SSブログ

KADAの海。夕焼け空になったけど、いろんな条件難しい。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄; [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの3月和歌山お散歩レポっ ウオーキング.gif

江ノ島の海のキラキラが忘れられなくて。。。
[次項有]ちょっと冒険しちゃって、キラキラ海っ ٩(๑❛∞❛๑)۶ 

夕日な海に逢いに、お散歩開始っ ウオーキング.gif

1N5A9526.JPG

《 淡嶋神社 》

1N5A9528.JPG

いろんな人形?が納められ、種類別に並べられてます [目]

1N5A9530.JPG

ご本殿の日本人形は怖かったけど・・・

1N5A9534.JPG

シーサーやタヌキは思わずパチリしたくなる [カメラ]

特に信楽焼のたぬきさんは親しみ深いんだよね [ー(長音記号2)]

1N5A9535.JPG

子供の頃から、ばぁ〜ばんちのお庭に居たからかなぁ。。。

1N5A9537.JPG

お願いすることは、ただ一つ (^∞^)

1N5A9542.JPG

ずーっと、ぶぅたんと一緒にいられますように。

1N5A9539.JPG

カエルさんに睨まれても [目]

1N5A9543.JPG

気にしないっと くるっ.gif

《 塩壷 》

1N5A9545.JPG

通称、お歯黒石。
この水をはにつけると歯痛が消えたところから身体の痛い部分にこの水をつけると治るとされてい流らしい。。。
痛いとこ、いっぱいあるけどとりあえずへバーデンな指につけておきました。
治ってない 下矢印.gif

君たちは、なぜここにきちゃった???

1N5A9548.JPG

カエルさんって、珍しいね。

1N5A9550.JPG

境内を出たところで、猫ちゃん [猫]

1N5A9552.JPG

なかなか猫ちゃんパチリする機会がないので

1N5A9555.JPG

モデルになってもらいました (^∞[◎]o

1N5A9559.JPG

おーーーーっ \(◎∞◎)/!

1N5A9564.JPG

綺麗に足上がってますね [ー(長音記号2)]

1N5A9569.JPG

動く被写体。。。難しいですね [モバQ]

1N5A9571.JPG

いい感じに陽が落ちてきたので、海岸へGOっ ウオーキング.gif

1N5A9574.JPG

江ノ島の海と違って、大きな石がゴロゴロ転がる海岸 [たらーっ(汗)]

1N5A9580.JPG

あら、モデルぢゃなくてカメラマンなのね [カメラ]

1N5A9585.JPG

「あっ、ぶたちゃんがいるよ」そんな子供の声を背に受けて
夢中にパチリしてるのはいいんだけど・・・

1N5A9590.JPG

ちょろ、そこぢゃ夕陽が映らないんだよ [たらーっ(汗)] by ぶぅたん ε-(^。 ^;)ヤレヤレ

1N5A9591.JPG

だって、ちょろも夕陽パチリしてるんだもん でへ.gif

1N5A9609.JPG

どうしても、夕陽とちょろパチリは
夕陽が薄くなっちゃう へな.gif

1N5A9598.JPG

近くに海がないから。。。

1N5A9614.JPG

なかなか練習できないんだよね 下矢印.gif
江ノ島の近くに住みたいなぁ。。。

1N5A9617.JPG

夕陽が沈むのはあっという間。

1N5A9622.JPG

加太 = KATA ぢゃなくて KADA なのね [たらーっ(汗)]

1N5A9625.JPG

ぶぅたんの相棒(チャリ)どうしてるんだろ はてはて.gif

1N5A9630.JPG

めでたい電車の時間まで、まだちょっとあるので

1N5A9636.JPG

海岸沿いをテクテク ウオーキング.gif

1N5A9637.JPG

マジックアワーに逢うのは難しい。。。

1N5A9640.JPG

この先は真っ暗なので・・・そろそろ駅に戻って
めでたい電車を待ちましょ ウオーキング.gif

****************
昨日は凄い雨だったみたいです。。。
運よく、会社への通勤時間帯はおとなしい空なタイミング。
仕事中は、大和川が決壊したとか
電車が止まったとかな情報が聞こえてきて
「お先に失礼します。」な連絡が入り電話も鳴らない状態 [たらーっ(汗)]
ぶぅたんの路線は動いてたので、普通な日 うんうん.gif
帰宅時は、小雨 [小雨]

