SSブログ

楽しいお喋りランチからのぉ~大・大・大失敗っ (/∞\) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

一緒にパフェ活できなかった翌週の土曜日の朝。
目を覚まして、あいぽんを見ると
「明日、ランチ行かない?」っと、Dodongaさんからメール Love letter.gif

行きましょ!行きましょ!うんうん.gif
ただ・・・急なお誘いの為、気になるCafeのお席が取れず [たらーっ(汗)]

あたふたしたけど、なんとかお席を確保っ [いす]
ESTの入り口で待ち合わせして、テクテクCafeに向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif

お初なCafeなので、Googleさんにナビってもらって [目]
ちょっと、意外な外観だけど・・・

1N5A7725.JPG

ここっぽい うんうん.gif

1N5A7724.JPG

” フレンチ食堂 Cercle ”

1N5A7718.JPG

「セルクル(cercle)」とは洋菓子などを作る時に使用される円形の調理器具で、フランス語では「円」を意味するのだとか。

1N5A7716.JPG

人と人とがつながることで「円」を描き、さらに多くの人とつながって
「円」がもっと大きくなる。

1N5A7689.JPG

「円」を「縁」と言い換えても良いらしい・・・ご縁できるかな でへ.gif

1N5A7693.JPG

説明はなかったけど、引き出しの中から出すんだとおもうよ [ひらめき]

1N5A7694.JPG

『セルクル定食』をいただきます わくわく.gif
@950-と、リーズナブル [ー(長音記号2)]

1N5A7700.JPG

『オードブル3種とスープ』

1N5A7699.JPG

アクリル板越しだけど、パチリ [カメラ]


1N5A7702.JPG

白いのが「かぶらのムース」スープは「カボチャ」

Dodongaさんの『メイン料理の魚』

1N5A7704.JPG

Dodongaさん、もう食べだしてるしぃーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A7709.JPG

ちょろ&ぶぅたんは『メイン料理のお肉』

1N5A7710.JPG

ちょろのお席がないので・・・

1N5A7712.JPG

ちょっと狭いよぉ。。。 [たらーっ(汗)]

美味しくいただきました くるっ.gif

デザートは、別Cafeで ウオーキング.gif
近くに色々あったよねぇ~っと、Dodongaさんの気になるCafeに向かったら
2Fに向かう階段に、たくさん並んでるぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

de、1Fのデザート屋さんに [on]

1N5A7751.JPG

ラッキーっ ♪.gif

1N5A7749.JPG

” Cafe & Dolce MARRONE ”

丁度、1テーブル空いてました [ー(長音記号2)]

1N5A7726.JPG

Dodongaさんは迷わず『モンブランパフェ』

1N5A7728.JPG

いつもなら、迷わず「栗」選ぶとこなんだけど・・・

1N5A7734.JPG

シューが好みぢゃないかもね。。。・・・.gif

1N5A7735.JPG

残念な、コーンフレーク入りですぅ。。。 下矢印.gif

どのパフェにも入ってたので、外せなかった [失恋]

1N5A7731.JPG

ちょろ&ぶぅたんは『チョコテリーヌパフェ』

1N5A7737.JPG

メニューの絵でみたより、テリーヌが小さい ・・・ Σ(@∞@・ノ)ノ!

1N5A7739.JPG

コーンフレーク・・・

1N5A7741.JPG

ポイント下がりますよぉ。。。 "(-"∞"-)"

1N5A7743.JPG

チョコテリーヌ、濃厚で美味しっ [ー(長音記号2)]

1N5A7745.JPG

カカオジェラートも美味しかったけど・・・
冷たいアイスが少なくて、ショートケーキアイス添えな感じ ?(゜∞。)?(。∞゜)?

モンブランパフェは、甘かったって [たらーっ(汗)]
うーん、リピはなさそうです。。。 [モバQ]

パフェ活しながら、キラポケ交換して・・・
「夜ご飯作らなきゃぁ~」なDodongaさんと(餃子買うわっと)
梅田でお別れ (^∞^)/~~~

ちょろ&ぶぅたんは、この夏最後(かも)な花火へGO 電車.gif

電車の中から見えてくる人の群れ [あせあせ(飛び散る汗)]
枚方市駅で降りると、めっちゃな人並みに紛れて、会場へ向かいます ウオーキング.gif

河川敷の無料観覧席を目指してたのですが・・・
人・人・人で、思うように進めず
立見禁止な河川敷の道路で、みんな場所確保 [位置情報]
に、まぎれてちょろ達も止まる でへ.gif

周りは1列目の人は座ってるんだけど(座っちゃダメだけど・・・)
ちょろの前の家族は座ってくれず [あせあせ(飛び散る汗)]
三脚立ててカメラセットしたけど、ほぼ前の人で埋まります [どんっ(衝撃)]

移動しようか迷ってた時
「15分位みたら、帰ろう。子供も退屈するやろしな。」っと、奥さん。
その言葉、信じますよぉーーーー [ドコモポイント]

1N5A7755.JPG

” 第一回水都くらわんか花火大会 ”

1N5A7761.JPG

宣言通り、前の家族が帰ったあと、パチリ開始したのですが・・・

1N5A7775.JPG

どこで設定替えちゃったのか、思うように映せません Σ(@∞@・ノ)ノ!

1N5A7795.JPG

あれこれ、設定触ってみるけど

1N5A7796.JPG

どうやっても、真っ白 [どんっ(衝撃)]

1N5A7812.JPG

ようやくF値を変えちゃってることに気づき ぶひ.gif
恥ずかしいけど・・・反省の意味を込めて記録として残しちゃう (-∞-)/~~~ピシー!ピシー!

1N5A7824.JPG


1N5A7828.JPG

少しずつ、調整しながら・・・

1N5A7838.JPG

こんな感じでしょか でへ.gif

1N5A7842.JPG

枚方市と高槻市で産まれた赤ちゃん 4995人の発数だけ打ち上げれるのだけど・・・

1N5A7844.JPG

先週の豪華花火の後だけに・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A7846.JPG

ちょっと、寂しい打ち上げ花火。。。 (/∞\)

1N5A7850.JPG

単調に打ち上げられるので、同じ構図でパチリできました。。。 [カメラ]

1N5A7851.JPG

それでも、フィナーレはまっちろ σ(^∞゜)

1N5A7855.JPG

河川敷の観覧場所まで行かなかったおかげで、人混みの中をすり抜けて
思ったより、早く帰れました 電車.gif

来年は・・・オネダリしてもスルーされちゃうかも [モバQ]

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

kiyotan

ちょろちゃん 秋の色の着物風?でおしゃれだねえ
パフェも花火もちょっと残念でしたね
もう秋だから栗たっぷりの美味しいの食べたいよね

by kiyotan (2022-09-22 19:04) 

らしゅえいむ

きれいな花火のお写真 (^^)/
久しぶりです。
この3年くらいは
花火も自粛でしたからね。
自分は 撮り方を忘れました。(汗
by らしゅえいむ (2022-09-22 21:28) 

shiho

美味しそうな料理とパフェ!
そして花火~。
私も最近、花火を見ていないかも~。
by shiho (2022-09-23 07:34) 

さる1号

ぎゃー、ちょろ君がお皿でギロチン状態だぁ><
ちょろ君、お席が無かったんだね
F値が変わっていることに気付いてよかったね
全滅は防げた^^¥
by さる1号 (2022-09-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。