SSブログ

夏の終わりを告げるパフェ・・・美味しく食べて秋へスイッチング ((((o* ̄∞)o。 [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの桃祭りも終盤へ。
Cafeのメニューから桃が消えだした、9月・・・(/∞\)

ぶぅたん、お桃みつけたよぉ~~~ わくわく.gif
ぶぅたんを誘惑して、お店へGOっ ウオーキング.gif
仲良しなお姉ちゃんの「ちょろちゃん、食べてく?」な誘惑に乗って・・・

” Far East Bazaar ”


IMG_7134.JPG

これ食べたくて、お店の前でキョロキョロしてたんだけどね でへ.gif

IMG_7138.JPG

9月に入ったので、終わってるかと思ったけど・・・

IMG_7145.JPG

間に合ったぁ~~~っ ばんざい.gif

『水密桃のパフェ』

IMG_7139.JPG

水密桃(すいみつとう)
水のようにみずみずしく、密のように甘い [ー(長音記号2)]

IMG_7148.JPG

まあるいのは、水密桃のドライフルーツ

IMG_7143.JPG

酸味が効いていい感じっ ハート.gif

IMG_7153.JPG

2玉乗っかった、桃のソルベ [ー(長音記号2)]

IMG_7155.JPG

なめらかな中にしのぶ果肉・・・

IMG_7150.JPG

アンダルシアピーチと桃のコンポートを食べ比べ ごはん.gif

IMG_7156.JPG

シンプルに桃が好きかなぁ。。。 でへ.gif

梅とほおずきのジュレが、とっても不思議なお味。
不思議感をだしてたのは・・・ほおずの味なのかもぉ~ うんうん.gif

IMG_7157.JPG

次は、栗かと思ったら・・・
もう少し先だって ((((o* ̄∞)o。

日付け変わって、まぁいぃ~かとは言えない
PokeGOのイカコミュデイ くコ:彡

コミュの時は大盤振る舞いなナイアンさん。
イロチイカ10体ハント (^∞^v

「今週末、交換できますかぁ~」とういっちゃんからメールが届いたので [mail to]
「パフェ活するならね」っと、お返事。

ちょろの行きたいお店に集合ですぅ~~~っ ウオーキング.gif


Dodongaさんも「合流しようかな?」な連絡が来て
久しぶりに3人揃って、パフェポケ活っ わくわく.gif

” Season & Co. ”


IMG_7159.JPG

タイミングよく、4人席が空いたのですんなりおっちょん [いす]

IMG_7162.JPG

Dodongaさんが来るのを待ちながら、メニューをガン見 [目]

IMG_7163.JPG

遅いなぁ~っと思ったら「時間計算間違ってて、パフェ活する時間なかった・・・」とメール [失恋]
お店の人に、ごめんなさいしたら・・・
ちょろのお席なくなった へな.gif

『プチボナールペッシュ』
ういっちゃんの、紅茶と桃のパフェ

IMG_7166.JPG

みえないよぉ~な くまチョコちゃんがおっちょん。

ちょろのこと、みないのぉ~ 興味あり.gif

IMG_7168.JPG

後ろの人が映り込むので・・・

IMG_7173.JPG

移動してみたけど・・・映り込む [あせあせ(飛び散る汗)]

『プチボナールマングーエキゾチック』
夏を彩るマンゴーをメインとした、フリュイエキゾチックのパフェ。

IMG_7175.JPG

食べないでぇ~なんて、言えないよぉ~なチョコくまちゃん

IMG_7180.JPG

ういっちゃん、腕ぢゃまなんですけど・・・ (-`∞´-*)

IMG_7177.JPG

なんでマンゴーにしたかと言うと [ひらめき]

IMG_7182.JPG

朝ごはんに、桃食べてきちゃったのだ でへ.gif
IMG_7183.JPG

そろそろパックンしちゃうけど・・・いい はてはて.gif

IMG_7186.JPG

ういっちゃんは、いきなり頭から一口でパックンしちゃったけど・・・

IMG_7188.JPG

ちょろは、可愛そうなのでお皿に救助してあげたよん [ー(長音記号2)]

マンゴーたっぷりごっ機嫌っ o(((^∞^)))o
夏にぴったりの甘酸っぱいパフェを楽しんだあとは・・・

ゴメンよぉ~
ぶぅ王国に連れて行ってあげれないんだ・・・・・・.gif

美味しく・・・ぱっくん ((((o* ̄∞)o。

nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 9

kinkin

桃の食べ納め・・・これからは栗ですかね^^;
by kinkin (2022-09-21 15:58) 

英ちゃん

チョコくまちゃん可愛いね。
私はこういうのは食べ難いので家に持って帰って飾っておきます(^_^;)
溶けちゃうかw
by 英ちゃん (2022-09-21 17:59) 

とし@黒猫

うわあ、白桃、美味しそう。
今の時期、美味しい果物が収穫の秋だから
パフェも美味しい!
by とし@黒猫 (2022-09-21 18:13) 

Boss365

こんにちは。
「水密桃のパフェ」水密桃を初耳でしたが・・・
現在では、高級な白桃をさす呼び名みたいですね。高級桃?
「プチボナールペッシ」と「プチボナールマングーエキゾチック」・・・・
これまた美味しそうですが、クマさん乗り可愛いビジュアルです!!
また、ぱっくん(爆)残念です!?(=^・ェ・^=)
PS.パイニャプルですが・・・
現在ある葉の下ではなく、上の方に実がなる予定です。
by Boss365 (2022-09-21 18:21) 

kiyotan

水密桃のパフェ 甘いんでしょうねえ
クマさん最後にパックン 食べられて幸せかも

by kiyotan (2022-09-21 20:54) 

さる1号

桃が2玉乗っかったソルベ、素敵だー
くまチョコちゃんが乗っかったパフェもいいな
くまチョコちゃん、救助されても食べられちゃったんだ(;_;)
by さる1号 (2022-09-22 08:23) 

shiho

お桃のパフェ!食べ収めでしたか!
また来年が楽しみですね。
くまちゃんがかわいい!
by shiho (2022-09-22 08:48) 

響

パフェの写真いっぱいありがとうございます。
これは食べる前にしばらく眺めたくなるパフェですね。
by (2022-09-22 09:59) 

横 濱男

くまチョコちゃん、食べるのがもったいないね。。
ちょろちゃん、要救助したんだね。。
by 横 濱男 (2022-09-22 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。