梅田ハービスにある”CONCENT”
7月に閉店が決まって、バイヤーの湯SZAWAさんが来阪されているとのこと。
コノヤロウなシャンパンパーティをするから、来店してくださいね。って言われてたのだ うんうん.gif

こんな日なので迷ったけど、土日は行けるか???だったので
ちょこっと挨拶してお暇しようかなと思い、途中下車してSHOPへ ウオーキング.gif [位置情報]

お店に入ると、上顧客さんらしき人がシャンパン飲みながら湯SZAWAさんとおしゃべり中。
ぶぅたんが来店しても、スタッフさん一人が声かけてきたけど
他の人は「いらっしゃいませ」もなく [たらーっ(汗)]

少し前に仲良くしていたスタッフさんが辞められて。
顔見知りのスタッフさんも居なくなっていき。。。
ただの通りがかりの一般客なぶぅたんになったのかなぁ ため息.gif

先週、ちょこっとおぢゃました時に話したスタッフさん、知らん顔。
あなたが「来てください!」って言ったんだけどね ( ̄∞ ̄)=3

カウンターの向こうで聞こえないけど
「出す?」「要らないよ」な会話な雰囲気。

湯SZAWAさんも、ちらっとぶぅたんを見たけど
気づいてないのか、顧客さんとぺちゃくちゃ。
しばらく店内を見て回ったけど、お喋り終わりそうになかったので
「お話し終わりそうにないので、帰りますね。(シャンパンも出してくれないし)」

スタッフさんが、湯沢さんに声をかけ、ちょこっとお話にこられて
ご挨拶して、、、
もうひとりぶん、お席空いてるけど案内されることなく
上顧客さんが独り占め [たらーっ(汗)]
長居する必要もないので、帰ります。
「5日まで、お店にいるのでまた来てくださいね。」っと、湯SZAWAさん
何しに?もう、欲しいものなし来る予定ないけど。。。

なんだかなぁ。。。
誘っておいて、知らんぷりって ( (ミ`(∞)´ミ))

こんな日にわざわざ途中下車しちゃって、バカみたい へな.gif
気持ちのやり場がなかったので、「ないわぁ〜」とLINEしておきました。

「お誘いしておいて、申し訳ございません。
 全力でリベンジさせていただきたいので、土日ご来店ください。」とな [どんっ(衝撃)]
どんだけなオモテナシされても、美味しいシャンパンになりそうにないので
いきません ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`∞´*)o

夜中、また雨が降ったようですが、ぶぅ王国のお空は晴れてきました 晴れ.gif
お写ん歩に行きたかった場所は、電車が止まってるかもなので
今日は、のんびりかなぁ。。。 もじもじ.gif

みなさんも、穏やかな週末になりますように。。。


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 6

shiho

うわぁ~!キレイな夕日~!
ちょろちゃんとぶぅたんは、永遠に不滅です!
by shiho (2023-06-03 19:22) 

kiyotan

淡島神社 迫力ありますね 人形たち たぬきも
カエルもね
猫ちゃんもちょろくんも夕日もきれいだね
よく撮れていますね

by kiyotan (2023-06-03 21:05) 

さる1号

ちょろ君、夕日に向かう姿がいいねぇ
「夕日のバカやろー」って叫んでいるのかな^^
陽が落ちた後の海がいいなぁ
by さる1号 (2023-06-04 08:14) 

JUNKO

猫ちゃんおすごいポーズに圧倒されました。夕日の海岸ちょっと感傷的な雰囲気になりますね。お歯黒石なんて初めて聞きました。効き目あるのかな。今日も頭痛の1日でした。
by JUNKO (2023-06-04 19:03) 

リュカ

「出す?」「要らないよ」な雰囲気?
なにそれ!気分悪いねえ〜
by リュカ (2023-06-05 09:51) 

yokomi

夕景って難しいですね。でも、綺麗に撮れていますよ(^_^)v 猫も素敵です。
こんな日にわざわざ途中下車....したのに報われませんでしたね(>_<)  天候に左右されず、スタッフは全力で接客すべきなのですが、プロ意識が足らないですね(>_<)

by yokomi (2023-06-06 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。