SSブログ

初めましてで、お疲れさん。また、会いましょ。。。ヽ(*´∞`)ノ [お外ごはん 《 大阪編 》]

9月の三連休。台風が来るよ来るよで、計画的にJRが止まり
テレワーク?っと、パソコンを持って帰って来てた ぶぅたんだけど・・・
朝から普通に電車が走り(ぶぅたんは、徒歩だから関係ないんだけど・・・ウオーキング.gif

パソコン持って、出勤 [ビル]
朝、ラジオ体操が終わると(毎朝、やらされる)
「今日やんな」っと、部長。

ぶぅたんが会社を辞めることになった後
「約束してた食事、Shihoさん誘って3人で行こ。」とお声がけくださり・・・
行きたかった焼き鳥屋さんを予約しようとしたんだけど
9月中は予約で満席 [どんっ(衝撃)]

どうせなら、美味しいご飯をご馳走してもらいましょっと、探すんだけど
会社の近くは、北新地という場所柄?コース料理の店が多く高い [たらーっ(汗)]

「市内なら、どこでもいいよ」っと言ってくれたので・・・

” Alla Goccia / アッラゴッチャ ”

久しぶりに北村シェフのイタリアンです イタリア.gif

アフターファイブなので、無礼講ですよね。
写真撮っていいですか?っといちお断って [カメラ] カメラ出したら
「カメラだけでいいん?」っと、Sihoちゃん。

ん?もちろん出るよ (((o(^∞^)o)))
はじめましてとご挨拶して、一緒にお疲れさんディナー(*^∞^*)[バー]

_MG_7504.JPG

ちょっと、びっくりされてましたが 4人でディナーです うんうん.gif

_MG_7510.JPG

『カツオとさざえのタルタル』

_MG_7506.JPG

「美味しいな」っと、部長。
お口に合ったようです [ー(長音記号2)]

『金目鯛・岩田の陸前高田のイシカゲ貝と季節野菜』

_MG_7512.JPG

ブロッコリーのピューレ

_MG_7518.JPG

「いつも一緒におるん?」

_MG_7515.JPG

ですです。ですよん うんうん.gif

歓迎会してもらった時も実は一緒に居たんだけど・・・
さすがに出れなかったんだよね [モバQ]

2杯目は赤ワイン [バー]

_MG_7521.JPG

Shihoちゃんはお酒飲まない人。
部長はビール派だったらしく・・・
わいん持ち込もうかと思ったけど、持って来なくてよかった。。。

_MG_7524.JPG

ぶぅたんが、ひとり飲みしちゃうもんね。。。

『カマス、あさり、ライム、ボッタルガのスパゲティ』

_MG_7527.JPG

美味しそぉ〜っ 目がハート.gif

_MG_7529.JPG

「なんでも食べるんやなぁ〜」っと、部長 [わーい(嬉しい顔)]

_MG_7533.JPG

もっちろぉ〜ん o(^∞^)o

『猪 ポルチーニ茸 パルミジャーノチーズ』

_MG_7538.JPG

ワインが進むお味で・・・
ぶぅたん、こっそりもう1杯お願いしちゃった でへ.gif

_MG_7540.JPG

『北海道蝦夷鹿ロース肉』

_MG_7542.JPG

だって・・・メインにワインいるよねぇ〜 うんうん.gif

_MG_7546.JPG

柔らかくてジューシーなお味。さすが、北村くんのお皿です ハート.gif

_MG_7543.JPG

8月で6周年を迎えた、あらごっちゃ。
お祝いのワインが並んでました・・・(もう9月末だけど・・・)
コロナ過で、前のようにお客さんは戻って来てないようで
苦しいけど、頑張ってるって。
ちょろも、前のようには(コロナ関係ないけど)来れないけど
美味しいご飯食べよう!ってなったら、一番に「あらごっちゃ」浮かぶからね [ー(長音記号2)]

_MG_7552.JPG

『焼き菓子とハーブティ』

_MG_7559.JPG

ちょろには、個別なお皿で焼き菓子っ [ー(長音記号2)]

_MG_7557.JPG

さすが、あらごっちゃ ♪.gif

ちょっと、撮ってもいいか?な、部長パチリ [カメラ]

_MG_7562.JPG

重いな。こんなん持って歩くの無理やわ。っと・・・
そのカメラ、まだ軽い方ですけど [モバQ]

美味しいお皿と楽しい時間でお腹まんまるゴッ機嫌っわくわく.gif

北村くんのお見送りを受けながら
恒例の北村くんとちょろパチリをしてたら・・・
「俺とも撮って」っと、部長。

_MG_7565.JPG

めっちゃ仲良しパチリ撮れちゃいました [ー(長音記号2)]

お仕事は終わっちゃうけど・・・
美味しいお誘い、お願いしまぁ〜っす うんうん.gif

後日、ちゃんと部長にお写真あげました (^∞^v

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

さる1号

美味しそうだなー
ちょろ君も参加できて良かったねー
by さる1号 (2022-10-21 05:32) 

お散歩爺

初めましてで、また、会いましょう・・ちよっと早すぎない~(-_-;)。
4人でのディナーは賑やかで話も弾んだでしょう。
でもブーちゃんと部長は、ブーちゃんが汚れる~(>_<)。
by お散歩爺 (2022-10-21 08:33) 

shiho

うっわ~!美味しそうなお料理たち。
ちょろちゃんと部長さんのツーショット写真!
良く撮れてますね。
by shiho (2022-10-21 15:08) 

kiyotan

ひょうきんな部長さん さすが大阪のおじさん?
楽しそうね お料理もステキです。
新しいお仕事もう慣れたかな
これから寒くなるから体調に気をつけて頑張ってね
by kiyotan (2022-10-21 21:08) 

naonao

ちょろちゃんも参加して美味しいお料理とワインで
楽しいひと時でしたね(≧∇≦)b
部長さんユニークな人ね。
by naonao (2022-10-22 00:15) 

ぼんぼちぼちぼち

蝦夷鹿って、ジビエとしては癖がなくて、美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。