高熱だと、意外と大丈夫な ぶぅたん。
37度台だと、へたります。。。 下矢印.gif

だんだん、喉と関節の痛みが酷くなってきて・・・
とうとう、お熱も39.1度に

IMG_2828.jpeg

症状的には、インフルエンザな感じ。
前回、歩けなくなって病院すら行けなくて薬効果ないタイミングで
受診することになって、痛い思いをしたので
今回は、定時で仕事を終えて、ささっと病院へ ウオーキング.gif

前回と違うのは、歩けること。
電話ぜずに夜間救急へ。
かかりつけ病院ということで、受け入れて貰えました。

待合室に看護師さんが来られて、問診開始。とっても優しい方で、一安心 ε-(^∞ ^;)
症状を伝えると「インフルエンザぽいね。」っと。
やっぱりぃ。。。
「インフルの予防注射受けました?」→「受けてません。」
「そうよね。ほとんどの人が受けてない。受けてるのはほぼ医療関係者。」
受けたかったんだけど、今の会社のシステム上
中抜けが許されず、雇用形態上半休が取れず全休しなきゃ行けないので、
行くタイミングが見つからなかったんですよね。。。[モバQ]

血圧・心拍数・静脈・体温など測定。
体温 39.1度 [たらーっ(汗)]
「しんどいね。」って。

「症状が出てから24時間経ってないと簡易検査(15分で結果が出る)ではわからないから
 時間かかるけどしっかり検査しましょ。45分待ってね」っと。

準備してくると、診察室に戻られて
しばらくすると「とりあえず、簡易検査してみましょ。」
これで、結果わかれば楽だしね。
インフル、COVID‑19両方一度に検査できるらしい。。。もじもじ.gif
診察室に呼ばれ、検査結果を待ってる間にDrの問診開始 [on]

話すの辛いのに、もう一度同じこと聞かれるんだよね。。。
問診初めてしばらくすると、看護師さんがやってきて
「出ちゃいました。」っと、Drに報告。

やっぱり、インフルだったかぁ。。。っと、思っていると
なんと「コロナ」だったと。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

お薬数種類あるんだけど、出せるのは2種類。
説明と同意が必要な「ラゲブリオ カプセル」というお薬を処方されました。
5日間症状が緩和されても全部飲み切るようにと。
5/1まで自宅療養。買い物もNGな外出禁止令 [たらーっ(汗)]

会社に報告して、明日からもテレワークさせて欲しいとお願いしたけど
明日は休むようにと指示。
27日からは、委託社員はテレワークNGになったので、許可が降りず [たらーっ(汗)]
4日も休まなきゃ行けないのキツイいなぁ。。。

今週末は、姉と祖父の回忌で彦根の予定だったけど
Drに相談したら、
「症状が治っても行かないでおきましょう。年配の方がいたら、絶対移るから。」っと。
だよね。。。
まさかのタイミングだよ 下矢印.gif
ばぁ〜ばにごめんなさいメールを送付。
レンタカーは、キャンセルしました。

幸い?にも、普通に食べれるので(味もわかる!)
晩御飯を食べて、ベッドへ
家族は、別部屋で過ごさなきゃ行けないんだけど
ちょろが居ないと、ぶぅたんが泣いちゃうのでマスクして一緒に居てあげる うんうん.gif

IMG_2839.jpeg

ぶぅたんも、ちょろに移さないようにマスクしてくれてます [ー(長音記号2)]

お咳が出ると、喉がめっちゃ痛いらしい。。。:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

夜中、身体中の節々の痛みが酷くなってきたので、ロキソニン飲みました。
お陰で?2日目の朝は

IMG_2840.jpeg

37.4度 ロキソニン効果かなぁ。。。

喉の痛みは増してるみたい。。。
咳の出方も悪化してる感じ。。。

仕事は強制休みさせられたので、何もする気になれず(当たり前でしょ!寝ろ!!)
ベッドでおやすみ。

IMG_2845.jpeg

ちょろが、添い寝してあげます 居眠り.gif

Drに出来るだけ、食べてください。って言われたので
お昼ご飯を少し食べて、またベッド [on]

「ちょろ、お散歩いけなくて、ごめんね。」っと、ぶぅたん。
その声が、掠れて聞こえないので心で聞いてます へな.gif

トローチ舐めても、喉は楽にならず・・・
時折、体がHotHotしてきてるのが、ちょろにも伝わってきます いやいや.gif

IMG_3038.jpeg

夕方には・・・またお熱 上矢印.gif

ろきそにん飲みました [モバQ]

3日目の朝。汗びっしょり。
熱を測ると37.0度。
ささっと、シャワーを浴びてスッキリしたみたいだけど・・・
薬効いてるのか、不安になってくるよ ため息.gif

朝食を食べて薬飲んだら、またベッド。
添い寝な見守り隊な、ちょろ。
ぶぅたんが、元気になったらいっぱいオネダリしよっと でへ.gif

********
お江戸散歩でご一緒いただいた方々に症状が出てないことが、唯一の幸い。
こんな辛い思い、ぶぅたんだけて十分ですぅ。。。いやいや.gif

お食事の時以外は、マスクして注意してたはずなのに・・・
COVID‑19って、怖いですね。
また、感染者が増えてるみたいです。
皆さん、用心してくださいませ。ごめん.gif

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

kinkin

ありゃ~患かっちゃいましたか・・・
こればっかりは、どうしようもありませんからね。
GW後半は動ける状態になるのかな、お大事に。
by kinkin (2023-04-27 12:36) 

kiyotan

あら インフルじゃなかったんだ
かわいそう ちょろちゃが一緒にいるけど
心細いでしょうね
少しは楽になってきた?安静にして治してね
by kiyotan (2023-04-27 15:16) 

とし@黒猫

あらあら新型コロナ、大変でしたね。
さっきポストに、新型コロナワクチン6回目接種券が届いていました。
5月に6回目を接種予定です。
by とし@黒猫 (2023-04-27 16:02) 

shiho

早く治りますように!
by shiho (2023-04-27 18:57) 

さる1号

38.3度、たとえテレワークでも仕事している場合じゃ無いような・・・
寝ましょう、寝てなきゃダメだよ〜^^;
ちょろ君、看病頑張ってー
ずっとマスクしていたのに感染するんだね
寧ろ自分の方がマスク外していたのにね
by さる1号 (2023-04-28 06:02) 

Rinko

あぁ、とうとうですか・・・
お大事になさってくださいねー!!
by Rinko (2023-04-28 07:45) 

リュカ

今日もまだ熱はあるのかな?
早く下がると良いね。お大事にしてね。
ちょろちゃん、ぶぅたんを宜しくだよ〜!
by リュカ (2023-04-28 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。